タグ:かぎ針編み ( 19 ) タグの人気記事

ちょっと面白いこと

こんにちは❤️今日はいちにち雨ですね。。
寒いので布団から出られず、日曜なのをいいことにお寝坊してました。。

さてさて、今日はちょっと面白いお話。

Rabbit crochetの看板娘
うさみちゃん

d0260903_14264955.jpg


いつもありがとうございます❤️

d0260903_14265126.jpg
d0260903_14265205.jpg
d0260903_14265473.jpg


季節ごとに衣装を替えて、楽しんでいただいていますが。
ママさんのアイデアが全てなので、テーマやコンセプトに、たまに(いや、しょっちゅう)行き詰まることも😢
そんな産みの苦しみをお友達の作家仲間たちにポロッと話したら。。。

「あ、じゃぁあたし作りたい~❤️」

と、なんともありがたいお言葉が‼️
しかもアイデアがあれもこれも、ポンポンと❗️
す、すごい❗️
な、なんて素晴らしいの😍

最終的には、どうやらドールハウスのようなコンセプトになりそうなんです🎵

仲間たちの技術が集まった、一点物になりますが、どんなものができるか私もとっても楽しみです🎵
みんなありがとう~❤️

来月くらいにお披露目を目指して、頑張ります。お楽しみに✨


ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります。
よろしくお願い致しますm(__)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かぎ針編み
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



[PR]
by big-treetrunk | 2017-10-15 13:58 | 編み編み | Comments(0)

レースと麻ひもバッグ

こんにちは‼️ごぶさたしてしまいました。だいぶ秋らしくなってきましたね。

今日こんなバッグをご紹介
d0260903_14522661.jpg

麻ひもバッグにレース編みをプラスして、ゴージャスに仕上げてみました❗️
ちょっと他にない雰囲気かも。
d0260903_14522804.jpg

中は思いきってギンガムチェックに。
d0260903_14523088.jpg

ちょっとだけ見えるのが可愛らしいです。

さらに‼️
すでにCreemaには出品しているのですが、もっと手間をかけたバッグがこちら
d0260903_14523257.jpg

レースを思いきり編みました。
d0260903_14523451.jpg
d0260903_14523526.jpg

キュッと絞ると巾着になります。
d0260903_14523631.jpg

内布も付けて、機能的に。
とにかく時間をかけて丁寧に編みました。
さらに持ち手や紐はすべて本革なので、高級感、存在感抜群❗️
かぎ針編みの作家として、こだわりの詰まった作品になりましたので、ぜひ見ていただけると嬉しいです。


☆Creemaはじめました!

Rabbit crochetページ


ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります。
よろしくお願い致しますm(__)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かぎ針編み
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



[PR]
by big-treetrunk | 2017-10-10 14:50 | 編み編み | Comments(0)

見習い魔女です

こんにちは。今日は1日作業の日。
もうすぐ9月も終わってしまうので、慌ててハロウィンの衣装を編み編み162.png

今年はコスプレにしてみましたよ~(笑)
d0260903_18145529.jpg

見習い魔女ちゃん101.png
確か見知らぬ町で、お届けもののお仕事をしながら頑張っている子でしたね。うふふ❤️
シンプルな黒いワンピースと赤い大きなリボンが、アニメでも印象的でした。
d0260903_18145848.jpg

ホウキも手作りしました。
飛んでる気分でディスプレイできます。

それにしてもホウキを作るために、キョロキョロしながら小枝を広い集めているオバチャン、怪しかったかなぁ。。。105.png
おかげでちょうどいい枝をゲットできたんだけど、変な目で見られてたらどうしましょ(笑)

お着替えもお作りしますので、お気軽にお声かけくださいね‼️よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります。
よろしくお願い致しますm(__)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

あみぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by big-treetrunk | 2017-09-25 18:15 | 編み編み | Comments(0)
こんにちは。今日は過ごしやすい気候。
仲間とランチに行ってきました❗
とにかく喋る喋る❗いいストレス解消(笑)

さて、秋のブローチは続々と仕上がっていて、すっかり気分は秋冬モード❗
d0260903_16115957.jpg

葡萄のブローチ
こちらは力作。
自分で言うのもなんですが、けっこうこだわって、思い通りの仕上がりに。ちょっと自慢の一品です113.png
d0260903_20190797.jpg
d0260903_20191014.jpg



そしてこちらは先日編んだアルパカモヘアのお花を使ってコサージュを110.png
d0260903_20271648.jpg
d0260903_20271956.jpg

これもかわいくできました。
ヘアクリップつきの金具を使用したので、アレンジヘアのアクセントとしても使用できます。
creemaに出品しましたので、ぜひ覗いてみてくださいね❗

☆Creemaはじめました!

Rabbit crochetページ


さて、これからまた編み編みしますね101.png
新作ができるかな?



ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります。
よろしくお願い致しますm(__)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かぎ針編み
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





[PR]
by big-treetrunk | 2017-09-20 20:25 | 編み編み | Comments(0)

秋のブローチ、新作

こんにちは。台風が近づいていますね。
我が家のほうはまだ、ポツポツ降っている程度ですが、進路にあたる地域の皆さまお気をつけくださいね176.png

朝晩はだいぶ涼しくなってきたこの頃、もう秋ですね。
秋のブローチはいかがですか?
d0260903_12382189.jpg

秋の味覚、きのことくり。
d0260903_12382342.jpg

ちょっとこのきのこを食べたら、ダメかも(笑)
d0260903_12382538.jpg

くりは下の方に綿を詰めて、プックリさせました。
2つとも小さめサイズで、お洋服や帽子のワンポイントにぴったりです。

d0260903_12382728.jpg
d0260903_12383031.jpg

こちらはアルパカモヘアの毛糸を使ったお花のブローチ。
秋らしい色あいと、モフモフした毛足の長さが特徴です。
d0260903_12383249.jpg

ひとつでシンプルに
d0260903_12383404.jpg

たくさん付けて華やかに。
こちらも小さめサイズです。


☆Creemaで販売中です

Rabbit crochetページ

Creemaのほか、来週末にはAngeに納品予定です。
ぜひ見てくださいね。



ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります。
よろしくお願い致しますm(__)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かぎ針編み
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



[PR]
by big-treetrunk | 2017-09-17 12:35 | 編み編み | Comments(0)
こんにちは。今朝はまた、あのアラートがなりました。ちょうど子供たちの登校時間前だったので、普通に登校するのか、待機なのかメールが来るまでバタバタと。。。(>_<)
ほんとやめてほしいです(涙)

先日、いよいよネットでの販売を試みようとハンドメイドショッピングサイト「Creema」に登録をしました。
手探りですが、今後はこちらも力を入れてみようと思っています。

☆Creemaはじめました!

Rabbit crochetページ
d0260903_17355496.jpg
d0260903_17355622.jpg
d0260903_17355943.jpg

いまはこんな感じの作品を並べています🎵
d0260903_17360101.jpg
d0260903_17360409.jpg

遠方にお住まいの方にも作品を見ていただけるようになったので、定番だけでなく一点物にも力を入れたいなと思っています。
マイペースですが
ボチボチ作品数を増やしていく予定ですので、ぜひ覗いてみてくださいね~❗

これからは、秋冬物が並びますよ~✨
よろしくお願いします❗


ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります。
よろしくお願い致しますm(__)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かぎ針編み
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




[PR]
by big-treetrunk | 2017-09-15 17:18 | 編み編み | Comments(0)
こんにちは。今日は朝から小学校の稲刈りのお手伝いに。汗だくになりましたが、収穫するって楽しいですね101.pngこどもたちも頑張ってました。

さて、嬉しいお知らせです113.png
普段私も愛読している「ニットマルシェ」という編み物雑誌に、「Wedding Rabbit」が掲載されました❗❗
d0260903_13025904.jpg

今日14日発売のvol.22
こちらの
d0260903_13030156.jpg

「あみぐるみ手芸部」というコーナーに。
ドーンと🎵
d0260903_13030353.jpg

キャー110.png
とってもステキ❗感動です❗
かわいい馬車や、小物使いがさすがです。
プロに撮影してもらうと、なんだか私の作品じゃないみたい(笑)

お話をいただいて作品を東京へ送り出す(発送)時は、こどもが巣立つような感覚でしたが(笑)立派になって戻ってきた❗(T_T)感無量。
「ニットマルシェ」編集部の皆さま、お声をかけていただき本当にありがとうございました。大変お世話になりました。
これを機会にさらに精進できるよう、腕を磨いていかなくては❗です。

応援してくれた作家さん仲間のお友だちにも、感謝。
家族にも感謝。
本当にありがとうございます🎵

☆「Wedding Rabbit」は、ただいま受注できるように準備をしています。
環境が整いましたら、オーダー承ります。
ちょっと待っていてくださいね❤


ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります。
よろしくお願い致しますm(__)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

あみぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[PR]
by big-treetrunk | 2017-09-14 12:43 | 編み編み | Comments(0)

秋の味覚

こんにちは。3週連続のイベント出展が無事に終わり、ちょっとホッとしているRabbitです(^^)今日は先伸ばしにしていた、毛糸の衣替えをしました~!
出てきた冬糸で、さっそく遊んでみたらこんなのできた(笑)

d0260903_18063408.jpg

秋の味覚。(お腹すいてたんかな?あたし(笑))
柿、栗、ぶどう、きのこ。。。
豊作です(^^)b
何に使うのかな?いやいや、使うあてがあるのかな?
うふふ(*´ω`*)
でもなにげにこだわってます。
d0260903_18063649.jpg

実は手のひらサイズ!
d0260903_18063868.jpg

ちっちゃいです。

このまま飾りたいって方はいますか?
おままごとするのも楽しいのかな?
来月の十五夜に飾ろうかな?
何かいいアイディアあったら教えてくださいね(^^)



[PR]
by big-treetrunk | 2017-09-05 18:05 | 編み編み | Comments(0)
こんにちは!
今朝は台風の影響あるか?ん?
ってくらいいい天気(笑)しかも涼しくてすごしやすい(^_^)寒いくらい。

明日のコパンマルシェも、お天気もつといいなぁ~❤

d0260903_09003649.jpg

Copain Marche vol.2
9月2日(土)10:30~15:30
マロニエプラザ大催事場

県内外の人気作家さんが大集合!
お買い物して、おいしいランチを食べて、1日楽しめるイベントです。
d0260903_09003731.jpg

Rabbit crochetはこちらで出展させていただきます(^^)b
屋内なので、万が一雨でも大丈夫ですよ~❤

今日は午後から前日搬入に行ってきます。
先日UPしたニット帽子も、たくさん完成しました!その他も作り足してお持ちします。

今から楽しみです❗
遊びに来てくださいね❗
[PR]
by big-treetrunk | 2017-09-01 09:00 | 編み編み | Comments(0)

Rabbit印のニット帽子

先日開催された「コドモ展」
ご来場いただいたお客さま、お隣で出展されたRUKOさん、お手伝いに来てくれた作家仲間さま、seedersスタッフの皆さま。
本当にありがとうございました❗
いつものイベントよりもお子さまがいっぱいで、楽しい雰囲気のイベントでした(^^)
お買い上げいただいた小さなお客さまも🎵
d0260903_16540320.jpg
d0260903_16554080.jpg

ステキな時間をありがとうございました❗


さて、息つく暇もなく(笑)
今週(土)は「Copain Marche」です❤
d0260903_16540530.jpg

9月2日(土)10:30~15:30
マロニエプラザ

いま、品薄になった作品を作っています。
さらに❗
Copain Marche以降はイベント出展の予定がないので、ちょっと早いですが秋冬用。
d0260903_16540820.jpg

Rabbit印のニット帽子を作りました❗

いや、厳密に言うと今作ってます(笑)
去年の秋に完売した帽子の復活です。
お色とサイズを増やして、週末お持ちする予定です。
いくつ持っていけるかは、私の頑張り次第です(笑)頑張ります❗

Copain Marche、県内外の人気作家さんがたーくさん出展されます。
絶対楽しい1日になりますよ❤遊びに来てくださいね~❤


Rabbit crochetのブースはこちら
d0260903_17195390.jpg

no.51
Angeさん、RUKOさんのお隣です❤
お姉さまたちに囲まれてます(笑)

[PR]
by big-treetrunk | 2017-08-30 16:50 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ