<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やさいいっぱいべんとう

d0260903_659443.jpg


できたよ~(涙)
眠い(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

いたって普通のお弁当ですが、一応長男のリクエストは全て盛り込んでありますemoticon-0152-heart.gif
ハンバーグ、ほうれんそう、キャベツ、にんじん。。。
だいたいいつも、リクエストは素材名なのよね(笑)
メニューはこちら↓


照り焼きハンバーグ
ソーセージとキャベツのケチャップ煮
ほうれんそうソテー
にんじんのグラッセ
おにぎり

こんなんで勘弁してくださいm(__)m

長男は喜んで持っていってくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif優しいヤツだ。



今日はダンナさんがお休みなので、次男が幼稚園に行ったらのんびりしよぅemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-01-31 07:21 | こども | Comments(4)

おべんとうの日

明日は長男の小学校の、おべんとうの日です。
年に2回しかないので、長男も楽しみにしているみたいemoticon-0110-tongueout.gif

。。。親としては朝が早いので、ちょっと気合い入れないとな。。。(´Д`)

d0260903_17433014.jpg


息子が描いたおべんとう計画にのっとって作るのですがemoticon-0114-dull.gif
うーん(*_*)
テキトウすぎて、よくわからん(笑)

とにかく野菜をいっぱい入れて欲しいんだそうです。
あとハンバーグねemoticon-0152-heart.gif
簡単そうで助かったわemoticon-0136-giggle.gif

あんまり料理が好きではない私には、キャラ弁を作れるお母さんなどは神に見えますemoticon-0157-sun.gif

息子よ、あんまり素敵なおべんとうは作れないけど、美味しいおべんとうは約束するわemoticon-0152-heart.gif
許しておくれ~emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-01-30 17:53 | こども | Comments(4)

編み物教室&ランチ

今日は編み物教室(火)クラス。
こちらのクラスは大物を編んでいる方が多いので、特にしっかり教えるということもなく、ちょこちょこ雑談をしながら楽しく編み編みemoticon-0102-bigsmile.gif
私も試作品のたわしやピンどめを皆に見てもらいながら、新しいアイディアをいただいてきましたemoticon-0159-music.gif
勉強になりますemoticon-0157-sun.gif

終わってからは恒例のランチ(^_^)
今日は「Focori(フォコリ)」さんですemoticon-0159-music.gif

d0260903_17181575.jpg


レトロな雰囲気で、落ち着いた店内

d0260903_17203372.jpg


牛すじカレーをいただきましたemoticon-0110-tongueout.gif
入っていた大根が美味しかったemoticon-0152-heart.gif

d0260903_17212843.jpg


デザートは、さつまいものプリンと黒豆のパウンドケーキ。
私はケーキが美味しくて感動しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

みんなと次のランチはどこに行く?
なんて話をするのも楽しくてemoticon-0111-blush.gif
お教室あとのランチがやめられない。。。(笑)
[PR]
by big-treetrunk | 2013-01-29 17:24 | 編み編み | Comments(0)

設置完了です( ロ_ロ)ゞ

d0260903_14404734.jpg


朝からKouHakuさんにお邪魔。
たわしちゃん達を置かせてもらいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
いつもありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
ミルクティー、おいしかったですemoticon-0110-tongueout.gif


Hair+cafe
KouHaku
http://www1.ocn.ne.jp/~kouhaku/


d0260903_14414319.jpg


キットも設置。
お店に置いてもらうと、なんだか商品らしく見えますね(笑)

誰かのお気に入りになってもらえれば、嬉しいですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-01-28 14:53 | 編み編み | Comments(0)
d0260903_2271978.jpg


cafe KouHakuさんに置いていただくキットと完成品のたわしですemoticon-0102-bigsmile.gif
完成しましたぁemoticon-0152-heart.gif

いよいよ明日、お店に持っていきます。ドキドキemoticon-0152-heart.gif

主婦の方が多くいらっしゃるカフェなので、おいしいお茶のお供にのんびり編み編みしていただけたら嬉しいですemoticon-0152-heart.gif


完成品のほうは、ひとつひとつ表情が違って、手編みならではの味わいが(ちょっと褒めすぎた。。)
可愛いけど、しっかりたわしの機能を追及したサイズで考えてみましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ぜひ、お近くの方はお店で手にとってみてくださいねemoticon-0111-blush.gif


Hair+cafe
KouHaku
http://www1.ocn.ne.jp/~kouhaku/
[PR]
by big-treetrunk | 2013-01-27 22:18 | 編み編み | Comments(0)

編み物教室(木)クラス

d0260903_172319.jpg


今日は初めての(木)クラス。
マイホームミュージアムさんでお教室をしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
お借りしたスペースは、日当たりがよくポカポカemoticon-0157-sun.gif
暖かくてとっても居心地がよかったですemoticon-0159-music.gif

d0260903_1771145.jpg


とってもステキなショールームなので、エコたわしの撮影もしてきましたemoticon-0152-heart.gif
昨日量産したパンダが。。。
なんか、豪華に見える!
背景に負けてないかしらemoticon-0101-sadsmile.gif

2月からは本格的に(木)クラスを始めます。初心者の方でもぜんぜん大丈夫ですemoticon-0102-bigsmile.gif
興味のある方はぜひ、ご連絡くださいねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-01-24 17:13 | 編み編み | Comments(0)
d0260903_21233083.jpg


我が家ではいま、パンダが増殖中です。
先日まではカエルが増えていたのですが。。。(笑)
新たに購入したハマナカのアクリル毛糸は編みやすくてサクサク進みますemoticon-0136-giggle.gifさすが日本製emoticon-0152-heart.gif

子供たちは「明日は何を作るの~?」と、なんだか楽しそうemoticon-0102-bigsmile.gif
兄弟でヒソヒソ話しながら「こんどはライオン?キリン?」と無茶ぶりをしてきますemoticon-0112-wondering.gif
いや、キリンとかレベル高いからemoticon-0114-dull.gif

このたわし達、もうすぐカフェに並ぶかもemoticon-0115-inlove.gif

お楽しみに~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-01-23 21:36 | 編み編み | Comments(1)

かぎ針編み講師認定証

d0260903_18362665.jpg


ついに届きました~emoticon-0102-bigsmile.gif
かぎ針編み講師の認定証ですっ!
いや~嬉しいemoticon-0152-heart.gif

修了してからこの認定証が届くまでにかなり時間がかかりましたが、届いてみると、改めて実感がわきます。
まだまだ知識はひよっこなので、これに甘んじることなく上をめざしていこうと思いますemoticon-0136-giggle.gif

今日は注文していた毛糸も届いたので、なんだか嬉しい日になりましたemoticon-0159-music.gif
これからも頑張るぞ~emoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-01-22 18:49 | Comments(2)
リボンレイの講習が終わってから、みんなで近所のカフェにランチに。

1Fが雑貨屋さんのムジカリズモ
2Fがカフェのクウチャリズモ

店内は古い家具や内装品で、独特の雰囲気emoticon-0159-music.gif

ランチはチキンカレーをいただきましたemoticon-0162-coffee.gif
けっこうスパイシーで、私は好きな感じemoticon-0152-heart.gif

d0260903_1828528.jpg



食後のドリンクが、とってもステキでしたemoticon-0162-coffee.gif

d0260903_18422033.jpg



二つともカフェモカemoticon-0152-heart.gif
ラテアートが違いますemoticon-0136-giggle.gif
私のはハートでしたemoticon-0152-heart.gif
抜群に美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-01-21 18:44 | つぶやき | Comments(0)

リボンレイのストラップ

d0260903_1814613.jpg


今日はMさんのお宅に、リボンレイの編み方を教わりに行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
前に教えてもらった編み方よりも少し、レベルの高い編み方に挑戦!

2時間ほどでなんとか、ストラップが完成emoticon-0152-heart.gif

始めは戸惑って緩くなってしまったのですが、後半コツが掴めたようでペースもUP(^_^)v

結構可愛いemoticon-0152-heart.gif
色の合わせ方が難しく、なんだかトラみたい?な色みだけど。。。(笑)
これをマスターしたら、また新しい編み方を教えてくださぁいemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-01-21 18:20 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ