<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

試作品。

d0260903_17493185.jpg


先週末、お世話になってるカフェKouHakuのサチさんに提案していただいたタワシ。

楕円形っぽくて、手のひら位の大きさで、一枚仕立てのもの。emoticon-0111-blush.gif
編んでみましたemoticon-0152-heart.gif
一応、スイカですemoticon-0157-sun.gif見える?(笑)

種を付けるとスイカに見えますが、種がない状態の物を見て次男ひとこと。

「ソーセージ?」

あぁ、そうですか。。。(´Д`)
確かに楕円だしね~



まだまだ改良の余地があるので、いろいろ試行錯誤しながら、みなさんの意見も取り入れ、可愛くしていきたいと思います!




。。。ソーセージね。
まわり緑だけど。。。カビ?
アハハ~(T_T)
(引きずる私(笑))
[PR]
by big-treetrunk | 2013-02-25 18:04 | 編み編み | Comments(0)
d0260903_1944472.jpg


宇都宮美術館の前にある公園です。
ひろーい芝生があり、解放感があって好きな場所emoticon-0102-bigsmile.gif

あちこちにアートな銅像が配置されていますemoticon-0159-music.gif
さすが美術館!

ウサギ!
なんかすごい(笑)
確かこの作品の題名は、ウサギとは全く関係なかったような。。。emoticon-0114-dull.gif
でも、私は可愛いウサギとして認識emoticon-0115-inlove.gif


今日は風さえなければポカポカといい天気だったので、子供たちを遊ばせながら親たちはのんびりemoticon-0100-smile.gif
ダンナさんは昼寝、私はたわしを編み編み。
早く春が来ないかなぁ~emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-02-23 20:02 | こども | Comments(0)
今日はお友だちのMさんとKouHakuさんに。
出来上がったたわしちゃんの納品も兼ねて、お茶をいただきにemoticon-0162-coffee.gif

相変わらず落ち着きますemoticon-0136-giggle.gif

d0260903_1650837.jpg


たわしちゃんの他に、少しだけですがピン止めやシュシュを置かせてもらいましたemoticon-0115-inlove.gifいつもありがとうございますemoticon-0111-blush.gif

今日は常連のお客さまがたくさんいらしていて、賑やかemoticon-0159-music.gif
実はお風呂用のたわしはこのあと、次々と常連さんにもらわれていき!残りひとつになってしまいました。。。(´Д`)嬉しすぎるemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
すみません。ウサギ、量産しますm(__)m

しかも今回はサチさんやお客さまから、新しいたわしのアイディアをいただいたので、これから試作をしてカタチにしていきたいと思います!

編み物のことだけは、やる気がはんぱない!(笑)


ごちそうさまでした!
またお邪魔しますっ!



Hair+cafe
KouHaku
http://www1.ocn.ne.jp/~kouhaku/
[PR]
by big-treetrunk | 2013-02-22 17:10 | 編み編み | Comments(0)

編み物教室(木)クラス

昨日は(木)クラスでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
またしても写真を撮り忘れてしまったのですが、今回は体験の方が一人参加していただきemoticon-0115-inlove.gif
にぎやかになりましたemoticon-0159-music.gif

(木)クラスは基本的にはお子さま連れの生徒さんを優先しています。
ボランティアで保育担当の方をお願いしていますemoticon-0157-sun.gif
いつも本当に助かっています!ありがとうemoticon-0102-bigsmile.gif

今回は2歳の女の子が二人、0歳の女の子が一人emoticon-0111-blush.gif
みんなおとなしくて可愛いemoticon-0115-inlove.gif
キッズスペースで遊んだり、ショールームの中を探検したり♪
我が家には女の子がいないので、あまりの可愛さに私も癒されましたemoticon-0100-smile.gif


体験の方はエコたわしのキットを購入していただいていて、一緒に編み編み。
とっても上手に編んでいらして、パンダちゃん、すぐに可愛くできると
思います!
またいらしてくださいねemoticon-0152-heart.gif
ありがとうございました。

昨日は出来上がったばかりのお風呂用たわしも持参したのですが、皆さまにもらわれていき。emoticon-0155-flower.gif
嬉しいなぁemoticon-0102-bigsmile.gif
これからも可愛くて使いやすい作品を作ろう!と、またやる気が出てきましたemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-02-22 16:43 | 編み編み | Comments(0)
d0260903_22353829.jpg


完成しました~emoticon-0102-bigsmile.gif
やったーemoticon-0159-music.gif

ミトン形なので、お風呂掃除に最適です。もちろん、お皿も洗えますemoticon-0152-heart.gif

このキットと完成品を、金曜日にKouHakuカフェに持っていく予定です(*´∇`*) お近くの方はぜひ、お立ち寄りくださいねemoticon-0100-smile.gif

皆さまに使っていただけると嬉しいなぁemoticon-0136-giggle.gif
先日置いていただいた動物たわしちゃんは、カフェの店長サチさんによると、何匹かもらわれていったようです(^_^)v
ありがとうございますemoticon-0159-music.gif
本当に嬉しいなぁ~
私の編んだ物が、見ず知らずの方のお宅で活躍しているなんてemoticon-0159-music.gif考えただけでもニヤニヤしてしまいます(笑)

また新作考えよっとemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-02-20 22:57 | Comments(0)

編み物教室(火)クラス

(火)クラスですemoticon-0102-bigsmile.gif
今日ものんびり営業+ベテランさんだったので、私も少し編み編みできましたemoticon-0152-heart.gif

d0260903_2245261.jpg


ハートのゴムemoticon-0136-giggle.gif
ひとつのゴムにハートがふたつ。
かなりボリュームありますが、女子がつけたら可愛いだろうなぁ~emoticon-0111-blush.gif

d0260903_22473971.jpg


帰ってからこんなのも制作。
久しぶりにヘアゴム編んだかも(笑)
貯めておいたくるみボタンがいい感じに役立ちましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-02-19 22:50 | 編み編み | Comments(0)
長男がやっているちゃれんじ一年生。
本人がやりたい!と言って始めただけあって、毎日の宿題と共にコツコツ続いていますemoticon-0102-bigsmile.gif
感心かんしん。

で先日戻ってきた赤ペン先生のもんだいemoticon-0159-music.gif
毎回思うのだけど、赤ペン先生の描くコラショが、びっくりするほど上手いemoticon-0104-surprised.gif
可愛いすぎるでしょ。

d0260903_22264154.jpg


これは先生になるにあたり、コラショの描き方研修のようなものがあるのかしら?

d0260903_22274884.jpg


コツがあるなら教えてほしいですemoticon-0115-inlove.gif
わたしも描きたぁいemoticon-0116-evilgrin.gif
でも、こんなに上手く描く自信はない。。。(´Д`)
[PR]
by big-treetrunk | 2013-02-19 22:32 | こども | Comments(0)

ウサギのおひなさま

d0260903_20255469.jpg


母が作ったおひなさまですemoticon-0102-bigsmile.gif
真ん中のおひなさまはもちろん、周りの吊るし雛も、ごちそうも、敷いてある赤い布も、屏風もぜーんぶ母の作品。
買ったのはぼんぼりだけだって。
よぅやるわ~emoticon-0122-itwasntme.gif
と、毎回思います。

でも今回は力作のようで、あまりの嬉しさに写メ送ってきました(笑)
こんなにキレイなおひなさまが作れるのに、孫は男しかいなくてごめんよemoticon-0106-crying.gif
五月人形も作ってくれてありがとねemoticon-0115-inlove.gif


私は母に似て、細かい作業や手芸が大好きですが、まだまだ足元にも及びません。。。(´Д`)
編み物も、いまだに母に教えてもらっています。
追い越せないだろうなぁ~emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-02-18 20:37 | つぶやき | Comments(4)

こどもと公園

今日は寒いけどいい天気なので、子供らと公園へ。
パパが午前中いたので、クルマでビューンemoticon-0159-music.gif
中央公園ですemoticon-0102-bigsmile.gif

しばらく縄跳びをしたり鳩を追い回したり、のんびり散歩。
しかし子供はよく動くね~('ε'*)

園内に日本庭園があるのですが、そこの池が凄まじく凍っていました!

小石を投げ入れてもびくともしないので、パパが投げたのは漬け物石くらいの石。
バチャーンemoticon-0124-worried.gif
となると思いきや。。。

d0260903_19222110.jpg


止まったemoticon-0114-dull.gif
すごいな。。。(´Д`)

ここまでくると意地でも氷を割りたくなる家族emoticon-0114-dull.gif
さらに大きな石でバッチャーンemoticon-0116-evilgrin.gif

d0260903_19271760.jpg


割れた。
推定2cm!
強化ガラスのような感じですemoticon-0104-surprised.gif
立派emoticon-0116-evilgrin.gif

このあとさんざん氷で遊び、大満足して帰宅しましたemoticon-0136-giggle.gif
いや~しかしあの氷はすごかったわ~emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-02-17 19:33 | こども | Comments(0)

私のバレンタイン。

さて、私のバレンタインはあげるほう。
今年はチョコポップを作ってみましたemoticon-0100-smile.gif

d0260903_1764369.jpg


中はオレンジ味のチーズケーキemoticon-0159-music.gif
あんまり上手くできなかった(;つД`)
チョコは温度管理が難しいね。

でも息子たちは、美味しいと食べてくれましたemoticon-0152-heart.gifよかったよ~(T_T)
[PR]
by big-treetrunk | 2013-02-14 17:09 | つぶやき | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ