<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0260903_1693327.jpg


先日、帽子のオーダーをいただきました。無事に完成しまして、今日納品させていただきましたemoticon-0152-heart.gif
耳つき帽子。編み込みで、青と水色、黄色を入れて模様編みをするというご注文でしたが、イメージ通りだったかな?
とにかく依頼主さまに満足いただけているかが心配emoticon-0101-sadsmile.gif
明日、聞いてみよう!

試着で長男にかぶっていただいてますが、大人用になりますemoticon-0159-music.gif


d0260903_18442578.jpg


編み込みアップはこんな感じ。
長男にかぶせながら、子供用でもカワイイかも?なんて思ったり、私用も作っちゃおうかなemoticon-0136-giggle.gifなんて思ったりしてemoticon-0159-music.gif
楽しく編み編みできた一品でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by big-treetrunk | 2013-11-25 19:03 | 編み編み | Comments(2)
d0260903_22563749.jpg


d0260903_2304131.jpg




2013.12.11(水) 10:30~15:00

会場 株式会社 Ie Plan イエプラン
〒321-0954
栃木県宇都宮市元今泉8丁目1-1
TEL 0120-61-8367
URL http://ie-plan.com


イベント出展することになりました!
今回はイエプランさんでのマルシェに参加させていただきますemoticon-0102-bigsmile.gif
平日ですが、お近くにお住まいの方はぜひ遊びに来てくださいねemoticon-0152-heart.gif
当日はお料理教室も開催されるようなので、ご興味のある方はぜひぜひ~emoticon-0110-tongueout.gif


12月なので、クリスマスな感じの作品を持っていく予定。
このブログで順次、連れていく作品をご紹介していきますねemoticon-0136-giggle.gif
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしていますemoticon-0159-music.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-11-23 23:09 | 編み編み | Comments(0)
昨日、長男が放課後体験してきたアイロンビーズ。
こういうのって、女の子は結構やってるけど男子は興味なくてやらないのよねemoticon-0104-surprised.gif

d0260903_2251436.jpg


右は星形、左はなぜかうさぎさん。
「なんでうさぎさん作ったの?」と聞くと
「ママにあげようと思って。うさぎ好きでしょ?」
だってemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
なかなかいい男じゃないかemoticon-0115-inlove.gif息子よ。
ありがたく頂戴しましたemoticon-0171-star.gif


うさぎさんのウエストが異常に細いけど、工作等がいつも雑な長男にしては頑張ったかなemoticon-0136-giggle.gif

「カバンに付けてね!」
と言われたけど、ゴメンね(涙)これはなかなか勇気いるから、おうちで大事にするわemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-11-21 22:13 | こども | Comments(0)
今日はお昼頃Angeさんへ納品に。
先日ブログに載せたサンタ編みぐるみたちと、こんなものを納品させていただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

d0260903_2251591.jpg

スノーマン&ツリーの置物ですemoticon-0152-heart.gif
お部屋に置くだけで、一気にクリスマス気分になります(笑)
こちらはちょっとアレンジした、オーダーもいただきましたemoticon-0111-blush.gifさっそく取りかかりますっemoticon-0136-giggle.gif



d0260903_22121658.jpg


こちらは展示用にお持ちしました、雪の結晶のガーランドですemoticon-0115-inlove.gif
ラメのレース糸でモチーフを編んでいます。

d0260903_22191513.jpg


ご希望の方はお作りしますので、ご連絡くださいませ~(*´ω`*)


。。。夕方、お店から連絡があり、ツリーの置物が早くも貰われていったそうですemoticon-0115-inlove.gif
ありがとうございます!
また頑張って作ります!
さて、忙しいぞ~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-11-20 22:33 | 編み編み | Comments(0)

サンタぱんだ

d0260903_2074479.jpg


昨日に引き続き、本日もサンタを製作していましたemoticon-0111-blush.gif
大好きパンダちゃんですemoticon-0152-heart.gif
今回はグレーで作ってみましたが、茶色系でもかわいいので次回は茶色で!(笑)
とりあえずサンタはこのラインナップでいこうと思います。

d0260903_20112957.jpg


。。。あんまりサンタの仕事はしなそうな子たちね。。。emoticon-0102-bigsmile.gif
プレゼント配るの?めんどくさーい!
とか言ってそうemoticon-0114-dull.gif
グウタラな作り主から生まれたので、仕方ないですね(涙)



さて、明日は違う物を作りましょ。
いろいろあるので、順番に取りかかりまーすemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-11-19 20:17 | 編み編み | Comments(0)

サンタくま&サンタうさ

イベントや委託先さまでご好評いただいてます編みぐるみですが、この時期限定でサンタさんを作ってみましたemoticon-0102-bigsmile.gif

くまは、初登場ですっ!

d0260903_1943155.jpg


限定サンタくま&うさは、まん丸おめめがかわいいemoticon-0152-heart.gif
だいぶ顔の作り方で悩みましたが、納得いく仕上がりになりましたemoticon-0136-giggle.gifこの子たちがいれば、楽しいクリスマスになるのは間違いない!

手に取るとかわいくてニヤニヤしてしまう編みぐるみの製作を、いつもコンセプトにしているのですが
(そうなんだ!(笑))
今回は自信を持って納品できそうです。
近いうちにAngeさんに納品予定です。お近くにお住まいの方はぜひ!のぞいてみてくださいね~emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-11-18 19:58 | 編み編み | Comments(0)

紅葉ドライブ♪

今日はお天気もよく、みんながお休みだったのでemoticon-0157-sun.gifドライブ日和。
もう紅葉は終わってしまったかな?と思いましたが、那須の方へ行ってきましたemoticon-0152-heart.gif

d0260903_19442380.jpg


何とか間に合った(笑)!
もう数日したら枯れ葉になってしまうギリギリな感じemoticon-0102-bigsmile.gif
でも赤や黄色のキレイな葉っぱが見られてよかったemoticon-0159-music.gif
空も青くて、紅葉とのコントラストも素晴らしく、無事に年賀状用の写真も撮って来られました!

ついでに日光を抜けて帰ってきたのですが、日光の山にはもう雪が道路脇にありました。。。(°Д°)こっちは寒いんだね~

もうすぐ秋も終わり、さむ~い冬がやって来ますemoticon-0114-dull.gif
今年は宇都宮でも雪が降るかしら?
子供たちは楽しみにしてるけど、大人の私は。。。ねぇ。。。(>_<)
[PR]
by big-treetrunk | 2013-11-17 19:52 | こども | Comments(0)

編み物教室(火)クラス

今朝もまるで真冬のような寒さ((+_+))
子供たちもサムイサムイと言いながら、学校へ幼稚園へ。寒いけど元気いっぱいemoticon-0102-bigsmile.gif縮こまってる大人とは違いますねemoticon-0106-crying.gif

さて今日は(火)クラス。
常連さまばかりの、落ち着いた回になりましたemoticon-0162-coffee.gif
皆さま冬物を編みはじめていますが、かなり上達しているので、細かいところだけをアドバイスさせてもらい、あとはおしゃべりemoticon-0152-heart.gif
本格的に寒くなる前に、出来上がるといいなぁ~emoticon-0136-giggle.gif
スヌードやマフラー、完成したらぜひ巻き巻きしてお出かけしてねemoticon-0100-smile.gif



お教室のあとは、お休みだったダンナさんと合流してランチ。
久しぶりにステーキ宮に行きましたぁemoticon-0110-tongueout.gif

d0260903_22472794.jpg


今日の日替りランチ。
私はチキン、ダンナさんはハンバーグにしましたemoticon-0111-blush.gifとっても美味しかったわ~(*´ω`*)
私、宮のたれが大好きなんですemoticon-0159-music.gif幸せ気分でした~emoticon-0115-inlove.gif

風邪をひかないように気をつけて、明日からも頑張るぞ~(笑)
[PR]
by big-treetrunk | 2013-11-12 22:54 | 編み編み | Comments(0)

サムイ((+_+))!

今日は東京で、木枯らし1号が吹いたそうですね。宇都宮も午後から冷たい風が吹いていましたemoticon-0101-sadsmile.gif
ひょっとしたら木枯らし1号だったのかも?
慌ててダウンを出したわたし。


しかも夕方、長男のフットサルの送迎があまりに寒かったので、夜はついに暖房もつけてしまいましたemoticon-0114-dull.gif
子供たちは明日の通学に備えて (明日は今季一番の冷え込みになるそうです)手袋を準備していましたemoticon-0136-giggle.gifもう宇都宮の冬も4回目。子供たちも慣れっこのようですねemoticon-0102-bigsmile.gif
寒さに弱いのは、親だけのようです。。。(°Д°)


これから冬に備えて防寒グッズをしっかり準備しないと!
まずはカイロの買いだめを~emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0152-heart.gifあはは(^。^;)


今夜は暖かくして寝ましょemoticon-0159-music.gif
さて、温かいお茶でも入れようかなemoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-11-11 22:53 | つぶやき | Comments(0)

雪の結晶オーナメント

d0260903_2171611.jpg


毎年作っているオーナメントですが、今年は雪の結晶を少し変えてみましたemoticon-0102-bigsmile.gif
より雪らしいものを使って、フェルトを小さめにして、モチーフを目立たせるようにしましたemoticon-0152-heart.gif
マイナーチェンジ(笑)

しかし編み物は好きなくせに、縫い物はダメダメで。。。(>_<)フェルトを縫い合わせるだけでも一苦労emoticon-0106-crying.gif
金糸は縫いずらい!
どうにかならないのかしら(涙)



昨日は長男の土曜授業でバタバタ。とっても寒かったemoticon-0101-sadsmile.gifもう冬はすぐそこに来てるんですね~(T_T)
次男は鼻風邪ぎみです。体調管理が難しい時期ですねemoticon-0112-wondering.gifこれ以上ひどくならないように注意しないと!
[PR]
by big-treetrunk | 2013-11-10 21:28 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ