人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからゴマクッキー(^^)

おからゴマクッキー(^^)_d0260903_231478.jpg



スーパーでおからを安く手に入れたので、久しぶりにクッキーを焼いてみました003.gif

生のおからは日持ちがしないし、実は私。おからの煮物があまり好きではないので、沢山あってもなかなか消費できないのが悩み002.gif
今回は主にお菓子に使用するので、炒りおからにして消費しますっ!
フライパンでのんびり053.gif炒って水分を飛ばします。サラサラになったらOK。

これを利用しておからゴマクッキーに変身😚
全然甘くないですが、炒りおからとゴマの香ばしさに手が伸びます(笑)
料理はあまり好きではない私ですが、おやつはなるべく子どもたちに作ってあげたいので頑張ります。

。。。さっそく次男が匂いを嗅ぎ付け、つまみ食いに来てました037.gif
焼きたては熱いのにね~😣
by big-treetrunk | 2013-04-30 23:30 | つぶやき

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet