<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お花コサージュ

d0260903_22143729.jpg



先日オーダーいただいたバッグのオマケに作りましたemoticon-0159-music.gif
お花と木のボタン、きなりのレースに冬らしくモコモコ冬糸を添えてみましたemoticon-0102-bigsmile.gif
バッグはもちろん、コート等につけてもカワイイと思いますemoticon-0111-blush.gif

バッグも今日できあがったので、週末に仕上げをして連休明けにお届けしまぁすemoticon-0136-giggle.gif
。。。時間に余裕があるから、もうちょっとオマケつけちゃおうかな~( ´∀`)
[PR]
by big-treetrunk | 2013-10-31 22:19 | 編み編み | Comments(0)

編み物教室(木)クラス

今日は体験の方のみの、体験Dayでした♪
シュシュとエコたわしをたいけーんemoticon-0102-bigsmile.gif
皆さまコツをつかむのが早くて、慣れたらサクサク編み進めて。。。

d0260903_1822585.jpg


じゃーんemoticon-0159-music.gif
可愛くできました!
シュシュは今回から冬糸を使用。ほっこり秋色で、暖かそうなのができましたね~emoticon-0136-giggle.gif
たわしはたくさん作って、お皿洗いに使ってくださいね~emoticon-0152-heart.gif

今日は小さな生徒さんも二人いらしていて、ママが編み編みしている間もおとなしく遊んでいてくれましたemoticon-0115-inlove.gifいやぁ、女の子は癒されるなぁ~(涙)
わが家の男子たちは、こんなにおとなしく待っていてくれないだろうな。。。と。。。emoticon-0112-wondering.gif


皆さま初めてで肩に力が入っていたので、お疲れだと思いますemoticon-0104-surprised.gifゆっくり休んで、また来てくださいねemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-10-31 18:30 | 編み編み | Comments(0)

次男、おいもほり

今日は次男の幼稚園の、おいもほりをお手伝いしてきましたemoticon-0159-music.gif
天気にも恵まれて、暑いくらい。
今年の出来はどうかな?

d0260903_20174973.jpg


どーん(笑)
なかなかのできばえemoticon-0102-bigsmile.gif
ちょっと量は少なめかな?と思いましたが、みんなたくさん掘れたので一安心emoticon-0152-heart.gif
私も久しぶりに働いた感じ(笑)いい汗をかいたかもemoticon-0136-giggle.gif


さて、たくさんのお芋。どんな料理で食べようかな~emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-10-30 20:27 | こども | Comments(0)
ドキドキわくわくだった100人展。
無事に終了して、先ほど帰宅しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
いやぁ、心地よい疲労感emoticon-0152-heart.gif
お天気にも恵まれて、本当にステキな1日になりました!

d0260903_2075865.jpg

d0260903_2085633.jpg


私のブースにも、たくさんの方が足を止めてくださりemoticon-0159-music.gif今日まで作り続けたたくさんの子達がもらわれて行きましたemoticon-0106-crying.gif
特に編みぐるみは全員、新しいオウチに引き取られ、私も感無量。
お買い上げいただいた全てのお客様、手にとってくださった方に、心より感謝申し上げますemoticon-0102-bigsmile.gif
ありがとうございましたm(__)m
明日からまた、頑張れます。


d0260903_20135147.jpg


お友だちに差し入れもたくさん頂きましたemoticon-0159-music.gif
ラテアートのウサギちゃん&サカナちゃんemoticon-0159-music.gif癒されました~emoticon-0162-coffee.gif
子供たちを見てくれたYちゃん、お店に来てくれたお友だち、みんなホントにありがとうemoticon-0111-blush.gif

最後に、こんなに大きなイベントに出展させてくださったSeedersさんに感謝emoticon-0152-heart.gif今日はとても勉強になりました。次回も参加できるように、アイデアを練って計画を立てて、真面目に精進しようと思います!





。。。。今日明日だけ、のんびり休もemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-10-27 20:27 | 編み編み | Comments(0)
イベント終了まで、こちらの記事がトップになります。

d0260903_17565529.jpg



ボンマルシェ100人展 vol.7

2013.10.27 Sunday
10:30~17:00
会場 道の駅うつのみや ろまんちっく村



100人展は5月と10月に行われる、北関東最大の手作りイベントですemoticon-0104-surprised.gif
毎回たくさんの方が来場され、大盛り上がりのイベントなのですが。。。

なんとわたし、出展することが決まりました!!!
応募して抽選に外れたので、半ば諦めていたのですがなんと!キャンセルが出たようで繰り上げ当選になったのですemoticon-0102-bigsmile.gif
もぅドキドキが止まりません(涙)
あまりの嬉しさに、いただいたフライヤーに屋号と自分のブースの場所を貼り付けてしまいました(笑)
いっぱい配りますemoticon-0152-heart.gif

d0260903_1814074.jpg


こんなに大きなイベントに出させていただけるとは思いもよらず、ドキドキ楽しみ半分、心配も半分(いや、もっと)emoticon-0114-dull.gif
残りわずかの時間、精一杯製作に励んで、たくさんの子たちを連れて行きたいと思います。
当日は心からイベントを楽しみたいと思っています!ぜひ遊びに来てくださいemoticon-0115-inlove.gif


かぎ針編み工房
「Rabbit crochet(ラビットクロッシェ)」

ブースは屋外の階段、41番です。
[PR]
by big-treetrunk | 2013-10-27 18:00 | 編み編み | Comments(0)
d0260903_17143594.jpg


きのこストラップ・ハートストラップは、お子様に人気の商品で、次男と同じ幼稚園に通うお友達が
通園カバンに付けていたりします(*^_^*)嬉しい♪
きのこは食べられそうなもの、明らかに毒のあるもの、いろいろ取り揃えております(笑)
くるみぱっちんどめは今回初めて作った作品で、毛糸の厚みのせいか、髪の毛が少ないお子様でもしっかりとめられるような感じ。1個でかなりの存在感です。


d0260903_17181461.jpg


おなじみ動物エコたわし。レインボーたわしも連れて行きます!
こちらもお子様に人気のポンポンゴム。一つのゴムに色違いのポンポンを付けています。
ポニーテールやツインテールにすると、色違いのポンポンがかわいらしい(*^_^*)
定番レース糸のぱっちんどめもお持ちします。今回はラメ糸を使っています。





d0260903_17221069.jpg


おかげさまで台風の心配もなくなり、爽やかな青空の下でウサギがお待ちしています。
暖かくして遊びに来てね(^_^)
[PR]
by big-treetrunk | 2013-10-26 17:24 | 編み編み | Comments(0)
先ほどSeedersさんのイベントブログにもUPさせて頂きました!
PCはやっぱり慣れず、アワアワしながらようやく投稿。。。。。
あんまり美しくなくてすみませんm(__)m


こちらでも詳しくUPします!!!


d0260903_172455.jpg


うさぎ編みこみポシェットとミニバッグ・バラの編みこみミニバッグです。
こちらは数が少なく、ほぼ1点ものなのでお早めに!


d0260903_1742052.jpg


バラモチーフマット・お花ポーチ・あみぐるみ(うさぎちゃん・パンダちゃん・カエルちゃん)
ポーチの下にあるマットは1点のみです。
お花ポーチはばね口の使いやすい大きさ。私は飴ちゃんを入れて持ち歩いています(笑)
あみぐるみは頑張って作りましたが、うさぎちゃんができなくて数が少なめです。。。


d0260903_1773743.jpg


もこもこシュシュは3色。早い者勝ちですっ!
今回持って行くシュシュはどれもボリュームのあるデザインで、秋冬には活躍してくれそうな感じ。
私も髪が長ければ、愛用間違いなしなのですが(-"-)
ちょうちょリボンゴムはお子さまに付けても可愛いです。こちらはカラーバリエーションがあるので、迷ってくださいね~




後半へ続く
[PR]
by big-treetrunk | 2013-10-26 17:13 | 編み編み | Comments(0)

準備準備。。。(°Д°)

ブログ、ごぶさたしてしまいました(涙)
100人展の準備に加え、先日からひいている風邪に翻弄されていましたemoticon-0106-crying.gif
しかし!
心配されていた台風もそれたし、明日はお天気になりそうなのでemoticon-0157-sun.gifテンション上げていきますよ~emoticon-0159-music.gif


d0260903_14505458.jpg


袋の準備もバッチリ(笑)
屋号のはんこは「ことり堂」さんに作っていただきました!
ホントに可愛くて、お気に入りemoticon-0152-heart.gif

ことり堂さんのけしごむはんこも、Angeさんのブースで100人展に行くそうですよ!
覗いてみてくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif


http://s.ameblo.jp/ange24224/entry-11642069913.html

さて、もうちょっと準備しましよ。
後ほど、出品作品等をUPする予定ですemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-10-26 14:47 | 編み編み | Comments(0)
d0260903_10475144.jpg


もっこもこです~emoticon-0104-surprised.gif
まるでウサギのような肌触りemoticon-0152-heart.gif
腕につけるとボリュームがあってステキemoticon-0100-smile.gif


d0260903_10494952.jpg


実はこのシュシュ、かぎ針を使わず指だけで編みました!慣れると楽しくてサクサク編んでいけちゃうんですemoticon-0102-bigsmile.gif
最後にビーズで作ったリングを通して、でっきあがり~emoticon-0159-music.gif
ゴージャスでしよ?


だいぶ寒くなってきました。これからの装いにいかがでしょうemoticon-0111-blush.gif
汚れたら手洗いできます。
もちろん100人展に連れていきますが、数が編めないかも(涙)早い者勝ちですっemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-10-18 10:57 | 編み編み | Comments(0)

秋色ぱっちんどめ

台風、わが家は何事もなく過ぎ去っていきましたが、各地で被害が出てしまいましたね。。。(涙)特に伊豆大島の被害は、ニュースで知ってビックリしました。
恐ろしい。お一人でも多く、無事で見つかりますように。



さて、今日は秋色ぱっちんどめを作りましたemoticon-0102-bigsmile.gif

d0260903_1753664.jpg


シンプルですが、ほっこり味のある色あいemoticon-0152-heart.gif
裏も編みくるんであるので、あったかい雰囲気(笑)

d0260903_176522.jpg


次男4歳、初モデルemoticon-0152-heart.gif

d0260903_1784216.jpg


少ない髪でもピッタリ留められました!
お子さまにも、大人の方にも使っていただけると思いますemoticon-0159-music.gif
私も、中途半端な前髪をこれでパチッと留めようと思いますっemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-10-16 17:12 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ