タグ:ハンドメイド ( 440 ) タグの人気記事

こんばんは❗毎日寒いですね(-_-;)
明日は関東でも雪の予報。あんまり降らないでほしいです💦


先日に引き続き、待ち遠しい春の作品です❗
d0260903_18262242.jpg

くるくる巻きバラのリース風ブローチ❤
d0260903_18262423.jpg

フラワークラフト用のワイヤーを円形に丸め、ミニバラとカスミソウのような白い花、葉っぱを飾りつけました。

ブローチに仕立ててからふと、
「あれ?これはバッグチャームでもいける?」
と思い立ち💦
ブローチとチャーム2wayにもできたらいいのに❗なんて考えたりしたのですが、金具の関係でそちらは実現せず。
バッグチャームのほうも完成しました🎵

d0260903_18262999.jpg

一気に春らしいバッグになりますよ❤

家族からはチャームのほうが好評なのですが、どっちに力を入れて作ろうか?とかなり悩んでいます。ブローチもバッグチャームもどちらもかわいくて(笑)
お色もブルー系、ピンク系、パープル系と何色もあるので、その日の気分で作っちゃおうかな?(о´∀`о)

よかったら皆さまのご意見をお聞かせくださいm(__)m

[PR]
by big-treetrunk | 2017-01-19 18:25 | 編み編み | Comments(0)
こんばんは❗今日は自転車を飛ばしていたら耳が痛くなりました(-_-;)寒さと風で、ピアスの金属が恐ろしく冷たーくなったのが原因です。
これ、霜焼けになります❗気をつけましょう(^^;)

皆さまにお知らせです。
「Rabbit crochet」の看板娘、うさみちゃん
d0260903_19252072.jpg

このたびハンコになりました❤

d0260903_19252328.jpg

じゃーん❗
d0260903_19252618.jpg

か、カワイイです❤

「Rabbit crochet」のロゴを作っていただいてる、消しゴムはんこ作家さんの「ことり堂」さんにお願いをして、たくさんワガママを聞いていただいて、理想通りのうさみちゃんを彫っていただきました❤
もう可愛すぎて、ずーっとニヤニヤしてます(笑)
温かい雰囲気の絵と彫る技術。ことり堂さんのはんこは素敵な作品ばかりです❗ぜひブログやショップをチェックしてみてくださいね(о´∀`о)

「ことり堂」さん
ブログ
ショップ

d0260903_19252865.jpg

これからロゴと共に、袋やラッピングに登場すると思います🎵
私がテンション上がる(笑)あはは✨
末長くご愛顧くださいm(__)m


[PR]
by big-treetrunk | 2017-01-18 19:20 | 編み編み | Comments(0)

待ち遠しい春に向けて

こんにちは❗
寒いですね。。。(´Д`)
日本海側では大雪❗なんてニュースが聞こえてきます。とうぶんは寒気が居座るとのことなので、冬本番❗気をつけないといけないですね。


寒いのも苦手な私(^^;)
早く春にならないかな~🎵と、早くも春向けのアイテムを作り始めました。
d0260903_16035994.jpg

昨日完成❗
さくらのブローチです✨
気分だけでも春(笑)
つぼみもつけて、8分咲きくらいかな?
早くお花見したいです~(^^)

立春(2/4)から、春アイテムをお出しする予定です🎵それまでに、何点かお花アイテムを増やしておきますね❤お楽しみに✨
新作はこちらでも随時UPします。

[PR]
by big-treetrunk | 2017-01-12 16:00 | 編み編み | Comments(0)

新型うさいふ

2017年が始まって早くも1週間。
さっそくオーダーをいただいたり、製作依頼があったりと嬉しい事が舞い込んできました❤
気持ちのよい新年のスタートを切れたような✨そんな感じです(о´∀`о)


さてさて。
年末年始、実家で何もせず黙々と編んでいた物。編んではほどき、編んではほどきと「まだできないの?」と母にたしなめられること数回(笑)
できました❗新作❗

d0260903_21304801.jpg

新型うさいふです❤
(撮影協力。次男1年生)


「うさいふ」ってなんだよ💢
というあなた、旧型うさいふがこちらです。
d0260903_21305206.jpg

うさぎのさいふ、略して「うさいふ」です(笑)
旧型が誕生してからはや数年。
たいへん多くのお客様に手にとっていただき、お子さまの初めてのおさいふや大人の方のポーチにとご愛顧いただける作品になりました🎵
こちらもマイナーチェンジを繰り返し、今でも主力アイテムなのですが❤
このたび、全てを作り直して新型うさいふの誕生にこぎつけました(^_^)

d0260903_21305568.jpg

胴体を作り、縦長の体形に。
手足をつけました。
子供が持つと、編みぐるみを抱いているようなフォルムに。

d0260903_21305946.jpg

頭の上がファスナーで開きます。
もちろんDカンもついているので、首から下げて使用できます。

そしてなんと❗
顔の面積が広くなったので、パンダの製作が可能に❗

d0260903_21310185.jpg

実はこれが、新型を製作する大きな要因でした。
旧型ですと顔の面積が狭く、パンダのタレ目が表現できなかったんです(涙)
ようやくです❤かわいくできました❤

もちろん新型、旧型ともにこれからも製作可能です。
変わらぬご愛顧、よろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by big-treetrunk | 2017-01-07 21:30 | 編み編み | Comments(0)

2017年始動です❤

明けましておめでとうございます❗
ご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

昨日実家から帰ってきまして、大量の洗濯物と格闘しているところです(笑)

実家では
d0260903_10054087.jpg

d0260903_10054339.jpg

のんびりさせていただきました。

初詣でひいたおみくじは
d0260903_10054563.jpg

なかなか手厳しい(笑)
「慢心、怠惰、いずれも心の甘さからくるもの」
その通りですね。。。
おみくじに入っていた開運お守りは、大黒天さま。「生産と販売」の神様です。
まさに私にピッタリでびっくり!
初心を忘れず、謙虚な気持ちで今年も頑張ります(^_^)

実家で何もしなかったぶん、新作のアイディアを練っていました🎵近いうちに形になると思います。
お教室は10日から始まります。よろしくお願いいたします❗



[PR]
by big-treetrunk | 2017-01-05 10:00 | 編み編み | Comments(0)
d0260903_11411058.jpg

あっという間に大晦日。実家に帰省して、のんびりさせていただいています。
今年も早かったですね~(^^;)

今年はイベントにWSに作品製作に、お陰さまで忙しくバタバタさせていただいた年でした🎵
イベントに足を運んでくださった方、いつもお教室に来てくださる方、作品を手にとっていただいた方。
いつも助けてくれる作家仲間のみなさま、委託先のお姉さま。そして協力的な家族。
Rabbit crochetに関わってくださった全ての皆さまに感謝です❤ありがとうございました❗

来年は新しいものも作りたいな❗と思いつつ、作品のレベルアップができるよう勉強して。
楽しんで製作していきたいと思います❗
来年も変わらず見守っていただけたら幸いです(*´ω`*)


よいお年をお迎えください
2017年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように❗

d0260903_11411591.jpg

[PR]
by big-treetrunk | 2016-12-31 11:40 | 編み編み | Comments(0)

メリークリスマス❤

d0260903_17290124.jpg

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしになってることと思います❤

d0260903_17290485.jpg

わが家にもプレゼント来るかな?

「いい子じゃないと、サンタさん来ないよ❗」と脅しすぎたのか、次男はずーっと心配してます(笑)
大丈夫😄ちゃんと来るから🎵ウフフ❤

今日もパパは夜仕事なので、昼間簡単にクリスマスっぽいランチを食べました❗
せっかくのクリスマス、もうちょっとゆっくりしたかったけど💦まぁ仕方ないね。



今年もたくさんの方にRabbit crochetの作品を手にとっていただき、ありがとうございました❗
年内お渡しののオーダーは受付終了しています。
来年1月6日から開店するAngeに、少しだけですがHappy Bagを置かせていただく予定です。お楽しみに🎵

来年は新しいことにも挑戦したいな~❗❗編み物も、もっともっと上手になりたいな~❤
年末年始は帰省して、ゆっくり考えてきます(*´ω`*)
2017年も、どうぞよろしくお願い致します❗

[PR]
by big-treetrunk | 2016-12-24 17:25 | 編み編み | Comments(0)
こんばんは❗
6日~14日まで開催していました「Ange Christmas Marche」
d0260903_20214073.jpg

お陰さまで無事に終了いたしました🎵
d0260903_20214476.jpg

初めてのPARCO出展で、かなりドキドキしていたのですが。。。
連日たくさんのお客さまがご来店くださり、たくさんの作品がお嫁に行きました🎵
作家さんたちが心を込めて作った作品が、笑顔のお客さまにもらわれていく場面を何度も、何度も目撃できて、私も幸せな気分いっぱいに❤
あっという間の9日間でした。
d0260903_20214815.jpg

ワークショップも大盛況でした❗


わたし実は若い頃デパートで働いていたため、売り場に立つと昔を思い出し(笑)接客業楽しいなぁ~😄パートしちゃおっかな~❗なんて思ったりして。
ホントに楽しかった❤

事前の準備からお店番、片付けまで休みなく動いてくださった主催のAnge masumiさん。お世話になりました。お疲れさまでした❗
またやりたいな❤お手伝いさせてね❤

ご来店&お買い上げくださったお客さま、一緒に出展してくれた作家さんたち、遊びに来てくれた大切なお友だち、皆さま本当にありがとうございました❗



そして。
後片付けが終わり、ホッとしたところでカレンダーを見たら❗
あと2週間で今年が終わる。。。なんてこった。

年内最後のお教室は20日(火)
年内お渡しのオーダーも20日(火)受注までとさせていただきます(作品によっては間に合わない可能性もあります)
よろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by big-treetrunk | 2016-12-16 20:20 | 編み編み | Comments(0)
こんばんは🌙😃❗
明日からいよいよ、PARCO宇都宮店にて「Ange ChristmasMarche」が始まります❗今日は前日搬入をしてきました(^_^)

d0260903_21092898.jpg
d0260903_21093265.jpg

Rabbit crochetコーナー完成❤
新作もありますよ(^_^)寒い冬にほっこりできるようなアイテムをたくさんお持ちしました。

d0260903_21094137.jpg

Angeのバッグ❤
モフモフのファーが付いてるものや、長く使えるシンプルデザインのものなどなど、悩んでしまいます😁

d0260903_21094891.jpg
d0260903_21095177.jpg
d0260903_21095599.jpg
d0260903_21095885.jpg

お仲間の作家さんたちも、続々と搬入に。
とっても賑やかな店内になりました🎵
ブログの容量の関係で、写真がこれ以上載せられなくて申し訳ない。いや~✨明日からが楽しみです❗
d0260903_21100250.jpg
d0260903_21100514.jpg



明日6日から14日まで開催します❤
自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに。
ぜひ遊びに来てくださいね❤
作家さんたちも、交代でお手伝いに来てくださいます。私は午後にいることが多いかな?

d0260903_21100895.jpg


よろしくお願いします❗

[PR]
by big-treetrunk | 2016-12-05 21:05 | 編み編み | Comments(0)
こんばんは❗昨日は雪が降って寒かった関東地方。今日も積もった雪が残り、寒い1日でした💦これからますます寒くなると思うと。。。(>_<)


今日はAngeさんでWS❗
d0260903_20210578.jpg

太めの糸でザクザク編める、ミニマフラーを編んでいただきました❤

d0260903_20210823.jpg

お見本こちら。片方にループを作り、反対側を通せば簡単に巻けます❗

なんと2時間ちょっとで完成しちゃいました❗素晴らしい🎵(完成の写真を撮り忘れました(涙))糸を替えるとまた違った雰囲気のマフラーができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね(^_^)
ありがとうございました❗


WSの途中、お店にフライヤーが届く(^w^)
d0260903_20211157.jpg

PARCOクリスマスマルシェのフライヤーです。
きゃーステキ~(笑)
なんだかテンションあがりますね~(о´∀`о)
マルシェまであと10日あまり。頑張って作らなくては❗

12月6日~14日まで開催です✨
クリスマスに向けて、ステキなアイテムを探しに来てくださいね❤


[PR]
by big-treetrunk | 2016-11-25 20:20 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ