<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日は100人展

今日は子供たちの運動会でした。怪しいお天気の上、寒くて震えていましたが、子供たちは元気に走り回っていました。無事に終わってよかった🎵

さてそして、明日はいよいよ100人展❗️
今回Rabbit crochetは出展しませんが、お手伝いとしてAngeブースにおります。
さらに、先日お知らせしたmuticaと製作したカボチャ帽子が、素敵なイラストとともに完成しました❗️
d0260903_18320260.jpg

muticaちゃんから画像をお借りしました🎵イラストつきです❗️かわいい❤️
秋冬限定です❤️お好きなお色はお早めに❗️

ブースはこちら
d0260903_18320467.jpg

ローズハット内エリアH193です❤️

私はこちらのAngeブースにおります。
d0260903_18320575.jpg

ローズハット内エリアE117です。
こちらのエリアは雨の影響でブースの配置が変更になったようです。
Angeブースに変更はありません。
d0260903_18320781.jpg

私の作品も連れてきてくださるようなので、少しだけですがぜひのぞきにきてくださいね❗️

Bonmarche100人展の詳細はこちら


残念ながら雨の予報です。
天候によっては16:00より早めに終了になることもあるようです。
お気をつけて、お早めにいらしてくださいね。

[PR]
by big-treetrunk | 2017-10-28 18:30 | 編み編み | Comments(0)

日光へお出かけ

こんにちは。わが家のほうでは、冷たい雨が降り始めました。週末はまた台風が近づく予報になりましたね。子供たちは(土)運動会。無事に終わるといいな。。


今日は作家仲間と日光へ。
アクセサリー&アート作家のmuticaちゃんの個展にお邪魔してきました❗️

d0260903_16232739.jpg

会場はこちら😁
神橋から程近くの、ニッポン ド イリマチさん。
d0260903_16232911.jpg

作品がたくさん❗️相変わらず、アクセサリーも絵もカワイイなぁ~❤️

d0260903_16233151.jpg

こんな、ちょっとしたスペースもあって、素敵なところ。世界遺産の二社一寺に近いこともあり、観光客さんや外国の方が覗いておられました。


あ、そうそう。
このたび、muticaちゃんの冬アイテム「カボチャ帽子」の製作をRabbit crochetがお引き受けすることになりました。
d0260903_16233697.jpg
d0260903_16233815.jpg


形などは原型をなるべく再現して、お作りしました。
こちらは今週末の100人展から、muticaブースに並びます。
お色も何色かご用意しましたので、ぜひmuticaブースに見に来てくださいね✨




お昼はみんなで近くの日光珈琲さんへ。
d0260903_16233277.jpg

ボリューム満点のオムライス‼️
たまごトロトロで、ソースも美味しくて、大満足。
でもデザートも食べる(笑)
d0260903_16233416.jpg

チーズケーキ❤️
こちらも本当に美味しかった🎵

長距離を運転してくれたRちゃん、ありがとうございました❤️道中ワイワイおしゃべりが弾みすぎて(笑)楽しかったわ~❤️
また行きたいです❗️


ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります。
よろしくお願い致しますm(__)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かぎ針編み
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




[PR]
by big-treetrunk | 2017-10-25 16:20 | つぶやき | Comments(0)

ちょっと面白いこと

こんにちは❤️今日はいちにち雨ですね。。
寒いので布団から出られず、日曜なのをいいことにお寝坊してました。。

さてさて、今日はちょっと面白いお話。

Rabbit crochetの看板娘
うさみちゃん

d0260903_14264955.jpg


いつもありがとうございます❤️

d0260903_14265126.jpg
d0260903_14265205.jpg
d0260903_14265473.jpg


季節ごとに衣装を替えて、楽しんでいただいていますが。
ママさんのアイデアが全てなので、テーマやコンセプトに、たまに(いや、しょっちゅう)行き詰まることも😢
そんな産みの苦しみをお友達の作家仲間たちにポロッと話したら。。。

「あ、じゃぁあたし作りたい~❤️」

と、なんともありがたいお言葉が‼️
しかもアイデアがあれもこれも、ポンポンと❗️
す、すごい❗️
な、なんて素晴らしいの😍

最終的には、どうやらドールハウスのようなコンセプトになりそうなんです🎵

仲間たちの技術が集まった、一点物になりますが、どんなものができるか私もとっても楽しみです🎵
みんなありがとう~❤️

来月くらいにお披露目を目指して、頑張ります。お楽しみに✨


ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります。
よろしくお願い致しますm(__)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かぎ針編み
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



[PR]
by big-treetrunk | 2017-10-15 13:58 | 編み編み | Comments(0)

レースと麻ひもバッグ

こんにちは‼️ごぶさたしてしまいました。だいぶ秋らしくなってきましたね。

今日こんなバッグをご紹介
d0260903_14522661.jpg

麻ひもバッグにレース編みをプラスして、ゴージャスに仕上げてみました❗️
ちょっと他にない雰囲気かも。
d0260903_14522804.jpg

中は思いきってギンガムチェックに。
d0260903_14523088.jpg

ちょっとだけ見えるのが可愛らしいです。

さらに‼️
すでにCreemaには出品しているのですが、もっと手間をかけたバッグがこちら
d0260903_14523257.jpg

レースを思いきり編みました。
d0260903_14523451.jpg
d0260903_14523526.jpg

キュッと絞ると巾着になります。
d0260903_14523631.jpg

内布も付けて、機能的に。
とにかく時間をかけて丁寧に編みました。
さらに持ち手や紐はすべて本革なので、高級感、存在感抜群❗️
かぎ針編みの作家として、こだわりの詰まった作品になりましたので、ぜひ見ていただけると嬉しいです。


☆Creemaはじめました!

Rabbit crochetページ


ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります。
よろしくお願い致しますm(__)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かぎ針編み
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



[PR]
by big-treetrunk | 2017-10-10 14:50 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ