人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンのオーナメント

ようやく子供たちの夏休みが終わり、だいぶ涼しくもなってきた(また暑くなるのか?)今日このごろ。
9月に入れば秋のアイテムが多く並びますね053.gif

私も汗をかきながら、秋の作品を作ってます!
秋冬は編み物シーズンだからね、頑張りますよ~003.gif

ハロウィンのオーナメント_d0260903_16182437.jpg


さっそくできあがったこの子たち。
カボチャとオバケのあみぐるみに、魔女帽子とホウキを付けたオーナメント。
カボチャ&オバケのアップを撮り忘れた(涙)
小さめサイズなので、さりげなく壁に飾ったらカワイイかも037.gif

ハロウィンのオーナメント_d0260903_16203021.jpg


ホウキはこんな感じ。
夏休みに実家で息子に拾わせた小枝に、麻ひもを巻き付けて作りました060.gif
暑い中一生懸命拾ってくれてた息子に
「ママ、こんなの何に使うの?」
とブツブツ言われていましたが015.gif

こうなるんですよ(笑)
よーく乾かして、クリアラッカーを塗ってあります。
なかなか味わいがあって、お気に入り016.gif

9月には委託先Angeに並ぶかも?
お楽しみに~003.gif
by big-treetrunk | 2014-08-30 16:39 | 編み編み

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet