おでかけ~池袋編~

こんにちは101.png
今日は次男が今シーズン最後のプール授業だそうで、気合い入れて行きましたが(笑)ちょっと天気が心配です。できるかな?

先日、池袋までおでかけしてきました169.png
目的はこれ
d0260903_10191488.jpg

招待券をいただいたので、キルトにも詳しいRUKOさんと一緒に。
キルト、刺繍、羊毛フェルトなどなど、素晴らしいクオリティの作品ばかり146.png撮影NGだったので、しっかり目に焼きつけてきました。
手芸全般に詳しいRUKOさんの解説もあり、ふむふむ感心しながら、そして感性を磨きながら、勉強させていただきました。

編み物とは違うジャンルの手しごとですが、作品への想いやこだわりに共通点もあるのだろうな150.pngと想像したり、とにかく繊細な技術に感銘をうけました。
技術を磨くことは、永遠のテーマなのです!
人間の「手」って無限の可能性があります!素晴らしかったです!

せっかくなので(笑)
こちらも楽しんできました111.pngうふふ162.png
d0260903_10191641.jpg

ランチのパエリア
生米から炊いた、本格派。久しぶりにパエリア食べた。

d0260903_10191872.jpg

これもお腹に入っちゃった!
ふわふわのスフレパンケーキ(^_^)
大好きなベリーのソース
d0260903_10192046.jpg

遠くに見えるのは、シナモンアップル
どちらも美味しかった~162.png

雑貨店を見たり、手芸店であれこれ買い込んだり、今後の作品に生かす充実した1日になりました。
つきあってくれたRUKOちゃんありがとう!



[PR]
# by big-treetrunk | 2017-09-08 10:15 | つぶやき | Comments(0)

秋の味覚

こんにちは。3週連続のイベント出展が無事に終わり、ちょっとホッとしているRabbitです(^^)今日は先伸ばしにしていた、毛糸の衣替えをしました~!
出てきた冬糸で、さっそく遊んでみたらこんなのできた(笑)

d0260903_18063408.jpg

秋の味覚。(お腹すいてたんかな?あたし(笑))
柿、栗、ぶどう、きのこ。。。
豊作です(^^)b
何に使うのかな?いやいや、使うあてがあるのかな?
うふふ(*´ω`*)
でもなにげにこだわってます。
d0260903_18063649.jpg

実は手のひらサイズ!
d0260903_18063868.jpg

ちっちゃいです。

このまま飾りたいって方はいますか?
おままごとするのも楽しいのかな?
来月の十五夜に飾ろうかな?
何かいいアイディアあったら教えてくださいね(^^)



[PR]
# by big-treetrunk | 2017-09-05 18:05 | 編み編み | Comments(0)
こんにちは!
今朝は台風の影響あるか?ん?
ってくらいいい天気(笑)しかも涼しくてすごしやすい(^_^)寒いくらい。

明日のコパンマルシェも、お天気もつといいなぁ~❤

d0260903_09003649.jpg

Copain Marche vol.2
9月2日(土)10:30~15:30
マロニエプラザ大催事場

県内外の人気作家さんが大集合!
お買い物して、おいしいランチを食べて、1日楽しめるイベントです。
d0260903_09003731.jpg

Rabbit crochetはこちらで出展させていただきます(^^)b
屋内なので、万が一雨でも大丈夫ですよ~❤

今日は午後から前日搬入に行ってきます。
先日UPしたニット帽子も、たくさん完成しました!その他も作り足してお持ちします。

今から楽しみです❗
遊びに来てくださいね❗
[PR]
# by big-treetrunk | 2017-09-01 09:00 | 編み編み | Comments(0)

Rabbit印のニット帽子

先日開催された「コドモ展」
ご来場いただいたお客さま、お隣で出展されたRUKOさん、お手伝いに来てくれた作家仲間さま、seedersスタッフの皆さま。
本当にありがとうございました❗
いつものイベントよりもお子さまがいっぱいで、楽しい雰囲気のイベントでした(^^)
お買い上げいただいた小さなお客さまも🎵
d0260903_16540320.jpg
d0260903_16554080.jpg

ステキな時間をありがとうございました❗


さて、息つく暇もなく(笑)
今週(土)は「Copain Marche」です❤
d0260903_16540530.jpg

9月2日(土)10:30~15:30
マロニエプラザ

いま、品薄になった作品を作っています。
さらに❗
Copain Marche以降はイベント出展の予定がないので、ちょっと早いですが秋冬用。
d0260903_16540820.jpg

Rabbit印のニット帽子を作りました❗

いや、厳密に言うと今作ってます(笑)
去年の秋に完売した帽子の復活です。
お色とサイズを増やして、週末お持ちする予定です。
いくつ持っていけるかは、私の頑張り次第です(笑)頑張ります❗

Copain Marche、県内外の人気作家さんがたーくさん出展されます。
絶対楽しい1日になりますよ❤遊びに来てくださいね~❤


Rabbit crochetのブースはこちら
d0260903_17195390.jpg

no.51
Angeさん、RUKOさんのお隣です❤
お姉さまたちに囲まれてます(笑)

[PR]
# by big-treetrunk | 2017-08-30 16:50 | 編み編み | Comments(0)
いよいよ明日はコドモ展❗
今回お隣で出展する、フェルトスイーツ作家のRUKOさんと、前日搬入に行ってきました(^^)b
二人であーだこーだと言いながら、無事にブース完成(^_^)

d0260903_19252784.jpg
d0260903_19252991.jpg
d0260903_19253161.jpg

d0260903_19253359.jpg
d0260903_19253562.jpg

頑張りました、あたし(笑)
さらっと並べただけで雑然としてますが、定番から新作まで、ずらーっと並びますよ❤

そしてお隣のRUKOさま(^^)
d0260903_19253798.jpg
d0260903_19253972.jpg

写真少なくてすみません(>_<)
カワイイケーキやアイス、ちょっと面白いピンどめ、ここには写ってませんが裂き織りのバッグやポーチもありました❗美味しそうです(笑)


seedersスタッフの皆さま、準備お疲れさまです。明日はワクワク楽しみにしてます。
よろしくお願い致します❗
ステキな1日になりますように❗


♪TANOKURAコドモ展
8月27日(日)10:00~16:30
道の駅うつのみやろまんちっく村

Rabbit crochet
ブースno.39(ローズハット入ってすぐ左側)

RUKO
ブースno.38(お隣 フェルトスイーツ作家)

d0260903_19341303.jpg

[PR]
# by big-treetrunk | 2017-08-26 19:25 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ