「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ウサギ ( 11 ) タグの人気記事

こんばんは❗今日は風が強くて寒かったですね(>_<)こどもたちはこんな日でも外で元気に遊んでいました。さすが風の子(笑)

今日は私の相方うさみちゃんのお話です。
宣伝部長、モデルなどマルチにこなすRabbit crochetにはなくてはならない大切な存在。
一緒にイベントに出たり、さまざまな衣装を着てもらったり、看板娘そのものです。

実はずっと考えていた、うさみちゃんのおうち。うさみちゃんがかわいく見えるお部屋にしたいな❤皆さんに見ていただきたいので、100人展に向けて制作中です(о´∀`о)
d0260903_20031562.jpg

ちょっとだけ公開🎵
ちょうどいい大きさのピアノを入れました
❗ピンクに塗って、カバーをかけて。
ピアニストになりたいんだそうです(笑)

d0260903_20031668.jpg

こんなものも自作。
ちゃぶ台(о´∀`о)

まだまだ作りたいものがたくさんあるのですが、専門外の工作だったりするので(^^;)なかなか進みません。
あーでもない、こーでもないの繰返しですが、イメージ通りのおうちになればいいな❗


おうちはディスプレイの参考に趣味で作っている上、技術的に乏しいジャンルなので(-_-;)申し訳ないのですが販売はありません。
イベント等に連れていきますので、うさみお嬢に会いに来ていただけると嬉しいです🎵



[PR]
by big-treetrunk | 2017-02-21 20:00 | 編み編み | Comments(0)
こんばんは✨
今日は風が強かったですね❗夕方外に出たら寒ーい(>_<")木曜日は雪の予報だし、まだまだ春は遠いのかしら。。。


新作のブローチできました🎵
d0260903_21583542.jpg

どうぶつの顔ブローチ❤
まんまるなお顔をそのままブローチにしてみました。とりあえず得意なウサギ、カエル、パンダです、
小さいですが立体なので、それぞれ主張しています(笑)
d0260903_21583830.jpg

1ぴきでも
d0260903_21584081.jpg

何びきでもカワイイです(^^)

このサイズは普段、お子さまのヘアゴムやピンどめに加工することが多いのですが、今回はあえてブローチに。
これなら大人の方にも使っていただけますね❤
d0260903_21584371.jpg

裏側も遊び心を。カラフルな刺繍糸でピンをとめました。
糸の色は私の気分でランダムです(笑)

4月に大きなイベント出展が決まったので、どんどん製作ですよ✨
また新作ができたらお知らせします🎵
[PR]
by big-treetrunk | 2017-02-07 21:55 | 編み編み | Comments(0)

プチ遠出。さいたま編

こんばんは❗昨日はハンドメイド仲間と新年会❤美味しいものを飲んで食べて、たくさん喋って、とっても楽しい時間を過ごしました(^^)
お陰で今日はお寝坊だったのですが、パパがお休みで行きたいところがあったのでプチ遠出です。

行きたかった所はこちら
d0260903_19552968.jpg
d0260903_19553528.jpg

浦和にある「調神社(つきじんじゃ)」です。
この神社は狛犬ならぬ狛兎が入り口でお出迎えしてくれる、兎尽くしの神社です。
d0260903_20001259.jpg

手水もウサギ❗
d0260903_20001561.jpg

こちらが旧狛兎。よく見ると足元に子兎がいます。

東京に住んでいた頃は何回かお参りに来ていたのですが、10数年ぶりになってしまい(^^;)
家族の健康と、順調にお仕事できますようにとお願いしてきました🎵
d0260903_20001793.jpg

ご朱印もいただきました❤


あとは川越まで足を伸ばして、小江戸の街並みを散策。
d0260903_20002097.jpg

菓子屋横丁

d0260903_20002388.jpg

夕暮れ時の時の鐘

素敵な雑貨屋さんを回ったり、カワイイ手ぬぐいを買ったり、半日のプチ遠出でしたが十分楽しめました(о´∀`о)
今度は海のほうに行きたい🎵
[PR]
by big-treetrunk | 2017-01-22 19:55 | つぶやき | Comments(0)
こんばんは❗今日は自転車を飛ばしていたら耳が痛くなりました(-_-;)寒さと風で、ピアスの金属が恐ろしく冷たーくなったのが原因です。
これ、霜焼けになります❗気をつけましょう(^^;)

皆さまにお知らせです。
「Rabbit crochet」の看板娘、うさみちゃん
d0260903_19252072.jpg

このたびハンコになりました❤

d0260903_19252328.jpg

じゃーん❗
d0260903_19252618.jpg

か、カワイイです❤

「Rabbit crochet」のロゴを作っていただいてる、消しゴムはんこ作家さんの「ことり堂」さんにお願いをして、たくさんワガママを聞いていただいて、理想通りのうさみちゃんを彫っていただきました❤
もう可愛すぎて、ずーっとニヤニヤしてます(笑)
温かい雰囲気の絵と彫る技術。ことり堂さんのはんこは素敵な作品ばかりです❗ぜひブログやショップをチェックしてみてくださいね(о´∀`о)

「ことり堂」さん
ブログ
ショップ

d0260903_19252865.jpg

これからロゴと共に、袋やラッピングに登場すると思います🎵
私がテンション上がる(笑)あはは✨
末長くご愛顧くださいm(__)m


[PR]
by big-treetrunk | 2017-01-18 19:20 | 編み編み | Comments(0)

新型うさいふ

2017年が始まって早くも1週間。
さっそくオーダーをいただいたり、製作依頼があったりと嬉しい事が舞い込んできました❤
気持ちのよい新年のスタートを切れたような✨そんな感じです(о´∀`о)


さてさて。
年末年始、実家で何もせず黙々と編んでいた物。編んではほどき、編んではほどきと「まだできないの?」と母にたしなめられること数回(笑)
できました❗新作❗

d0260903_21304801.jpg

新型うさいふです❤
(撮影協力。次男1年生)


「うさいふ」ってなんだよ💢
というあなた、旧型うさいふがこちらです。
d0260903_21305206.jpg

うさぎのさいふ、略して「うさいふ」です(笑)
旧型が誕生してからはや数年。
たいへん多くのお客様に手にとっていただき、お子さまの初めてのおさいふや大人の方のポーチにとご愛顧いただける作品になりました🎵
こちらもマイナーチェンジを繰り返し、今でも主力アイテムなのですが❤
このたび、全てを作り直して新型うさいふの誕生にこぎつけました(^_^)

d0260903_21305568.jpg

胴体を作り、縦長の体形に。
手足をつけました。
子供が持つと、編みぐるみを抱いているようなフォルムに。

d0260903_21305946.jpg

頭の上がファスナーで開きます。
もちろんDカンもついているので、首から下げて使用できます。

そしてなんと❗
顔の面積が広くなったので、パンダの製作が可能に❗

d0260903_21310185.jpg

実はこれが、新型を製作する大きな要因でした。
旧型ですと顔の面積が狭く、パンダのタレ目が表現できなかったんです(涙)
ようやくです❤かわいくできました❤

もちろん新型、旧型ともにこれからも製作可能です。
変わらぬご愛顧、よろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by big-treetrunk | 2017-01-07 21:30 | 編み編み | Comments(0)
こんばんは🎵今週末から、子供たちは冬休み。え~💦ホントに?ってくらい早い年の瀬です。クリスマスの準備もしなきゃ。。。


さて、もう来年の話で鬼が笑うかもしれませんが(^_^)2017年1月のお教室のお知らせです。

かぎ針編み教室(火)クラス
1月
10日、24日、31日

トクラス宇都宮ショールーム
宇都宮市東今泉1-1-60
時間 10:00~12:00

d0260903_19303173.jpg
d0260903_19303837.jpg


かぎ針で編む編みもの全般(毛糸を使ったクロッシェ(編みぐるみ、ウェア、小物類)、レース編み、ビーズクロッシェ等)の講習を致します。春夏はコットンや麻の糸を使って爽やかなニットを。秋冬はウールで暖かい小物を。など、1年を通して楽しんでいただける編み物です。
本や編み図をお持ちいただき、お好きな物を編んでいただけます。初心者さんから腕に覚えのある方まで、大歓迎です。
一回の講習もお受けしますので、分からないところだけ聞きたい!なんて方も大丈夫です。

※(火)以外は個人レッスンになります。ご相談ください。


最近の新作です❤
d0260903_17490286.jpg

お着替えうさぎ編みぐるみの新作は
お正月に向けて「かがみもち」(笑)
みかんも乗せて、すっかりなりきっています🎵
d0260903_17490673.jpg

おかげさまでX'masうさぎさんは完売致しました❗ありがとうございました❗

d0260903_17490881.jpg

ウサギのしっぽのような、モフモフ感がたまらないゴムや
d0260903_17491300.jpg

ほっこりお花のブローチも。

委託先さま
Ange
宇都宮市陽東7-6-29
ブログ


納品していますので、ぜひ遊びに来てくださいね❤
[PR]
by big-treetrunk | 2016-12-19 17:15 | 編み編み | Comments(0)
昨日は鳥取で大きな地震がありましたね。
日本は地震大国。全国どこにいても油断はできませんね💦これ以上被害が広がらないよう、祈るばかりです。


さて、大きなイベント100人展まであと8日❗❗
気合いを入れて製作していますよ❤
Rabbit crochet定番のうさぎ着せかえあみぐるみの、クリスマスセットが完成しました❗

d0260903_17121570.jpg

今年はちょっと教会ミサの合唱団のようなワンピースで。白い糸に金糸を編み込んでゴージャスな感じを出しました❗
d0260903_17121896.jpg

小さなツリーは幹の部分が小さなココット皿。
指輪やピアスなどの小さなものが入ります。わが家のうさみちゃんは、飴ちゃんを入れたみたい(笑)食いしん坊❤
マットもつけて、セットになります。
クリスマスまでもうあと1ヶ月ちょっと。リビングや玄関に飾って、気分を盛り上げてくださいね🎵

d0260903_17122120.jpg
d0260903_17122521.jpg

d0260903_17123083.jpg

うさぎちゃんをお持ちのお客さまは、秋冬物お着がえもございます❤
ハロウィンは残り少ないので、お早めに😃


d0260903_17123720.jpg

100人展は10月30日(日)
ろまんちっく村ローズハットの目の前、エリアD55ブースでお待ちしています(*´ω`*)

さ、今日も夜なべ頑張るぞ🎵

[PR]
by big-treetrunk | 2016-10-22 17:10 | 編み編み | Comments(0)
こんばんは❗
イベント間近です~❗
今日はいちにち家にこもって追い込み作業。
レイアウトどうしようかなぁ💦なんて考えながら、値札つけと製作をしていました。

そんな中、ギリギリで完成したお着替えウサギさんの衣装が🎵
切羽詰まったときに沸いてきたアイディアは、案外ステキだったりします(笑)

d0260903_21265064.jpg

マルチカラーのニットワンピ(^^)
秋らしい紅葉のような組み合わせと、秋ナス(^^;)
寒くなってきたら、大活躍しそうなワンピです。
もちろんお着替えできますので、お衣装のみもお持ちします🎵
あと何個編めるかなぁ?ギリギリまで頑張ります❤
d0260903_21265414.jpg

こちらのハロウィンお衣装も、お持ちしますね~❗

明日は前日準備に行ってきます😆🎵今からドキドキ楽しみ(*´ω`*)
たくさんの作家さんの作品を見られるチャンス❗

d0260903_21265711.jpg

うふうふ❤お待ちしています(^w^)
[PR]
by big-treetrunk | 2016-09-22 21:11 | 編み編み | Comments(0)

ハロウィンうさぎセット

こんばんは🎵
今日は雨が降ったり止んだり。一時はざっと強くなりましたが、台風の影響もなくてよかった(*´ω`*)

d0260903_21551424.jpg


久しぶりに季節もの、完成しました❗
なかなかアイディアが沸かず、お休み状態でしたが、昨日降ってきた🎵アイディア❤

ピアス等がかけられるアイアンツリーに、オバケちゃんとガイコツをさげました❗
d0260903_21552937.jpg

ガイコツ、初めて編んでみました❗
これだけでもカワイイかも(笑)

d0260903_21553634.jpg

ドラキュラっぽいマントにカボチャスカートのウサギ。編みぐるみのカボチャもお付けします。

セットで飾ってお部屋を華やかに✨
それぞれ単品でもお作りできます🎵
街中でも、ハロウィンの装飾を見るようになりましたね(^^)着実に秋に近づいているんですね~。早く涼しくならないかな~(^o^)











[PR]
by big-treetrunk | 2016-09-08 21:55 | 編み編み | Comments(0)
こんにちは。先ほどからゴロゴロ雷の音が❗
激しい夕立の宇都宮です。
台風の影響で川も増水しているので、あんまり降らないといいけど。。。

さて、イベントに向けての新作を試作しているところで(*^_^*)
「ウサギ詰め合わせ」始めました(笑)

d0260903_17101360.jpg

全てが手のひらに乗る、ミニサイズです~❤
秋なのでキノコもつけてみました。

d0260903_17101628.jpg


ばらして飾っても可愛いです。

他のものも詰め合わせてみようか、考え中です。

[PR]
by big-treetrunk | 2016-08-23 17:10 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ