タグ:ランチ ( 16 ) タグの人気記事

オトナ展へ

今日はいつもお世話になっているAngeが、オトナ展に出展されるので、お手伝い&遊びに行ってきました。

d0260903_18111578.jpg

開場時間ちょうどくらいに行ったけど、すでにお客さまがいっぱい並んでる146.png
Angeブースにもお客さまがたくさん。あわあわしながらも、なんとかたどり着き

d0260903_18111843.jpg

ちょっと人がいなくなったところをパチリ。すでにたくさんのバッグがお嫁に行ってます101.png
とっても素敵なブースで、すごく刺激を受けてきました❗ディスプレイって、本当に大切なんですね113.png
実はここに母が編んだレースが写ってます151.png使ってくれてありがとう❤
d0260903_18112121.jpg

知り合いの作家さんや常連のお客さま、初めましてのお客さまなど、たくさんの皆さまとお話しさせていただきました。お店番というより、お喋りに花が咲いてしまいました💦
お店にもぜひ遊びに来てくださいね169.png
d0260903_18112440.jpg

こちらは同じく出展されていた、お友だちのHaruneさん。
d0260903_18112624.jpg

あっという間に残り少なく。。。
オトナカワイイブローチやがま口を目の前に、どれにしようか迷っていたり、小さなレディが悩んでいたり、皆さまお買い物を楽しんでいる様子がステキでした。
d0260903_18112839.jpg

これホントにカワイイ!

d0260903_18113067.jpg

おしゃれなランチもいただき、帰宅。
たくさんのお客さま、出展された皆さま、seedersスタッフの皆さま、暑い中大変だったと思います。
ステキな時間をありがとうございました❗普段はオトナな雰囲気ゼロの私ですが(笑)キレイなものやセンスのいいものを見て、目から刺激を受けてきました。


さぁ、私はこちらのイベントに向けて頑張ります❗
d0260903_18113390.jpg

オトナ展➡コドモ展へ。
さて、どんなイメージにしようかな110.png
コドモ展は8月27日(日)ろまんちっく村です。
元気なコドモ、元気なオトナ、お待ちしています❗

[PR]
by big-treetrunk | 2017-07-17 18:10 | つぶやき | Comments(0)
ごぶさたしています!
今日はスゴい雨ですね~💦


昨日は古河市のスマイルカフェさんに、納品に行ってきました。久しぶりになってしまって、申し訳ないです(T_T)
d0260903_16261566.jpg

すっかり春夏らしく、もよう替え。

今回はAnge masumiさん、RUKOさんと二人のお姉さまたちと一緒に行きました🎵
現地でHaruneさんとも合流。みんなでワイワイ楽しかった🎵
d0260903_16261821.jpg

ランチ(^_^)
今回は和風ハンバーグとチキンカレーもついた、よくばりセット❗お腹いっぱい❗

d0260903_16262061.jpg

さらにデザートにはこんな心づかいも❤
ウサギかわいい(^_^)
オーナーさま、お姉さまたちありがとうございました(*´ω`*)

帰りに古河の雑貨屋さんやお花屋さんに連れていってもらったり、1日楽しいプチ旅行用 気分でした❗
スマイルカフェさんには頻繁に納品行けるように頑張らなきゃ❗

古河にお越しの際はぜひ、スマイルカフェさんに行ってみてくださいね(^^)b

スマイルカフェ
茨城県古河市原町9-2
HPはこちら
[PR]
by big-treetrunk | 2017-06-21 16:22 | 編み編み | Comments(0)

大人の遠足 益子へ

こんばんは❗
今日はいつもの作家さんメンバーと、ちょっとお出かけしてきました(^_^)

d0260903_20475933.jpg

じゃーん❤
これを食べに益子に行ったのだ❗
限定10個のいちごパフェ❗早めに行って、無事に食べられました~。あ~幸せ(о´∀`о)

d0260903_20480393.jpg

もちろんランチもいただきました。
デミグラスソースとポルチーニ茸ソースのハンバーグ❗ハンバーグ柔らかくて、ソースもポルチーニの香りが素晴らしくて、大満足。

昼食後は古家具屋さんに行ったり、雑貨屋さん、ひょうたんランプのお店、益子焼の器を見に行ったり。
でもね、見たかったお店が定休日や臨時休業ばっかりで(涙)呪われてる?あはは(^^;)
今度またリベンジして回りたいな。

相変わらずおかしな話ばっかりしてゲラゲラ笑い、面白い物を見つけてはまた笑い、食べて笑いでお腹が痛い(笑)
もーすっかりリフレッシュ❗
これでまた製作頑張れます❗
4月23日の100人展に向けて、編み編み編み編み。。。(^^)b
あ、100人展のブースが決まりました❤
d0260903_20480476.jpg

Rabbit crochetは外ブース33番です❗
ローズハットに向かう階段の、真ん中くらいの右側です❤

4月23日はぜひ
宇都宮ろまんちっく村に遊びに来てくださいね❤

[PR]
by big-treetrunk | 2017-03-01 20:26 | 編み編み | Comments(0)
こんばんは🎵
週末は日本列島にすごい寒波がやってきていましたね。私の住んでいる所は雪も降らずただただ寒かったです💦引きこもりを決め込んでいた私でした(笑)


今日はお教室の新年会でカフェランチ(^^)
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
d0260903_19235151.jpg

近所のカフェでおいしいランチをいただきながら、話し込むこと数時間❗あっという間に時間が過ぎちゃいますね✨
d0260903_19235391.jpg

3時のおやつもいただき、大満足❗
いや~いっぱい話した🎵

普段は生徒と講師という関係ですが、今日は関係の隔たりを越えて女同士、お話しさせていただいて本当に楽しかったです❤
レッスン中もお喋りが止まらないお教室ですが(笑)楽しむことを第1に、これからものんびり続けていきたいと思います❗

編み物に興味があるみなさま、いつでもお待ちしていますのでお気軽にお問い合わせくださいm(__)m
(火)以外は個人レッスンも承ります。よろしくお願い致します❗

[PR]
by big-treetrunk | 2017-01-17 19:20 | 編み編み | Comments(0)

はんどめい子、ランチ会

こんにちは❗せっかくの連休なのに、雨が続きますね☔
こんな日はおうちでせっせと製作❗イベントもうすぐなので、頑張ってます✨


さて昨日はハンドメイド作家仲間の会「はんどめい子」のランチ会に行ってきました🎵

d0260903_14060467.jpg
d0260903_14060757.jpg

大谷にある「象の家」さんでタイ料理ランチ。久しぶりに生春巻やトムヤムクンをいただきました❗美味しかった❗
製作やイベントの話もしましたが(笑)相変わらず雑談で大いに盛り上がり(^w^)あー楽しい❤

そのあと大谷観音まで足を伸ばして
d0260903_14061108.jpg

わたし初めて見たかもです❗
大谷ミュージアムも資料館もたくさんの人が来ていてびっくり(^^)
ミュージアムから観音様までの道のりを歩いて移動したのですが、遠いだの疲れただの騒がしいわたしたち一行。。。
500mくらいなんだから、たまには運動しましょうね~(´Д`)


ジャンルは違うけど同じハンドメイドで活動しているわたしたち。日頃は一人で製作をしているため、いろんな悩みや心配もありますが、こんな機会にみんなで集まって情報交換したりワイワイ騒いだりしてスッキリ(^_^)v
また明日から頑張れます🎵
今週末に開催されるcopain marcheには、そんな楽しい作家仲間がたくさん出展しますよ❤
きっとイベントも楽しく盛り上がるはず❗ぜひ遊びに来てくださいね❤

d0260903_14061567.jpg


[PR]
by big-treetrunk | 2016-09-19 14:05 | 編み編み | Comments(0)

久しぶりのお友達

旦那さんの転勤で東京に引っ越してしまったお友達と、今日は久しぶりに再会しました060.gif
一年ぶりくらい?
なんだかとっても嬉しい日003.gif

d0260903_19274274.jpg


まずはこちらのカフェでランチ。
スリーズカフェで、ランチプレートとミニシフォンをペロリ(笑)
プレートはかなりのボリュームで、とっても美味しかった011.gif

そのあとお友達の知り合いの雑貨屋さんにお邪魔したりして、のんびり過ごし012.gif
ふたたびまたカフェへ。

d0260903_19314663.jpg


サンセットロースターコーヒーでお茶063.gif
いやん(*ノ▽ノ)楽しすぎる♪
こちらはフレンチトーストでーす060.gif
今日は食べ過ぎでもいいの~037.gif


ほぼ一日、ずーっと喋ってたけど(笑)まだまだ話し足りないくらい楽しかったです016.gif
また宇都宮に遊びに来てね003.gif
いつでも待ってるからね053.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2014-03-29 19:36 | つぶやき | Comments(0)

次男の保育参観

今日は次男の幼稚園の保育参観003.gif
「ママ、ちゃんと見にきてね~♪」
なんて朝からテンション上げ上げの次男(笑)とっても楽しみにしていました037.gif


運動会が近いので、今回は運動会のダンスで使うポンポンやかぶりものを制作。
実はこういう工作系、苦手です002.gif
でもなんとか仕上げました~(笑)


d0260903_19483215.jpg


あはは(^。^;)
ポンポンの裂きかたが雑。。。
でも可愛くできたから許しておくれ、息子015.gif

最後はこれをつけて、練習中のダンスをみんなで披露してくれました012.gif
いや~!みんな超かわいかった!
本番が楽しみです003.gif


参観の後は役員会もあり、給食の試食をしてきました060.gif

d0260903_19532411.jpg


思ったよりごはんの量が多かった005.gif
温かいお味噌汁もついて、家で食べるより豪華!?いつもこんな感じのを食べてるのね~011.gif
息子はいつも完食しているようなので、心配なしですね001.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-09-11 19:58 | こども | Comments(0)

ガストでランチ☀

連休最終日。
来週からは夏休みが始まり、毎日子供たちがいる日々が続くと思うと。。。(>_<)

いやはや、どうなることやら(涙)


さて、今日はガストでランチ003.gif
次男のパンケーキに落書きしてみました(笑)

d0260903_14572523.jpg


自分を描いてくれ!というので、次男っぽい感じで描き描きφ(..)
泣いたり笑ったりと表情が激しく変わる次男のように、2つの顔を描きました060.gif

気に入ってくれたけど、次の瞬間ナイフが入り。。。
顔がぁ~??
でも平気な顔して食べる息子(笑)
気にしないのね~037.gif


宇都宮はそろそろ夕立がやって来そうな空模様。
ザーッと降って、涼しくならないかなぁ057.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-07-15 15:04 | こども | Comments(0)

佐野で佐野ラーメン

ダンナさんが
佐野ラーメンが食べたい!と言ったので、今日は佐野ラーメンを食べに佐野まで行ってまいりました003.gif
まぁ宇都宮にも佐野ラーメンのお店はありますが、やっぱりご当地で食べないとね~??

実は本場の佐野ラーメンを食べたことがなくて、ホントの味を知りたかったのもあり011.gif
お店も雑誌に載っているお店を目指して、ドライブドライブ??

d0260903_21173875.jpg


たどり着いた!
昼過ぎだったのですが、こちらのお店はお客さまいっぱいでした。
さっぱりしているようで、しっかりダシがきいているスープと手打ちのちぢれ麺が絶妙053.gif
なるほど、こういうお味なのね037.gif
美味しかったですっ??また食べに行きたいです。
[PR]
by big-treetrunk | 2013-05-18 21:24 | つぶやき | Comments(2)

chocolateでランチ♥

今日は、幼稚園の役員会に参加してきました~003.gif
一応クラス役員さんになっていますが、まだ年少だし気楽なもんです。

ランチ会の企画などもするので、今日は下見を兼ねてみんなでランチ♥

d0260903_16381489.jpg


チキンの塩だれ丼にしてみました~??
こないだダンナが食べてたなぁ(笑)
とっても美味しかったですっ(*^^*)
楽しかったわ??

明日は小学校の田植えですっ017.gif
天気もよさそうなので、気持ちのいい田植えになりそうだ016.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-05-08 17:02 | つぶやき | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ