人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まよなかのおならたいかい

まよなかのおならたいかい_d0260903_175429.jpg


今日は子供たちと図書館に行きました(^-^)
長男の冬休みの宿題。ちょっとした読書感想文があるので、よさそうな本を探しに003.gif

我が家は一年生と3歳児。
おならだのうんこだの、下世話な下ネタが大好きな時期です015.gif
なので、こんな本なら食いつくかなぁ。。。と思い借りてみることに。

案の定、読み始める前から長男は笑っていましたが、次第に内容に引き込まれていったようで060.gif
50ページ程の本でしたが、あっという間に読んでしまいました037.gif

「動物園の動物たちが、昼間寝てばかりいることを疑問に思った飼育員のげんさん。
夜中にそっと覗いてみると。。。

動物たちは真夜中におなら大会をしていました!
げんさんは、おならが出るということは元気な証拠!と温かく見守ります。
動物たちはおなら大会で優勝しようと、まいにち一生懸命エサを食べます。
さて、どんなおならが出るかな♪
そして、優勝者は誰かな?」


擬音も多く、楽しみながら読める本でした012.gif
おならは面白いだけでなく、元気な体には大事なことなんだよ!とわかってくれたかな003.gif

お陰さまで感想文も絵も上手に書けました053.gif
冬休みも残りわずか。
生活リズムも戻さないと022.gif
by big-treetrunk | 2013-01-05 18:21

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet