「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おはようございます❗
昨日は雨が降ったりしてちょっと心配しましたが、いいお天気になりましたね❤
今日はクレアセルクル 春のマルシェに出展させていただきます❗

d0260903_07380409.jpg
d0260903_07380829.jpg
d0260903_07381383.jpg


春の新作、初お披露目❗

d0260903_07381684.jpg
d0260903_07381962.jpg
d0260903_07382372.jpg


たくさんお持ちします!
私も今から楽しみです(*^_^*)おなじみの作家さんたちもたくさん出展されますよ✨


春休みまっただ中、お子さまと、お友達とぜひ遊びに来てくださいね❗

d0260903_07382535.jpg


クレアセルクル 春のマルシェ
2016.3.29 10:00~15:00
美容室 Crea さくら店(ベイシアさくら氏家店内)






[PR]
by big-treetrunk | 2016-03-29 07:35 | 編み編み | Comments(0)

新作、ぞくぞくと。

こんにちは!今日はだいぶ春らしい気候ですね(*^_^*)暖かくなると、私も活動的になります。次男と散歩ついでに、新作の写真撮影をしてきましたよ❤

d0260903_17173666.jpg

うさみちゃん衣装❗
名付けて「イチゴ姫」
丸くコロンとしたフォルムに編んだスカートに、ヘタに見立てたケープ。耳にはイチゴのお花を付けて、春らしい❗
d0260903_17173932.jpg

後ろ姿はこんな感じ。ケープは付け方を前後入れ替えると、違った印象に。
お衣装のみも、もちろんお持ちします❗

d0260903_17174244.jpg
d0260903_17174692.jpg

そしてこちらは最新作❗
大きめウサギとパンダ(*´ω`*)
d0260903_17174957.jpg

うさみちゃんとのサイズ感で、大きさをご確認ください🎵
次男が持って遊ぶのに、ちょうど良さそうな大きさでした😃
数を作れないため、限定販売になりそうです。ぜひイベントでご覧ください🎵

d0260903_17175201.jpg

リニューアルした「うさいふ」は白・ベージュ・ピンクの3色。「カエルさいふ」は緑・きみどりの2色ご用意します😍

d0260903_17175666.jpg

あとこんな物も❗
レースのモチーフを両面に縫い付けた、まんまるさいふです。
d0260903_17180003.jpg

もちろん内布もバッチリ🎵
こちらはもうちょっと、色を増やそうかな?って思っています😃


イベント出展
d0260903_17180386.jpg

クレアセルクル スプリングマルシェ
2016.3.29(火)10:00~15:00

d0260903_17180693.jpg

Bonmarche100人展
2016.4.17(日)10:00~17:00


まだまだ頑張って製作しています。
遊びに来てくださいね✨
[PR]
by big-treetrunk | 2016-03-18 17:15 | 編み編み | Comments(0)
5年前の今ごろ。
経験のない大きさの地震のあと、衝撃的なニュースに釘付けになりながら、いろいろな方から連絡をいただいたりダンナさんの安否を確認したり、とにかくバタバタしていたように思います。
幼稚園児だった長男は小学校高学年に
1歳だった次男は春から一年生。
月日の経つのは早いですね。
こうして家族全員無事に健康で暮らしていけることが本当に幸せなことなんだと、この日を迎えるたびに思います。


被災された方のご苦労、心労ははかり知れません。犠牲者の方々のご冥福を心からお祈りするとともに、いまだ避難生活をしている方々が一日でも早く普段の暮らしに戻ることができますように。。。



さて、今日はAngeに出勤です❤

d0260903_17230224.jpg

ちょこっとだけ納品、内職をして

d0260903_17230449.jpg


お隣でランチを食べ

d0260903_17230786.jpg


ティータイムにカワイイクッキーを!

ん?働いてるか?(笑)
いやいや、居心地のいいお店なんです✨ホント。


お知らせ

来週(月)3/14に急遽、かぎ編み教室を開催します❗


10:00~二時間程度、Angeで編み物します❗
過去のWSキットでやってみたい物がありましたら、ご用意します。
さらに独学で編み物をされている方、分からない所があればピンポイントでアドバイスさせていただきますm(__)m
本や編み図を持って、お気軽にご来店くださいませ🎵

お問い合わせ、お申し込みはこちら↓


Rabbit crochet

usausatomi☆gmail.com
※☆を@に変えてくださいね


当日飛び込みでのご参加もOKです。
キットご希望の方は事前にお問い合わせください💖
よろしくお願いします😍




[PR]
by big-treetrunk | 2016-03-11 17:20 | 編み編み | Comments(0)
すっかりご無沙汰してしまいました💦
年度末の3月は何かとバタバタしますね。そんな中、イベントに向けての製作も着々と進んでいますよ❤

さて3月もAngeとスマイルカフェさんでWSを開催しました。
卒園、卒業シーズンでもあるのでコサージュをご提案。

d0260903_19545436.jpg


こちらはちょっと変わったテープ状の糸を使った、上級者さん向けのコサージュ

d0260903_19545666.jpg
d0260903_19550086.jpg


こちらはおなじみ巻き巻きバラコサージュ

d0260903_19550428.jpg




d0260903_19550747.jpg


こちらはスマイルカフェさんのランチ
今回は「ポークジンジャー」にしました❗
ボリュームたっぷり😍間違いない美味しさ❗


参加いただいた皆さま、スペースを提供してくださるお店の皆さま、今月もありがとうございました🎵
4月は次男が小学校入学のため、お休みさせていただきますm(__)m
5月のGW明けあたりから、またWSを開催する予定ですので、興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね❤
[PR]
by big-treetrunk | 2016-03-10 19:50 | 編み編み | Comments(0)
こんにちは🎵今朝、注文していた糸がどっさり届きました(^-^)/
糸を見るとワクワクするのは、編み師の性ですかね(笑)

さて私の定番作品として、数年前からご愛顧いただいている「うさいふ」
ウサギの、財布。で「うさいふ」です(笑)
小銭入れとして、薬や飴ちゃん入れとして、たくさんのお客さまにお求めいただいた作品なのですが、今回思いきって改良を決意しました❗

d0260903_19155872.jpg


モデルは次男。
旧タイプはこちらです↓

d0260903_19160391.jpg


見た目はあまり変わりません(笑)

変更点
1. ファスナー付け位置を、お腹→頭側に

耳が邪魔で開けずらいかな?と最初はお腹の方が開くようにしたのですが、ファスナー部分が下を向くので改良。中のものが落ちる不安がなくなりました。
耳は前面にあらかじめ縫い付けて、開閉の不安を解消しました。


2. 耳裏にDカンをつけ、ストラップや紐が通せるように。

お子さまが首から下げられるように、また大人の方がストラップ等をつけられるように、前からは見えない耳裏にDカンをつけました。
小さなお子さまの、初めてのお財布。首から下げたウサギから、一生懸命小銭を出してお買い物をする姿を妄想(*´ω`*)そんなイメージの作品になりました。

3月4月のイベントには、スエード紐をサービスさせていただきます❤

d0260903_19160668.jpg


リニューアルすること自体かなり悩んだのですが、思いきって作り直してよかったと思います🎵
ただ唯一の難点。
「前作よりはるかに時間がかかる(涙)」
そのため若干のお値上げを検討しています(T_T)ひとつひとつ心をこめて製作していますので、ご了承いただけると幸いです。





[PR]
by big-treetrunk | 2016-03-01 19:15 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ