「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休みの宿題~!

皆さま、夏休みの宿題でいちばん手こずったものは何ですか?

ワタシは読書感想文ですemoticon-0101-sadsmile.gif
自分の思ったことを言葉にして、文章にするのはかなりの重労働。
しかも子供の頃から余計なことまで考えすぎるタチだったので、どんな風に書いたら先生が喜ぶかな?なんてどうでもいいことを悩んでいたりしましたemoticon-0114-dull.gif
なのでいつも最後の最後まで残ってしまい、ギリギリに慌てて書いて、結局変な感じに仕上がって。みたいな(笑)

さて、わが家の長男も宿題頑張ってますよemoticon-0111-blush.gif8月に帰省するまでに、全部終わらせる約束です!

d0260903_12122222.jpg


先日読書感想文用に図書館で本を借りてきました♪
課題図書など気にせず、面白そう!と思った本を借りなさいと言ったら、このラインナップemoticon-0152-heart.gif
おー♪
なかなか面白そうじゃんemoticon-0102-bigsmile.gif
どれで感想文書くのか分かりませんが、思ったことを自由に書いておくれemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2014-07-30 12:16 | こども | Comments(0)
こんにちは。
夏休みまっただ中ですが、何となく忙しくしている私。
今日は朝から合唱部の練習に参加してきました(*^_^*)
カワイイ子供たちの歌声に癒されてきました♪
秋にはコンクールがあるので、いっぱい練習しなきゃね!


さて、お知らせです!
かぎ針編み工房「Rabbit crochet」のFacebookページを作成しました。
お教室の日程や参加予定のイベント・ニットカフェなどの告知が見られるようになっています。
Facebookのアカウントを持っていなくても、見られます(たぶん。。。)
随時こちらのブログでも告知していきますが、アクセスしやすい方でチェックしてくださいね(*^^)v

かぎ針編み工房「Rabbit crochet」のFacebookページ こちら


d0260903_12352233.jpg


8月もジョイフル2宇都宮店で、店頭実演WSやらせていただきます!
好評だったエコはたきも、夏休み中に作れるラストチャンスですよ~
ぜひご参加くださいね(^_^)/

8月24日(日)12:30~16:00
ジョイフル2宇都宮店
エコたわし&エコはたきの体験

参加費 各540円(税込)
[PR]
by big-treetrunk | 2014-07-28 12:38 | 編み編み | Comments(0)
今日はアホみたいに暑かったですね~(^_^;)いや、今も暑いね。。。
そんな中、店頭実演WSをしてきましたよ♪

今回はエコたわしとエコはたきemoticon-0159-music.gif
夏休みということもあり、店内はお子さまがいっぱいemoticon-0102-bigsmile.gif

d0260903_23452591.jpg


五年生のお嬢様emoticon-0152-heart.gif
上手!

d0260903_23461598.jpg


こちらも真剣!

d0260903_2350660.jpg


ちびっこちゃんは、カラフルなはたきを作ってくれました♪
(実は今日はパパさんのご参加も!お嬢さんにあげるはたきを作っていただきました。ステキ!)

d0260903_23514617.jpg

d0260903_23523528.jpg


たくさんの方が体験してくださり、一時はアワアワバタバタしていてすみませんでしたm(__)m
スタッフさんに手伝っていただきながら何とか、無事に終了することができてホッとしています。
体験に来てくださったお客さま、スタッフの方々、ありがとうございました(*´ω`*)


次回ジョイフル店頭実演予定

8月24日(日) 12:30~16:00
エコたわし&エコはたき
体験費用 各540円(税込)


です!夏休み後半の開催です。ぜひご参加くださいませ(^^)/
[PR]
by big-treetrunk | 2014-07-27 00:11 | 編み編み | Comments(0)

夏休み!

夏休みに入ったとたん、梅雨が開けたとたん、まぁ暑い暑いemoticon-0101-sadsmile.gif
毎年のことですが、やっぱり暑いのは苦手です(涙)
子供たちはやたら元気で、毎日わーわーキャーキャー大騒ぎemoticon-0159-music.gif
若いって素晴らしい(笑)
。。。あぁ。早く実家に帰りたいemoticon-0114-dull.gif


d0260903_17514697.jpg


気を取り直して。
小学校合唱部のお手伝いで、毎年伴奏をさせていただいていますがemoticon-0111-blush.gif今年はこんな懐かしい曲も弾いているんですemoticon-0102-bigsmile.gif
誰もが知っている昭和の名曲ですが、もちろん息子たちは、誰の曲かなんて知らないの!(そりゃそうさ。)

でも名曲は世代を超えて愛されるようで、長男は「いい曲だよね♪」と言いながら歌っています。
長男のつぶやきを、九さんが天国で聴いていたら喜んでくださるかな?(*^^*)


夏休み中の練習のため、エアコンのない部屋で猛烈練習中(笑)
汗が止まらない(;´д`)
[PR]
by big-treetrunk | 2014-07-24 18:04 | こども | Comments(0)
こんにちはemoticon-0102-bigsmile.gif
わが家は夏休みに突入!まだ連休中なので実感はないですが、これから長いお休み、どう過ごそうか悩み所ですね。。。emoticon-0101-sadsmile.gif

そんなママさんのお手伝いができれば!
と、店頭WSのお知らせです。

d0260903_186452.jpg


d0260903_187050.jpg


前回に引き続きエコたわしの体験に加え


d0260903_187169.jpg


じゃーんemoticon-0159-music.gif
お子さまも作れるエコはたきも持っていきますよ~♪
こちらは小さいお子さまでも、ママと一緒に作っていただけます!
アクリル糸でホコリが吸い付くので、夏休み中のお手伝いにも最適ですよemoticon-0152-heart.gif


日時 7月26日(土) 12:30~16:00

場所 ジョイフル2宇都宮店 店頭
アクセス

体験費 540円(税込)たわし、はたき共に


ご参加お待ちしてまーすemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2014-07-20 18:15 | 編み編み | Comments(0)
台風が過ぎ去ってからというもの、もぅ暑くて暑くてemoticon-0114-dull.gif
外に出たら溶けてなくなっちゃうよ。
と夏はいつも引きこもりのワタシ。

先日納品したsummerあみぐるみ、カエルも作ってみましたよemoticon-0152-heart.gif

d0260903_12255756.jpg


カエルちゃんは目があって帽子がかぶれないため、ビーチボールを頭に乗せてますemoticon-0159-music.gif
こちらも積極的に夏を楽しむ予定みたいですよemoticon-0102-bigsmile.gif
お顔も2種類作ったので、ぜひお店に見に行ってくださいね(^-^)/
[PR]
by big-treetrunk | 2014-07-12 12:31 | 編み編み | Comments(0)

summerあみぐるみ

d0260903_19381612.jpg


数日前に納品した、新作あみぐるみ。
その名も「summerうさぎ&くまちゃんemoticon-0152-heart.gif
浮き輪をつけて、夏休みには海に行くそうですemoticon-0102-bigsmile.gif
水着も新調して、やるき満々!
ぜひとも一緒に連れていってあげてくださいemoticon-0111-blush.gif

d0260903_1941631.jpg


後ろ姿はこんな感じ。
委託先Angeのウィンドウから、外を眺めております。
。。。栃木は海ないんだよね~(涙)


浮き輪、取り外しできます。
早くもキイロ浮き輪・ブルー水着のうささんは、貰われていったそうです~
オーダーもお受けしますので、詳しくは
Angeまで!

d0260903_1945359.jpg


看板娘!
しっかり働くんだよ!


委託先さま
Ange(アンジュ)
栃木県宇都宮市陽東7-6-29
BLOG
[PR]
by big-treetrunk | 2014-07-10 19:52 | 編み編み | Comments(0)
今日はお教室でした~(*´ω`*)
夏休みも近づき、7月のお教室は今回が最後。そんな日に!
宇都宮ケーブルテレビさんが、お教室の取材に来てくださいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

d0260903_16543098.jpg


「10分間あなたにあげます」
という番組です。
リポーターの方がお教室を体験してくださり、インタビューや実際にシュシュを編んでいただいているところを撮影していただきましたemoticon-0115-inlove.gif

d0260903_16571159.jpg




えぇ。
緊張しましたとも(笑)




実は先日出展した100人展でケーブルテレビさんのインタビューを受けたのですが、そのご縁で今回取材をしていただくことになったのです!
ここのところイベントもあまり出ず、引き込もっていたのに。。。思わぬところにいいお話は転がっているものですねemoticon-0159-music.gif
もともと編み物講師がメインの活動なので、今回のようなお話をいただけるのは本当にありがたいです!

生徒さんもいらしてくださり、インタビューも受けてくださったりemoticon-0152-heart.gif
いやいや。皆さまお世話になりましたemoticon-0152-heart.gifありがとうございましたm(__)m

リポーターの水越さん、2時間でしっかりシュシュ完成emoticon-0102-bigsmile.gif
はぁ~!
写真を撮るのを忘れました(涙)
コツを掴んでからは、猛スピードで上達して、黙々と編んでくださいました。
「楽しいですね~♪これハマリますね!」

。。。私にとって、最高のお言葉をいただきました(T_T)感無量ですっ。


これからも沢山の皆さまに編み物の楽しさを知っていただけるように、初心者・経験者ウェルカムなお教室を続けていくことと、私自身もまだまだ勉強を続けて講師としてのスキルアップを目指していこうと思います。


放送日はこちら
ケーブルテレビが見られる方、よかったら(ホントによかったらで(笑))見てくださいねemoticon-0159-music.gif


「10分間あなたにあげます」
宇都宮ケーブルテレビ(宮ch)

平成26年7月14日(月)~7月20日(日)
9時10分~・11時10分~・14時10分~
16時10分~・18時10分~・20時10分~・22時10分~
(1日7回・全49回リピート放送)


1日7回も流れるのね(;^_^A
[PR]
by big-treetrunk | 2014-07-08 17:16 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ