「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0260903_207058.jpg



「ねぇねぇ、ぼくたち今日ママに作ってもらったけどemoticon-0159-music.gifまだ毛糸は暑いよね?」
「でもこれから秋になって、涼しくなるみたいだよ♪寒くなったらちょうどよくなるよ」
「そうなんだ~(^_^)」
「。。。それにしても、おなかすいたよね。。。」
「今日のばんごはんはなんだろね?」
「ワタシは、にんじんケーキがいいなぁ~」



…失礼しましたemoticon-0101-sadsmile.gif
暑くて気持ちが折れてしまいそうです(涙)
いちにち自分の世界に逃げていましたemoticon-0114-dull.gif
明日はもう少し、やる気を出さないと。
家事がね、片付かんemoticon-0112-wondering.gif


パンダの編みぐるみを作るにあたり、ホンモノのパンダ画像を参考にしましたemoticon-0152-heart.gif
実はシッポは白?黒?と記憶が曖昧で、どっちで編もうかさんざん迷ってしまったのです。

調べた結果、シッポは白emoticon-0152-heart.gif
へ~emoticon-0104-surprised.gifそうだったのか!
ひとつ勉強になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-08-31 20:54 | 編み編み | Comments(0)
もうすぐ9月。
秋の気配はまだ?(笑)
まだまだ暑いのですが、涼しくなったら編み物の季節ですねemoticon-0102-bigsmile.gif

新しく宇都宮市内でお教室をさせていただくことになりました。初めてかぎ針を握る方から、手に覚えのある方もぜひご参加ください(〃ω〃)



9月の予定ですemoticon-0115-inlove.gif

日時
9/4(水)、18(水) 10:00~12:00

会場
「Ange」
宇都宮市陽東7-6-29
blog http://ameblo.jp/ange24224
tel 028-662-0333

会場を貸してくださるAngeさんは、宇都宮大学近くの123号沿いにある雑貨屋さんです。2階はまつげエクステのサロンになっていて、ステキなお店emoticon-0152-heart.gif

会費
1,800円/一回
3,500円/月二回


お申し込み、お問い合わせはコメント欄又はお知らせにありますメールアドレスにお願いいたしますemoticon-0115-inlove.gif

ご参加お待ちしていますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-08-30 17:28 | 編み編み | Comments(0)

新しい出会い(〃ω〃)

先日Twitterで声をかけていただいた、ステキな雑貨屋さんの「Ange」さんemoticon-0102-bigsmile.gif
お教室のお話をいただきまして(感謝)
さっそく今日、お邪魔してまいりましたm(__)m
善は急げemoticon-0102-bigsmile.gif

d0260903_16383243.jpg


宇都宮大学近くの、123号沿いです。
1階が雑貨店、2階がまつげエクステ等のサロンになっています。ステキemoticon-0152-heart.gif

d0260903_16472618.jpg



オーナーのSさんとは初対面にも関わらず、かなりの時間お話をさせてもらっちゃってemoticon-0159-music.gifなんか盛り上がっちゃいました~emoticon-0152-heart.gif
いろいろ教えていただきまして、本当に楽しかったですemoticon-0111-blush.gif
ありがとうございましたemoticon-0159-music.gif


さっそく来月からお店のほうでお教室をさせていただきます。
詳細は後程、ブログにUPします(*^^*)
さらに参考に持参した作品たちも置いてくださることになり、なんだかとても嬉しくてemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif
どぅしましよ~(>_<)♪
秋っぽいキノコストラップ等あります。来週も作品お持ちする予定ですっ。お近くにお住まいの方はぜひお立ち寄りくださいませemoticon-0171-star.gif




Ange
宇都宮市陽東7-6-29
blog http://ameblo.jp/ange24224
[PR]
by big-treetrunk | 2013-08-30 17:11 | 編み編み | Comments(0)
リボンのゴムを作りたい!と思い立ち、どうせ編むならちょっと可愛く模様編みにしよう。と考えてみましたemoticon-0102-bigsmile.gif


d0260903_218472.jpg



真ん中をキュッとしぼったら、ちょうちょみたいな感じにemoticon-0159-music.gif
縁もなみなみでカワイイかもemoticon-0152-heart.gif
こりゃひょっとして、成功か?(笑)


真ん中にビーズを付けて少し大人っぽくなりましたが、糸をピンクとかオレンジにしたらまた違った印象で、ポップになるかなemoticon-0102-bigsmile.gif
小さな女の子がポニーテールにどーんと付けてたら、カワイイだろうなぁ。。。emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0152-heart.gif
。。。涼しくなったら、もうちょっとフワフワな糸で編んでもいい
かもemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-08-29 21:44 | 編み編み | Comments(0)

デスクワーク

d0260903_9574543.jpg


子供たちの新学期も始まり、ワタシにも平穏な日常が戻ってまいりました(*^ー^)ノ♪

今日は朝から、作品の覚書を何点か書いています。いわゆるデスクワーク(笑)
夏休み中に作ったものはほとんど、書くヒマもなく放置していたのでemoticon-0106-crying.gif実物を見たり記憶を掘り起こしたりして、なんとか記録。
書いておかないと
「こないだのあれ、可愛かったから作ってemoticon-0152-heart.gif
なんてありがたいご注文いただいても、記憶の片隅にもなかったりして焦るのでねemoticon-0114-dull.gif
編み図を書くのも、だいぶ慣れてきました。進歩したわ~emoticon-0159-music.gifと人知れず自画自賛(涙)

このノートがいっぱいになる頃には、かなりレベルアップしてるといいんだけど。。。emoticon-0136-giggle.gif
まだまだ道のりは長し!
[PR]
by big-treetrunk | 2013-08-29 10:06 | 編み編み | Comments(0)

ウサギちゃんミニバッグ

もぅワタシの中では気分的に秋emoticon-0111-blush.gif
。。。というか、早く涼しくなってもらいたいという願望?現実逃避?
いやいや、朝晩の涼しさは確実に秋の足音が聞こえてきていますねemoticon-0102-bigsmile.gif


今日は編み込みウサギちゃんのミニバッグを編んでみましたemoticon-0152-heart.gif

d0260903_19365266.jpg


カワイイ(自画自賛)

d0260903_19372616.jpg


裏側はこんな感じ。
前に編んだポシェットと似た感じにしましたemoticon-0152-heart.gif

d0260903_19382930.jpg


ちょっと長男に持たせてみましたが。。
アハハ(^。^;)
似合わね~emoticon-0114-dull.gif

涼しくなったらこれを持って、公園なんかに紅葉を見に行くのもいいですねemoticon-0115-inlove.gif
ウチの男子には到底似合いませんでしたが、ステキなお嬢様にもオススメですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-08-26 19:44 | 編み編み | Comments(0)

長男のフットサル

d0260903_19241660.jpg


毎週(月)は長男のフットサル♪
お盆休み明けで久しぶりでした~emoticon-0102-bigsmile.gif
頑張って走ってましたemoticon-0152-heart.gif
ここのところ夕方くらいからだいぶ涼しくなってきたので、真夏より体力的に楽なようです。

待っている私も、風が気持ちいいemoticon-0136-giggle.gif
もうすぐ秋になるかなぁ~?


隣で次男がボソッと。
「オレもサッカーやりたいな~」

ゴメンよemoticon-0106-crying.gif
ここのスクールは年長さんからなんだよ(涙)もうちょっと大きくなってからじゃemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-08-26 19:32 | こども | Comments(0)
先日、長男の読書感想文が無事に書き上がりemoticon-0159-music.gif夏休みの宿題はこれで終わりemoticon-0102-bigsmile.gif
よしよし。よく頑張ったp(^-^)q
学校は28日からなので、あとはのんびりダラダラしておくれemoticon-0111-blush.gif


次男の幼稚園は27日から始まります。
夏休みもあと少しemoticon-0136-giggle.gif


私は気が抜けてしまったようで、パタッと昼寝をしたら!
気づいたら夕方6時emoticon-0104-surprised.gif
慌ててご飯の支度をしました。。。(笑)
今日は充電日だったみたいemoticon-0136-giggle.gif
長男いわく、死んだように寝ていたと(〃ω〃)
起きたとき
「ママおはよー♪よく眠れた?」
って声かけられてしまったemoticon-0114-dull.gif
スイマセン(>_<)
明日は一緒に散歩をする約束をしましたemoticon-0111-blush.gif
子供たちが大好きなブドウでも買ってあげようemoticon-0159-music.gif


そういえば、先日本屋さんで面白い本を見つけましたemoticon-0152-heart.gif

d0260903_2255722.jpg


人間はどうして人間なの?
お金はどうしてできたの?
にんじゃって、本当にいたの?

などなど、なかなか大人でも説明するのが難しいことがたくさん載っています。
さっそく長男に買ってあげると
「へ~!ママ、クッキーとビスケットって違うんだって!」

なんて感心しながら読んでいましたemoticon-0136-giggle.gif
全部読んで、いろいろ教えておくれemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-08-25 23:01 | つぶやき | Comments(0)
久しぶりにパソコンに向かってポチポチ作業。
ずいぶんサボっていてやっていなかった、ネットへの出品を少ししました!
本日はエコたわしと、ヘアゴムを出品(*^_^*)


d0260903_19465462.jpg



こんなのとか


d0260903_19472770.jpg



こんなのとか♪


パソコンに詳しくないため、なかなか使いこなせず敬遠しがちなわたし。
少し勉強して、たくさんネットに商品を紹介しなくては!なのです。。。
これから頑張って、たくさん載せるぞ!
という決意だけは盛大に!(笑)


よろしければminneさん内の、私のギャラリーにお立ち寄りくださいませ(^_^)
こちら↓になります。よろしくお願いします!

http://minne.com/rabbitlove
[PR]
by big-treetrunk | 2013-08-24 19:57 | 編み編み | Comments(0)
今日は一日雨emoticon-0156-rain.gif
ときどき雷も鳴って、荒れ模様です。
長男は午前中、宿題の追い込みに頑張っていましたemoticon-0136-giggle.gif
あと読書感想文だけなのよね~(>_<)
いちばんの難関。


さて、私は昨日の続きで秋っぽいエコたわしの製作をしていますemoticon-0152-heart.gif
キノコのほうを少し改良してみましたemoticon-0111-blush.gif
可愛くなったかな?使いやすいかな?
これからわが家で実際に使ってみます!

d0260903_1794659.jpg


どうかなぁ~emoticon-0171-star.gif
今回はキノコを中心に、秋山の紅葉や山の幸の色合いを表現してみたつもりです。



右側のキノコは、写真よりもムラサキです。私のカメラはどれも、ムラサキが上手く写らない難点が。。。(涙)
何とかならないかしら。。。
[PR]
by big-treetrunk | 2013-08-23 17:23 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ