タグ:ハンドメイド ( 447 ) タグの人気記事

看板できました!

d0260903_21441063.jpg



今月からお教室のスペースを貸していただける、ヤマハリビングショールームさんに飾る看板を作りました016.gif

編み物感を出したくて、レース編みたくさん付けてみました(笑)
自分で言うのも何ですが、なかなか可愛くできたかな053.gif

スクラップブッキング講師のお友だちに手伝っていただき、アイディアを頂戴して。

助かりました。ありがとね~060.gif


さて、明日は編み物教室ですっ012.gif
張り切っていきましょ058.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2012-10-15 21:52 | 編み編み | Comments(0)
d0260903_1620927.jpg



今秋の初作品です003.gif
綺麗な桜色の糸で編んだ、パイナップル編みのスヌードです。
アクリル混なので、軽くて暖かそうですね016.gif

二重に巻くとこんな感じ


d0260903_1623130.jpg



おぉ、意外に模様がしっかり見えてるね~060.gif

近いうちに、お店にUPします。
見にきてね072.gif


かぎ針編み工房「Rabbit crochet」
http://minne.com/rabbitlove
[PR]
by big-treetrunk | 2012-10-14 16:25 | 編み編み | Comments(0)

毛糸買ったよ!

d0260903_1948917.jpg



ベルモールに入っている手芸屋さんから20%OFFハガキが来ていたので060.gif
ここぞとばかりに購入053.gif

これで秋冬はとうぶん楽しめそうだわ~063.gif

私は一年中編み編みしているのであまり編み物シーズン!みたいな感じではないのですが、やっぱり涼しくなってくるとテンション上がります
037.gif

今年はポンチョ編みたいけど、時間あるかなぁ。。。008.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2012-10-13 19:54 | 編み編み | Comments(0)

お花のぱっちんどめ

d0260903_2121264.jpg



小学校のバザーが今月末にあるので、昨日から寄付する作品を制作中003.gif

レース糸で編んだお花をつけた、ぱっちんどめです。
裏から見ると、こんな感じ053.gif


d0260903_2123298.jpg



アクリルたわしも作って、たくさん持っていけたらいいですが、どのくらいできるかしら。。。066.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2012-10-12 21:24 | 編み編み | Comments(0)

ひとりランチ

今日は天気がいい058.gif
ので、こどもたちを送り出してから私はチラシ配りに060.gif

こんなときは自転車でスイスイが、小回りがきいていいんです。

ちょっと走ると、汗ばむ陽気。。
チラシの概要はこんな感じ012.gif
興味のある方は、コメントください~

d0260903_11313620.jpg


今日は200枚近く配りました。


疲れたので、イタリアンカフェでランチ063.gif
こどもたちがいない静かなランチです

d0260903_11331415.jpg



ソーセージと野菜のペペロンチーノです053.gif
すでに食べかけ(笑)
あんまり辛くなかった~011.gif

これから帰って作品作りです!
[PR]
by big-treetrunk | 2012-10-11 11:36 | 編み編み | Comments(0)
長い間更新をサボっていました。。。。。
しかしグウタラしていたわけではなく、いろいろと走り回っていて
9月はあっという間に過ぎてしまいました。


決定したこと

編み物教室開催に向けて、ワークショップを開くことになりました!

10/16.30
11/13.27
いずれも10:00~12:00

<エコたわしをつくろう!>
アクリルの毛糸を使って、洗剤を使わず汚れが落ちるアクリルたわしを作ろう!
初心者でも大丈夫です。
このたわしが編めます!
d0260903_23382398.jpg

費用 1回1000円(材料込)

会場 ヤマハリビングショールーム
    栃木県宇都宮市東今泉1-1-60
    TEL 028-639-4878


お問い合わせは、こちらのブログにコメントをくださっても大丈夫です。
各回定員が5名程度です。予約をお願いします。
お近くの方は、ぜひご参加ください!


もう一つ決まったこと


お世話になっていたレンタルボックスのカステルミラージュさんの出店をお休みして
ネットに作品を掲載して、小さなネットショップを作りました。
アドレスはこちら


かぎ針編み工房「Rabbit crochet」
http://minne.com/rabbitlove

作品は順次増やしていく予定です!
こちらもぜひ、のぞいてみてください!d0260903_23385159.jpg
[PR]
by big-treetrunk | 2012-10-10 23:41 | 編み編み | Comments(0)

かぎ針編み講師認定講座

d0260903_1131323.jpg



申し込んでいた、かぎ針編み講師認定講座のテキストが届きました003.gif

d0260903_1143843.jpg



さっそく始めの課題、プルオーバーの製図に取りかかりました。
帰省中だったため、はかどりました(笑)

一回目の課題提出は、なんとかクリアして郵送!!
久しぶりにえんぴつと消しゴムを使ったわ~008.gif
製図はやったことがなかったので、最初は手間取りましたがDVDも参考にして、私なりにはうまくできたか?と思っています。。019.gif

次はスクーリングに向けて、ゲージを編むのと予習を念入りにしておかなくては027.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2012-08-15 01:21 | 編み編み | Comments(0)

おむつケーキ

d0260903_17465753.jpg



私のいとこの家に、赤ちゃんが生まれました003.gif
二人目、女の子です。
一人目のときもおむつケーキの作って贈って好評だったので、今回も053.gif

夏らしさをイメージして作りました。ハイビスカスとヒマワリを使って、可愛らしく060.gif
ちょうど帰省中なので、母にも手伝ってもらいました。


そもそもおむつケーキはアメリカで生まれたプレゼントのようなのですが、本場の画像を見ると驚きの大きさです。。。(笑)
なかなかあのサイズは作れませんが、発想は面白い。
日本でも専門店ができていますね。
私はどうしても、おむつをむき出しで飾るのが嫌なので、ひとつひとつ包装してからケーキにしています。
今回はムーニーMで作りました003.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2012-08-09 08:27 | 編み編み | Comments(0)

ねむねむウサギ

d0260903_177284.jpg


昨日に引き続き、いとこ家に生まれたベビちゃんへのプレゼントです。
くたくたウサギ053.gif
ベストの余り糸で作りました。

d0260903_178344.jpg


手のひらサイズで、赤ちゃんが持ちやすいように胴長で細めで、綿も控えめです。
コットンなので舐めても汚れても水洗いできるよ003.gif
お友だちになってくれるといいなぁ016.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2012-07-30 17:12 | 編み編み | Comments(0)

ベビーのベスト

d0260903_1611016.jpg



私のいとこの家に、先日女の子が生まれました012.gif
二人目です。めでたいめでたい。
一人目のときはベビードレスを編んで贈ったので、今回はベストを。
ベビー用の柔らかいコットンで編みました。

ウチは男子二人で、こんなかわいらしいヒラヒラのものは編んでも似合わなかったので。。。002.gif
女の子が生まれるとつい、テンション上がります(笑)

姉妹ともに、元気に育ってくれるといいなぁ016.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2012-07-29 16:18 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ