「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0260903_21460542.jpg
d0260903_21460826.jpg


来月のイベント出展のお知らせです❗


コアラマルシェ

2015.11.29(日)
10:00~16:00

会場 オリオンスクエア(宇都宮市江野町8-3)


羊毛フェルト作家のHaruneさんと一緒に出展します!カワイイアイテムをたくさん準備してお待ちしてますよ❤
今年のイベント出展はコアラマルシェで最後になりますので、お気に入りがあったらお買い忘れのないよう(笑)

オリオンスクエアのステージでは、素敵なダンスなども催されるよていですので、暖かくして遊びにいらしてくださいね(^^)d


いつもお世話になっている、主催のコアラハウス小玉先生、スタッフの皆さま、出展者の皆さま、どうぞよろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)はりきって頑張ります❗


[PR]
by big-treetrunk | 2015-10-29 21:32 | 編み編み | Comments(0)
昨日は最高のお天気の中で、100人展スタート!


d0260903_11140520.jpg


今回はフェルトスイーツ作家のRUKOさんと一緒に。いつもより華やかなブースになりましたよ❗

d0260903_11140910.jpg
d0260903_11141204.jpg


朝からたくさんのお客さまに足を止めていただき、たくさんお話しもできて、たくさんお買い上げいただき、とっても楽しい1日になりました(*^^*)


バタバタしていてあまり写真も撮れず。。。
作家さんブースも回りきれず、お会いできなかった方も(T_T)スミマセンm(__)m

いつも快く協力してくれる家族、今回一緒だったRUKOさん、seedersのみなさま、お友達の作家さん、来場してくれた皆さま❗
お世話になりました(^-^)
本当に、本当にありがとうございましたm(__)m
また出展できるように、日々精進していきます!


来月終わりに、もうひとつイベントに出展予定です(* ̄∇ ̄*)
詳細は後ほど❗

今日は筋肉痛なので、のんびり休みます(笑)



[PR]
by big-treetrunk | 2015-10-26 11:00 | 編み編み | Comments(0)

明日の準備、大詰め❗

こんにちは🎵
明日はいよいよ100人展です!ろまんちっく村に、たくさんの作家さん、企業さまの素敵なブースが並びます。
私もその中の一員として、参加できることがとても嬉しいです❗
お天気もバッチリな予報(^w^)明日はカワイイもの、美味しいものをゲットしに来てくださいね☀

また主催者のseedersさま本部では、先日大きな被害を出した関東・東北の大雨災害のチャリティーセールを開催するそうです。
作家さんから続々お品物が届いているそうですよ❤売上は全額、被災地に寄付されます。
ワタクシRabbit crochetも、わずかですが協力させていただきます😃

d0260903_16224795.jpg


ハロウィンのパンダちゃんを作りました(^^)d
普段は作らないレアものです❗
皆さまの温かいご協力、よろしくお願いしますm(__)m



ブースでお出しする作品も、揃いました😃
追い込みで作ったアイテム❗

d0260903_16225023.jpg

d0260903_16225362.jpg


クマ耳をつけた「カグール」です。
スヌードにフードがついた、抜群に暖かくてカワイイ作品です。
ワンサイズでチビッコから小学生、大人までかぶれます。(私もかぶれました(笑)
つい昨日、思いついて作ったので数量限定。早い者勝ちですよ🌟

d0260903_16225671.jpg
d0260903_16225939.jpg


お着替えうさぎさんの衣装も新作。

d0260903_16230165.jpg


階段37ブースで、待ってます~♪

駐車場、道路は大変こみ合いますので公共交通機関でのご来場オススメです。
お気をつけてお越しくださいね❗



[PR]
by big-treetrunk | 2015-10-24 15:58 | 編み編み | Comments(0)
こんにちは❗いよいよ今週末は100人展。
ギリギリまで製作&準備でバタバタしていますが、当日がとても楽しみです😃
日曜日はろまんちっく村でお待ちしています❗


さて、お待たせしました。11月のお知らせです。

d0260903_15552420.jpg


クリスマスツリーを作ります(* ̄∇ ̄*)
もうあっという間に一年が終わりますよ(笑)
ツリーは葉っぱと幹の部分を編んだら、デコレーションはお好きなようにできます。
シンプルに白いポンポンだけでもカワイイし

d0260903_15552738.jpg


レースやお花、ビーズなどをたくさんつけても素敵です。
デコレーションはたくさん持っていくので、世界にひとつだけのツリーを作ってみてくださいね❤

前回までのキットも、もちろんできます!
詳しくはお問い合わせください。


日時

2015.11.6(金)  10:00~12:00


会場

Ange

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東7丁目6−29

028-662-0333

ブログ



d0260903_15565019.jpg






料金

講習費1,500円+キット代1,000円(デコレーションつけ放題)


※約2時間の講習になります。ご希望の方は講習費のみで追加レッスン承ります。

キットのみの販売も可能です。

詳しくはお問い合わせください。



持ち物

6/0号かぎ針(当日販売もあります)

ハサミ、筆記用具



定員

5名



お申し込み、お問い合わせは

「Rabbit crochet」メール

usausatomi☆gmail.com

(☆を@に変えてくださいませ)

又はAngeまで。

[PR]
by big-treetrunk | 2015-10-22 15:44 | 編み編み | Comments(0)

日曜日は100人展❤

いよいよ今週25日(日)は、100人展です❗
ただいま追い込み作業中です(笑)
今回はRUKOさんとの出展ということもあり、コラボ作品も準備しました。全て限定商品になりますので、お早めにブースを覗きにきてくださいね~❤


d0260903_15512575.jpg


まずはクリスマスアイテム。
シーズン編みぐるみのうさぎさんは、RUKOさんとコラボ😄美味しそうなクリスマスケーキを作ってくださいました❗
うさぎの衣装もちょっとデコレーションっぽく、お皿にまで乗ってケーキを狙っています(笑)
そしてガーランドもコラボです。
こちらはケーキ2種と、スノーマン・リース・靴下😍にぎやかなガーランドです!

ツリーのブローチも作ってみました🎵
コートやストールに留めて、クリスマス気分になっちゃってくださいね❗

d0260903_15512958.jpg


コラボもうひとつ。
ハロウィンうさぎさんとカボチャくん😄
カボチャはRUKOさんのカワイイ作品です。
カボチャの入っているカゴは、うさぎさんが背負うことができます。まさに収穫(笑)
マットも付いてますよ❤

雪うさぎと結晶のガーランド、シュシュ、カチューシャなど、あったか小物もたくさんお持ちします❗

d0260903_15513264.jpg


もちろん編みぐるみもいるよ✨

d0260903_15513345.jpg

Rabbit crochet&RUKOのブースはこちら



BonMarche100人展 vol.11
2015.10.25 10:00~17:00

道の駅うつのみやろまんちっく村





[PR]
by big-treetrunk | 2015-10-20 15:31 | 編み編み | Comments(0)

3連休。

今日は3連休最終日。
皆さまいかがお過ごしでしたか?
イベントの近い私は、ほとんど家にこもって製作でした。追い込み、頑張ってます❗

連休初日は旦那さんもお休みだったので、家族で日光までドライブ。
紅葉の時期にさしかかり、通常より混んでました💦

奥日光あたりが狙いだったので、中禅寺湖畔の二荒山神社中宮祠で、まずはお参り。
散策していたらこんなものが。

d0260903_18344409.jpg
d0260903_18344897.jpg


見上げたら本当に気持ちのよい真っ直ぐ❗
たまにはのんびり息抜きも必要ですって✨迷いがある方はぜひ、見上げるといいですよ(^w^)
私も無理せず息抜きしながら頑張ります😃


そのあと湯ノ湖まで足を伸ばしましたが、紅葉はあとひと息!って感じでしょうか。

d0260903_18345168.jpg
d0260903_18345301.jpg
d0260903_18345682.jpg


ところどころキレイスポットあり!

かなり寒いので、観光の際はお気をつけくださいね❤





[PR]
by big-treetrunk | 2015-10-12 18:13 | つぶやき | Comments(0)
こんばんは😄
今週は(水)(金)とワークショップさせていただきました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました🎵

d0260903_20095199.jpg
d0260903_20095307.jpg


楽しくワイワイ❤

d0260903_20095650.jpg


コサージュ完成~😍
巻き巻きバラです。皆さま2時間で無事に完成!スバラシイ❗

d0260903_20095811.jpg


こちらはパンプキン😍
生徒さんのは手前のです。見分けがつかないでしょ?

d0260903_20095920.jpg


ねこちゃんも作ってたり、とにかくなんでもありです(笑)
WSは一応、作るものが決まってるものなのですが、私のWSは実は何をしてもOKです~😍
例えば前回のキットの続きをしたり、数ヶ月前のキットを編んだり。
本と糸を買ったけどよくわからないから放ってあるの。。。
なんて物があればぜひ、持ってきて一緒にやりましょう✨

一回の講習料は固定なので、キットをやりたい方は+キット代金、糸などを持ち込んでやりたい方は講習料のみ。
明朗会計です(笑)
寒くなってくると始めたくなるのが編み物。ご興味のある方はお問い合わせくださいね☀


来月のAngeワークショップは

11月6日(金)10:00~

です。
クリスマスの何かを作る予定です🎵
完成したらすぐお知らせしますね😃
ご参加お待ちしています✨
[PR]
by big-treetrunk | 2015-10-09 19:50 | 編み編み | Comments(0)

相棒うさみちゃんを撮影

今日は風の強いいちにちでした。北海道のほうは大雨で被害が出ているようですね(>_<)
大きな被害にならないことを祈るばかりです。

d0260903_18485151.jpg
先日、私の相棒うさみちゃんの撮影に行ってきました。
うさみちゃんはお着替えができるウサギの編みぐるみで、だいたい私とともに行動している作品です。
だいぶ薄汚れていますが、イベント・ワークショップ・お教室などなど、顔を出して和ませてくれるいいやつです。
そもそもこの子は、小さい子供が片手で持ちやすいサイズで製図した作品で、ぶんぶん振り回してもいいように耳や手はしっかり縫い付けています。手になじみやすく一年中持ち歩けるコットン糸で編み、お着替えも季節ごとに新作を出しています。

実はこのうさみちゃんのおかげでお得意様ができたり、話題にしていただいたり、新しい衣装のリクエストをいただいたり
たくさんのつながりをもたらしてくれているんです!
まさに仕事仲間であり、かわいい相棒です。

d0260903_19032031.jpg
編みぐるみは自然の風景やグリーンに馴染むと、これまた先日参加したスマホ写真講座で皆さまにアドバイスいただいたので
公園で撮影。
まだまだです。なかなか思うように撮れず、公園にいた人たちにきっと怪しい女だと思われていたでしょう(涙)

d0260903_18490275.jpg
d0260903_18492328.jpg
角度を変えてみたり、場所を変えてみたり♪
うさみちゃん、しもぶくれだから角度が難しいのね(T_T)
そのうち写真集でも出せるかしら?と野望だけは一人前の私。
まだまだうさみちゃんと精進します。これからもよろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by big-treetrunk | 2015-10-08 19:14 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ