カテゴリ:編み編み( 448 )

こんにちは!
今朝は台風の影響あるか?ん?
ってくらいいい天気(笑)しかも涼しくてすごしやすい(^_^)寒いくらい。

明日のコパンマルシェも、お天気もつといいなぁ~❤

d0260903_09003649.jpg

Copain Marche vol.2
9月2日(土)10:30~15:30
マロニエプラザ大催事場

県内外の人気作家さんが大集合!
お買い物して、おいしいランチを食べて、1日楽しめるイベントです。
d0260903_09003731.jpg

Rabbit crochetはこちらで出展させていただきます(^^)b
屋内なので、万が一雨でも大丈夫ですよ~❤

今日は午後から前日搬入に行ってきます。
先日UPしたニット帽子も、たくさん完成しました!その他も作り足してお持ちします。

今から楽しみです❗
遊びに来てくださいね❗
[PR]
by big-treetrunk | 2017-09-01 09:00 | 編み編み | Comments(0)

Rabbit印のニット帽子

先日開催された「コドモ展」
ご来場いただいたお客さま、お隣で出展されたRUKOさん、お手伝いに来てくれた作家仲間さま、seedersスタッフの皆さま。
本当にありがとうございました❗
いつものイベントよりもお子さまがいっぱいで、楽しい雰囲気のイベントでした(^^)
お買い上げいただいた小さなお客さまも🎵
d0260903_16540320.jpg
d0260903_16554080.jpg

ステキな時間をありがとうございました❗


さて、息つく暇もなく(笑)
今週(土)は「Copain Marche」です❤
d0260903_16540530.jpg

9月2日(土)10:30~15:30
マロニエプラザ

いま、品薄になった作品を作っています。
さらに❗
Copain Marche以降はイベント出展の予定がないので、ちょっと早いですが秋冬用。
d0260903_16540820.jpg

Rabbit印のニット帽子を作りました❗

いや、厳密に言うと今作ってます(笑)
去年の秋に完売した帽子の復活です。
お色とサイズを増やして、週末お持ちする予定です。
いくつ持っていけるかは、私の頑張り次第です(笑)頑張ります❗

Copain Marche、県内外の人気作家さんがたーくさん出展されます。
絶対楽しい1日になりますよ❤遊びに来てくださいね~❤


Rabbit crochetのブースはこちら
d0260903_17195390.jpg

no.51
Angeさん、RUKOさんのお隣です❤
お姉さまたちに囲まれてます(笑)

[PR]
by big-treetrunk | 2017-08-30 16:50 | 編み編み | Comments(0)
いよいよ明日はコドモ展❗
今回お隣で出展する、フェルトスイーツ作家のRUKOさんと、前日搬入に行ってきました(^^)b
二人であーだこーだと言いながら、無事にブース完成(^_^)

d0260903_19252784.jpg
d0260903_19252991.jpg
d0260903_19253161.jpg

d0260903_19253359.jpg
d0260903_19253562.jpg

頑張りました、あたし(笑)
さらっと並べただけで雑然としてますが、定番から新作まで、ずらーっと並びますよ❤

そしてお隣のRUKOさま(^^)
d0260903_19253798.jpg
d0260903_19253972.jpg

写真少なくてすみません(>_<)
カワイイケーキやアイス、ちょっと面白いピンどめ、ここには写ってませんが裂き織りのバッグやポーチもありました❗美味しそうです(笑)


seedersスタッフの皆さま、準備お疲れさまです。明日はワクワク楽しみにしてます。
よろしくお願い致します❗
ステキな1日になりますように❗


♪TANOKURAコドモ展
8月27日(日)10:00~16:30
道の駅うつのみやろまんちっく村

Rabbit crochet
ブースno.39(ローズハット入ってすぐ左側)

RUKO
ブースno.38(お隣 フェルトスイーツ作家)

d0260903_19341303.jpg

[PR]
by big-treetrunk | 2017-08-26 19:25 | 編み編み | Comments(0)

秋のジャンスカ

夏休み終了間近のこどもたちと、イベント間近のママ。
長男→読書感想文
次男→工作
ママ→値札つけ
昨日はわが家が戦場でした(笑)

さて土壇場ですが、お着替えできるうさみちゃん衣装、ようやく新作完成しました❗
d0260903_09312356.jpg

秋色ジャンパースカートです~❤
d0260903_09312688.jpg

後ろのばってんがカワイイよ(^_^)

布製のスカートとニット部分の組み合わせが、ちょっとレトロでおもしろい。
お着替えのみの販売もございます。
いよいよ明日は「コドモ展」
今日は前日搬入に伺う予定です❗
ドキドキします~💦
日曜日は
d0260903_09312800.jpg

ろまんちっく村ですよ(^^)


[PR]
by big-treetrunk | 2017-08-26 09:30 | 編み編み | Comments(0)

おそろいのもの

こんばんは。夏休みも残り少なくなってきました。今日は次男の読書感想文をお手伝い。みなさま、宿題はかどってますか~?

私もイベントが近いので、製作も追い込み。
今週末はいよいよコドモ展!初めてのイベントなので、ドキドキワクワクです(^_^)

当日会場で開催される「ダイハツPresents リンクコーデコンテスト」
ファミリーはもちろん、カップルやお友だちとおそろいコーデで参加できるようです。
楽しそう🎵
何かお役に立てるかな?と思って、私もおそろいのアイテム作ってみました❗
d0260903_22202792.jpg

ちょっとリアルなお花シリーズ「アネモネ」
同じデザインで、ブローチとヘアゴムを作りました。
ママはブローチ、娘ちゃんはヘアゴム。なーんてさりげなくおそろいコーデができます。
d0260903_22203072.jpg

パンジーも(^^)
お洋服やお帽子に。ゴムはゆるーくまとめた髪に。色違いでもいいし、同じ物でもいいし。

d0260903_22203367.jpg

こちらはどうぶつシリーズ。
小さなお子さまにもつけられるように、ゴムは細めにしました。
小さめブローチは、いっぱいつけてもカワイイのです❤

まだまだ作品仕上げていきます(^^)b
Rabbit crochetはブースno.39
ローズハット入ってすぐ左側のブースになります。

27日、今度の日曜日はろまんちっく村で、たくさんの笑顔が見られますように❗
d0260903_22203689.jpg

TANOKURAコドモ展

8月27日(日)10:00~16:30

会場
道の駅うつのみや ろまんちっく村
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地


コドモ展詳細はこちら


[PR]
by big-treetrunk | 2017-08-23 22:20 | 編み編み | Comments(0)

Copain marche vol.2

こんにちは。毎日お天気も悪いし、涼しいですね(>_<)
夏の苦手な私は過ごしやすくて助かりますが、夏休みを満喫している子供たち、はたまた農作物への影響を考えると、ちょっと困りもの。。。

さて、8月下旬からイベント続きです(笑)
昨年も出展させていただきました「Copain marche」今年もやりますよ❗
d0260903_14200353.jpg

9月2日(土)10:30~15:30
マロニエプラザ大催事場

県内のハンドメイド雑貨店4店舗による、手作り、ハンドメイド好きな方にはたまらないイベントです。
もちろん、人気作家さんがたくさん集まりますよ(^_^)賑やかな1日になりそうで、私もワクワク楽しみです🎵
当日はフードブースもあります。1日楽しんでくださいね~❤

d0260903_14200412.jpg
d0260903_14200836.jpg

8月27日のコドモ展、9月2日のコパンマルシェに向けて、もりもり製作してます❗
9月以降は子供の運動会などと重なり、イベント出展の予定はありません(涙)
もしかしたら今年最後のイベントになるかも?
ご来場お待ちしています🎵
[PR]
by big-treetrunk | 2017-08-16 14:20 | 編み編み | Comments(0)
こんにちは。皆さま、お盆休みをどう過ごされてますか?
わが家は子供たちは実家、旦那さんはお仕事なのでひとり静かに製作に励んでいます。はかどります(笑)

以前作っていた「おうちキーカバー」。もう少し便利にならないかな?といろいろ考えてみまして(^^)パーツを探したり、試作を繰り返してついに完成❗
d0260903_16310050.jpg

あれ?見た目はそんなに変わらない?(笑)
いえいえ(^_^)ちょっとのっぽになったおうちに、ヒミツが隠れています🎵

d0260903_16310318.jpg

以前は二重リングだけだったキーホルダー部分。小さめですがビヨーンと伸びるリール式のホルダーに変更。
d0260903_16310537.jpg

30cmくらい伸びるので、鍵を開けるときに便利です。
こちらを隠すため、のっぽちゃんに(笑)
お子さまのランドセルに、ママのバッグに。

ちょっと便利になったキーカバーは、27日(日)のコドモ展で初お披露目❗
d0260903_16310740.jpg

詳しくはこちら
コドモ展詳細


Rabbit crochetのブースは、ローズハット入ってすぐ左側❗当日は楽しいイベントやセミナーなど盛りだくさん。ぜひご家族で遊びに来てくださいね~❤

さらに❗
次の週の9月2日(土)にもイベント出展予定です。詳細は明日UPしますね❤
新作たくさんお持ちしますので、楽しみにしていてください(^^)b



[PR]
by big-treetrunk | 2017-08-15 16:30 | 編み編み | Comments(0)

パセオでWSのお知らせ❤

ごぶさたしてます。いやぁ、夏休み❗あっという間に1日が過ぎますね(-_-;)
実家に帰省していましたが、昨日実家に子供たちを置いて、一人で帰宅。さて、イベントのために集中して製作です❗

その前に、いつもと違うWSでの出展が決まりましたのでお知らせです。
d0260903_14593254.jpg

宇都宮駅構内パセオでの夏休みWSです❤

8月20日(日)11:00~18:00
2階インフォメーション前で、ビーズを通して作るワイヤーブレスレットのWSをやらせていただくことになりました。
d0260903_14593482.jpg

製作例です❤たくさんビーズを持っていくので、お好きな組み合わせで自由なデザインでお作りいただけます❗
ビーズを通していくだけなので、お子さまでも簡単に作れます🎵(小学校低学年までは、保護者の方の付添いをお願いいたします(^^))

さらにゴージャスな物を作りたい方はこちらのキットを
d0260903_14593617.jpg

三連のワイヤーブレスです。こちらはビーズも全てキットになっているので、同じものが作れますよ。

WSには編み物の要素はありませんが(笑)
Rabbit crochet本職の、編みぐるみ&編み小物の販売もいたします。
おなじみの人気作家さんのWSや、ハンドメイド作品の販売もたくさんあります❗
夏休みの宿題を終わらせて、お子さまとぜひ遊びに来てくださいね❤
[PR]
by big-treetrunk | 2017-08-11 14:55 | 編み編み | Comments(0)
こんにちは❗今日は暑いですね(^^;)
こちらは台風の影響もなく、ひと安心。

先日お知らせしたウサギさんの夏衣装、実は彼氏を作っていました❗
d0260903_14084782.jpg

こんがり日焼けしてる彼氏は、ファイヤーダンサー。
ひと夏のカレシですかねー?
フラダンスとコラボして、営業とか行ってそうです(笑)

たいまつは、フェルトスイーツ作家のRUKOさんに作っていただきました。

RUKOさんHP

d0260903_14232018.jpg

かわいすぎます🎵
手に固定しようと思ったのですが、あえて固定せず。脇に挟むなど自由に遊んでいただけます(笑)

本日Angeに納品しました。
フラダンスのお着替えも、ありますよ❤
ファイヤーは受注生産になりますので、ご希望の方はお問い合わせください。


[PR]
by big-treetrunk | 2017-07-05 14:20 | 編み編み | Comments(0)
こんばんは❗今日から7月。
あっという間に1年の半分が終わってしまいました(>_<)後半戦も頑張ります❗

今日はイベント出展のお知らせです。
d0260903_19141536.jpg


TANOKURAコドモ展
出展が決まりました❗
コドモと家族のための特別なイベント、コドモと一緒に楽しむ1日。
夏休み最後の休日、最高の1日になりますように(^^)

「TANOKURAコドモ展」詳細こちら


Rabbit crochetはコドモが使える定番アイテム(パッチンどめ、ヘアゴム、ポーチなどなど)をはじめ、パパやママと一緒に使えるようなアイテムをお持ちする予定です。
(これから考えます(笑))
わが家のコドモたちにも、アイディアを出してもらおうかな🎵

暑い夏になりそうですが、バテずに製作します❗遊びに来てくださいね❗
[PR]
by big-treetrunk | 2017-07-01 19:25 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ