「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんばんは❗
イベント間近です~❗
今日はいちにち家にこもって追い込み作業。
レイアウトどうしようかなぁ💦なんて考えながら、値札つけと製作をしていました。

そんな中、ギリギリで完成したお着替えウサギさんの衣装が🎵
切羽詰まったときに沸いてきたアイディアは、案外ステキだったりします(笑)

d0260903_21265064.jpg

マルチカラーのニットワンピ(^^)
秋らしい紅葉のような組み合わせと、秋ナス(^^;)
寒くなってきたら、大活躍しそうなワンピです。
もちろんお着替えできますので、お衣装のみもお持ちします🎵
あと何個編めるかなぁ?ギリギリまで頑張ります❤
d0260903_21265414.jpg

こちらのハロウィンお衣装も、お持ちしますね~❗

明日は前日準備に行ってきます😆🎵今からドキドキ楽しみ(*´ω`*)
たくさんの作家さんの作品を見られるチャンス❗

d0260903_21265711.jpg

うふうふ❤お待ちしています(^w^)
[PR]
by big-treetrunk | 2016-09-22 21:11 | 編み編み | Comments(0)

お教室 10月の予定

こんばんは。台風が近づいていますね☔

今日はお教室→学校で合唱部の練習(伴奏)→PTA広報の入稿で印刷屋さん→スーパーに買い物→帰宅
を全てチャリ移動でこなして、びしょびしょで帰宅して、さらに気づいたらソファでうたた寝していたせいか、夕方悪寒が❗
慌てて押し入れからパーカーを引っぱりだし、あったかーいお茶を入れてゴクゴク(笑)
イベント前、寝込むわけにいきません❗❗
皆さまもお気をつけください(^^;)

10月のお教室予定です

かぎ針編み教室(火)クラス
10月
4日、18日、25日

 トクラス宇都宮ショールーム
10:00~12:00

d0260903_21324784.jpg
d0260903_21325384.jpg


かぎ針で編む編みもの全般(毛糸を使ったクロッシェ(編みぐるみ、ウェア、小物類)、レース編み、ビーズクロッシェ等)の講習を致します。春夏はコットンや麻の糸を使って爽やかなニットを。秋冬はウールで暖かい小物を。など、1年を通して楽しんでいただける編み物です。
本や編み図をお持ちいただき、お好きな物を編んでいただけます。初心者さんから腕に覚えのある方まで、大歓迎です。
一回の講習もお受けしますので、分からないところだけ聞きたい!なんて方も大丈夫です。

※(火)以外は個人レッスンになります。ご相談ください。


イベント出展のお知らせ

2016.9.24(土)10:30~15:30
Copain Marche
d0260903_21325887.jpg



2016.10.30(日)10:00~17:00
BonMarche100人展
d0260903_21330366.jpg


両日、作りたての新作すべてお持ちします。
ぜひぜひ、見にいらしてくださいね❤



すべてのお問い合わせはこちら

講師 かぎ針編み工房「Rabbit crochet」
Satomi Kusaka
usausatomi☆gmail.com
(☆を@に直してくださいね)
090-6044-6850

[PR]
by big-treetrunk | 2016-09-20 21:30 | 編み編み | Comments(0)

はんどめい子、ランチ会

こんにちは❗せっかくの連休なのに、雨が続きますね☔
こんな日はおうちでせっせと製作❗イベントもうすぐなので、頑張ってます✨


さて昨日はハンドメイド作家仲間の会「はんどめい子」のランチ会に行ってきました🎵

d0260903_14060467.jpg
d0260903_14060757.jpg

大谷にある「象の家」さんでタイ料理ランチ。久しぶりに生春巻やトムヤムクンをいただきました❗美味しかった❗
製作やイベントの話もしましたが(笑)相変わらず雑談で大いに盛り上がり(^w^)あー楽しい❤

そのあと大谷観音まで足を伸ばして
d0260903_14061108.jpg

わたし初めて見たかもです❗
大谷ミュージアムも資料館もたくさんの人が来ていてびっくり(^^)
ミュージアムから観音様までの道のりを歩いて移動したのですが、遠いだの疲れただの騒がしいわたしたち一行。。。
500mくらいなんだから、たまには運動しましょうね~(´Д`)


ジャンルは違うけど同じハンドメイドで活動しているわたしたち。日頃は一人で製作をしているため、いろんな悩みや心配もありますが、こんな機会にみんなで集まって情報交換したりワイワイ騒いだりしてスッキリ(^_^)v
また明日から頑張れます🎵
今週末に開催されるcopain marcheには、そんな楽しい作家仲間がたくさん出展しますよ❤
きっとイベントも楽しく盛り上がるはず❗ぜひ遊びに来てくださいね❤

d0260903_14061567.jpg


[PR]
by big-treetrunk | 2016-09-19 14:05 | 編み編み | Comments(0)

ハロウィンうさぎセット

こんばんは🎵
今日は雨が降ったり止んだり。一時はざっと強くなりましたが、台風の影響もなくてよかった(*´ω`*)

d0260903_21551424.jpg


久しぶりに季節もの、完成しました❗
なかなかアイディアが沸かず、お休み状態でしたが、昨日降ってきた🎵アイディア❤

ピアス等がかけられるアイアンツリーに、オバケちゃんとガイコツをさげました❗
d0260903_21552937.jpg

ガイコツ、初めて編んでみました❗
これだけでもカワイイかも(笑)

d0260903_21553634.jpg

ドラキュラっぽいマントにカボチャスカートのウサギ。編みぐるみのカボチャもお付けします。

セットで飾ってお部屋を華やかに✨
それぞれ単品でもお作りできます🎵
街中でも、ハロウィンの装飾を見るようになりましたね(^^)着実に秋に近づいているんですね~。早く涼しくならないかな~(^o^)











[PR]
by big-treetrunk | 2016-09-08 21:55 | 編み編み | Comments(0)
こんばんは❗
イベントが近づいています🎵秋物の製作を張りきって(^^)いますが、残暑が厳しくてウールの毛糸を持つのをためらってしまうくらいで(-_-;)早く秋にならないかな。。。


発注していたメリノウールで、どんぐり帽子を編んでみました❗
d0260903_22132474.jpg


以前作ったポーチと同じ糸です。チクチクしない、手触り抜群のお帽子になりました(*´ω`*)
頭回り48cm、2歳用くらいです✨

さっそく次男にモデルでかぶってもらったら、全然入らず。。。
そりゃそうか(涙)いつまでも小さいと思っているけど、もう1年生だった(T_T)
えーん💦ちっちゃい子がかぶったらカワイイのに~
次男サイズも作っちゃおうかな~❤


d0260903_22385830.jpg

こっちの撮影には成功(笑)
モチーフをつなげたヘアバンドです。
後ろは紐で結ぶタイプなので、お子さまから大人の方までお使いいただけます。
耳を覆うように着けると、暖かくて防寒にもなりそうです(^^)


どちらも
9月24日 Copain Marche
d0260903_22390100.jpg


10月30日 100人展
d0260903_22390432.jpg


にお持ちします❗
色違いもありますよ~( ´∀`)


[PR]
by big-treetrunk | 2016-09-03 22:35 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ