人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物WS、参加してきました!

きょうはFlora RIE さんの多肉植物WSに参加してきました♪
先月から楽しみにしていたのですo(^o^)o
今回はブリキ缶の中に、箱庭を作りますよ♪

多肉植物WS、参加してきました!_d0260903_21313252.jpg


先生が持ってきた多肉ちゃんの中からお好みの物をチョイスして。
色合いとか高さとか、いろいろ考えます。あまりに優柔不断な私は、半分以上先生に選んでもらっちゃいました(笑)

多肉植物WS、参加してきました!_d0260903_21313571.jpg


小物の配置も考えたりして。
何を置いたらいいのか迷います。
ウサギがいた!!これは確実に決定。


多肉植物WS、参加してきました!_d0260903_21313872.jpg


先生にアドバイスをいただきながら、無事に完成(^-^)/
なんとか形になりました~♪
満足満足(笑)

多肉植物WS、参加してきました!_d0260903_21314017.jpg
多肉植物WS、参加してきました!_d0260903_21314435.jpg


多肉植物WS、参加してきました!_d0260903_21314735.jpg


皆さまの作品。ステキですね(^^)d
それぞれ個性が出て面白い!
3枚目の作品は、ガラスボウルの中に寄せ植えたテラリウム。上から覗くとこんな感じ♪
羊がいる~o(^o^)o


とっても楽しかったです。またやりたい♪
枯らさないように、気をつけなきゃ。
RIE先生ありがとうございました(*^^*)






by big-treetrunk | 2015-07-11 20:58 | つぶやき

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet