人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボンのもの

こんにちは。また雪が積もった朝。子どもたちは、長靴をはいてる後ろ姿がなんだかウキウキしてました(。-∀-)はぁ。オトナは冬眠したいです(涙)

最近できた、リボンモチーフの作品です。
リボンのもの_d0260903_12465460.jpg

これは今朝作った小さなバレッタ。
太めのレース糸でしっかり編みました。
ハーフアップのアクセントや、お子さまにもピッタリだと思います。
真ん中のパールは、ちょっとミルキーな
色あいのものを使いました。
あえて艶のない糸で、ナチュラルな感じ。


リボンのもの_d0260903_12465682.jpg

こちらは細いレース糸で編んだ、繊細なブローチ。
上のバレッタと、編み方が少し違います。
リボンのもの_d0260903_12465884.jpg

ピンクとベージュも作りました。
リボンのもの_d0260903_12465927.jpg

こちらのブローチは編んでから、ファブリック用の固め液で固めてあります。
型崩れしないので、扱いやすいです。

リボンってカワイイですね🎵
なんだか作っている私も、女子力が上がったような気分になります。




ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります。
よろしくお願い致しますm(__)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かぎ針編み
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村






by big-treetrunk | 2018-02-02 12:45 | 編み編み

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet