日光へお出かけ

こんにちは。わが家のほうでは、冷たい雨が降り始めました。週末はまた台風が近づく予報になりましたね。子供たちは(土)運動会。無事に終わるといいな。。


今日は作家仲間と日光へ。
アクセサリー&アート作家のmuticaちゃんの個展にお邪魔してきました❗️

d0260903_16232739.jpg

会場はこちら😁
神橋から程近くの、ニッポン ド イリマチさん。
d0260903_16232911.jpg

作品がたくさん❗️相変わらず、アクセサリーも絵もカワイイなぁ~❤️

d0260903_16233151.jpg

こんな、ちょっとしたスペースもあって、素敵なところ。世界遺産の二社一寺に近いこともあり、観光客さんや外国の方が覗いておられました。


あ、そうそう。
このたび、muticaちゃんの冬アイテム「カボチャ帽子」の製作をRabbit crochetがお引き受けすることになりました。
d0260903_16233697.jpg
d0260903_16233815.jpg


形などは原型をなるべく再現して、お作りしました。
こちらは今週末の100人展から、muticaブースに並びます。
お色も何色かご用意しましたので、ぜひmuticaブースに見に来てくださいね✨




お昼はみんなで近くの日光珈琲さんへ。
d0260903_16233277.jpg

ボリューム満点のオムライス‼️
たまごトロトロで、ソースも美味しくて、大満足。
でもデザートも食べる(笑)
d0260903_16233416.jpg

チーズケーキ❤️
こちらも本当に美味しかった🎵

長距離を運転してくれたRちゃん、ありがとうございました❤️道中ワイワイおしゃべりが弾みすぎて(笑)楽しかったわ~❤️
また行きたいです❗️


ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります。
よろしくお願い致しますm(__)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かぎ針編み
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




[PR]
# by big-treetrunk | 2017-10-25 16:20 | つぶやき | Comments(0)

ちょっと面白いこと

こんにちは❤️今日はいちにち雨ですね。。
寒いので布団から出られず、日曜なのをいいことにお寝坊してました。。

さてさて、今日はちょっと面白いお話。

Rabbit crochetの看板娘
うさみちゃん

d0260903_14264955.jpg


いつもありがとうございます❤️

d0260903_14265126.jpg
d0260903_14265205.jpg
d0260903_14265473.jpg


季節ごとに衣装を替えて、楽しんでいただいていますが。
ママさんのアイデアが全てなので、テーマやコンセプトに、たまに(いや、しょっちゅう)行き詰まることも😢
そんな産みの苦しみをお友達の作家仲間たちにポロッと話したら。。。

「あ、じゃぁあたし作りたい~❤️」

と、なんともありがたいお言葉が‼️
しかもアイデアがあれもこれも、ポンポンと❗️
す、すごい❗️
な、なんて素晴らしいの😍

最終的には、どうやらドールハウスのようなコンセプトになりそうなんです🎵

仲間たちの技術が集まった、一点物になりますが、どんなものができるか私もとっても楽しみです🎵
みんなありがとう~❤️

来月くらいにお披露目を目指して、頑張ります。お楽しみに✨


ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります。
よろしくお願い致しますm(__)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かぎ針編み
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



[PR]
# by big-treetrunk | 2017-10-15 13:58 | 編み編み | Comments(0)

レースと麻ひもバッグ

こんにちは‼️ごぶさたしてしまいました。だいぶ秋らしくなってきましたね。

今日こんなバッグをご紹介
d0260903_14522661.jpg

麻ひもバッグにレース編みをプラスして、ゴージャスに仕上げてみました❗️
ちょっと他にない雰囲気かも。
d0260903_14522804.jpg

中は思いきってギンガムチェックに。
d0260903_14523088.jpg

ちょっとだけ見えるのが可愛らしいです。

さらに‼️
すでにCreemaには出品しているのですが、もっと手間をかけたバッグがこちら
d0260903_14523257.jpg

レースを思いきり編みました。
d0260903_14523451.jpg
d0260903_14523526.jpg

キュッと絞ると巾着になります。
d0260903_14523631.jpg

内布も付けて、機能的に。
とにかく時間をかけて丁寧に編みました。
さらに持ち手や紐はすべて本革なので、高級感、存在感抜群❗️
かぎ針編みの作家として、こだわりの詰まった作品になりましたので、ぜひ見ていただけると嬉しいです。


☆Creemaはじめました!

Rabbit crochetページ


ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります。
よろしくお願い致しますm(__)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かぎ針編み
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



[PR]
# by big-treetrunk | 2017-10-10 14:50 | 編み編み | Comments(0)
こんにちは110.png
さっき下校した長男を見たらまぶたにキズが!
どぉしたの?と聞くと、掃除時間にスコップで雑草を取っていたら勢い余って目に当たったと。
ホント、そういうのやめてください(涙)
かすり傷でよかったよ~(涙)


さて、今日は10/1(日)に開催される
「おうちで眠っていたすてきなmono市」
のお知らせです162.png
d0260903_17055077.jpg

マロニエプラザお隣のハニーサックルさん
いつもカワイイもの、ステキなアイテムがいーっぱいの雑貨屋さんです。
こんどの(日)に、手芸材料やお洋服、食器などなどたくさんのmonoを集めたイベントが開催されるのです!

Rabbitも少しですが、毛糸など手芸材料を協力させていただきます169.png
声をかけていただいて、ありがとうございます162.png
さっき納品に行ってきたのですが、魅力的なものたちがいっぱい納品されてました113.png
こんなお値段でいいの?という掘り出し物がいっぱいです。

早い者勝ちですよ102.png(日)はぜひ、ハニーサックルさんへ❗️私も遊びに行こうと思います。


ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります。
よろしくお願い致しますm(__)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かぎ針編み
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

[PR]
# by big-treetrunk | 2017-09-28 17:10 | 編み編み | Comments(0)

見習い魔女です

こんにちは。今日は1日作業の日。
もうすぐ9月も終わってしまうので、慌ててハロウィンの衣装を編み編み162.png

今年はコスプレにしてみましたよ~(笑)
d0260903_18145529.jpg

見習い魔女ちゃん101.png
確か見知らぬ町で、お届けもののお仕事をしながら頑張っている子でしたね。うふふ❤️
シンプルな黒いワンピースと赤い大きなリボンが、アニメでも印象的でした。
d0260903_18145848.jpg

ホウキも手作りしました。
飛んでる気分でディスプレイできます。

それにしてもホウキを作るために、キョロキョロしながら小枝を広い集めているオバチャン、怪しかったかなぁ。。。105.png
おかげでちょうどいい枝をゲットできたんだけど、変な目で見られてたらどうしましょ(笑)

お着替えもお作りしますので、お気軽にお声かけくださいね‼️よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります。
よろしくお願い致しますm(__)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

あみぐるみ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
# by big-treetrunk | 2017-09-25 18:15 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ