タグ:編み物 ( 419 ) タグの人気記事

リネンのドイリー

d0260903_23255995.jpg


リネン糸で編んだドイリーです。
さらっとしていて、夏に向けて活躍しそうです058.gif

リネンは出来上がると素敵だけど、編んでいるときはどうしても指が痛くなったりして。。なかなか長く編めないのが難点008.gif
でもしっかりしていて、使い込むと味が出てきます053.gif

わが家では玄関の小物スペースに敷いて、飾っています053.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2012-06-18 23:24 | 編み編み | Comments(0)

スノーボール風クッキー

明日は私が自宅でやっている編み物教室の日です。
教室と言っても堅苦しいものではなく、ママ友さんを中心に和気あいあいとお茶を飲みながら編み物をする♪みたいな会です003.gif

とはいえ初めての人でも何回か通っていただくと、可愛いシュシュやコースターなんかが編めるようになります053.gif
本に書いてないような、ちょっとしたコツを教えますよ(笑)

お教室は午前中2時間で、お茶&手作りのおやつ付きです063.gif

今回のおやつはコレ。

d0260903_2204389.jpg


スノーボール風クッキーと、ココアムース。
ココアムースは写真をとりわすれた。。。002.gif
クッキーは冷ましたら、粉砂糖をまぶして完成です。
簡単で美味しいと評判です012.gif

明日がたのしみだ011.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2012-06-18 21:53 | 編み編み | Comments(0)

カステルミラージュ

今日は、私の作品を置かせていただいているカステルミラー
ジュさんに、行ってきました012.gif

コースターと、バッグが売れてました053.gifわぁい003.gif
自分の作った物が、見知らぬ方に使ってもらえるなんて、本当に嬉しいです053.gif
買っていただいた方には、感謝感謝です。

また頑張って作ります。

d0260903_19272594.jpg



夏糸で編んだシュシュです060.gif
お店にもたくさん置いてありまぁす。


カステルミラージュ
栃木県宇都宮市宿郷3-16-3
カルナショッピングセンター2F
営業時間11:00~19:00
♪私のBOXはB-4です。
[PR]
by big-treetrunk | 2012-06-17 19:23 | 編み編み | Comments(0)

リボンのストラップ

d0260903_1821492.jpg



お友だちに教えていただきました♪
ハワイのリボンレイを作る手法で編んだ、ストラップです019.gif
なかなか面白くて、ハマリます060.gif

値札がついてますが。。。
お店に並べてみました!
私も自分の携帯に付けてますが、夏らしくて可愛いですよ026.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2012-06-16 18:20 | 編み編み | Comments(0)

ポットホルダー

いわゆる鍋しきです。
でもあまりの可愛さに、私はなかなかポットや鍋の下に敷けないのです。。007.gif

これは夏に向けて、レンタルBOXのお店に出そうと思って作りました060.gif
色違いが、今もお店にあります053.gif

d0260903_20121632.jpg


中央部分が二重になっていて、熱い物も大丈夫です~017.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2012-06-15 20:06 | 編み編み | Comments(0)

昨日に引き続き♪

アクリルたわしです(笑)

d0260903_21483356.jpg


カメさんのたわし011.gif
カメカメカメカメ。。。

作りだしたらなんだかハマッてしまい、何枚も量産しています003.gif

明日は他の物を作ろう060.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2012-06-12 21:47 | 編み編み | Comments(0)

アクリルたわし

今月末に、町内会のバザーがあります。
先日回覧板で、バザーに出す品物のご協力お願いしまぁす018.gifと回ってきたので

わが家は得意の編み編みで協力させていただきます058.gif

d0260903_22533789.jpg


アクリルたわし~
イチゴっぽい形。なかなか可愛い053.gif

これからたくさん作ります060.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2012-06-11 22:49 | 編み編み | Comments(0)

レンタルBOX

今月から近所のレンタルBOXを借りて、作品を置かせてもらっています016.gif


わが家は栃木県宇都宮市。
ダンナさんの転勤で、二年前に引っ越してきました056.gif
冬は寒いけど、なかなか良いところです037.gif


レンタルBOXはこちら↓

カステルミラージュ
栃木県宇都宮市宿郷3-16-3
カルナショッピングセンター2F

営業時間11:00~19:00

棚の下のほうなので、わかりずらいですが014.gif
お近くにお住まいの方はぜひ、お立ち寄りくださいね♪
わたしのブースは、こんな感じです060.gif


d0260903_23102174.jpg



シュシュやストラップ、コースター等がたくさん置いてありまぁす012.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2012-06-10 23:01 | 編み編み | Comments(0)

わたしのこと

今日からブログを始めます053.gif

わたしはもうすぐ37歳の主婦。
ダンナさんと、ふたりの息子と暮らしています060.gif
息子は小1と二歳。
ハッキリ言って、まいにちバタバタです008.gif
ストレスもハンパなく溜まりますが、何だかんだ子供はかわいいです(笑)


そして、数々のわたしの趣味の中でも病的なのが。。

編み物012.gif

少ない時間を無理やりあけて、日々いろんなものを編み編みしています。
春夏秋冬、一年中飽きもせず。

趣味がこうじて、とうとうレンタルBOXを借りて作品を置いていただくまでに!
日々精進です017.gif


このブログでは、編み物の作品や子育てのことなどを、のんびり書いていけたらと思っています。
[PR]
by big-treetrunk | 2012-06-10 22:48 | つぶやき | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ