人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリグラフィーの本

カリグラフィーの本_d0260903_19165864.jpg



いまCMで流れているカリグラフィーの本。
ちょっと興味があったので買ってみました003.gif
初回はペンとインクが付いて¥390053.gif
オトク(笑)

学生の頃、楽譜を書くためにカリグラフィーペンを使っていた私。
ペン先の角度によって太くなったり細くなったり、いろいろな表情が出て面白いのです。
太い部分で音符を、細い部分で棒や小節を区切ったりします。

馴染みがあったので、すぐ慣れるかな?なんて甘い考えでしたが。。。



むずかしい~(T_T)


万年筆ではなくインクを付けて書くタイプなので、力の加減がすごく難しくて007.gif
書けなかったり、逆にインクが出すぎてにじんだり。
こりゃ相当練習しないと書けるようにならないわ~(´Д`)

カードなんかがサラサラーッと書けたら、ステキなんだけどな~016.gif
by big-treetrunk | 2013-01-12 19:37 | つぶやき

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet