2017年 04月 11日 ( 1 )

ウェディングRabbit❤

今日はいちにち雨ですね。
本降りの上に寒い(>_<)体調を崩さないように、気をつけましょう!

Rabbit crochet、長いこと温めていたものがカタチになりました❗

d0260903_14580185.jpg

編みぐるみの、ウェディングRabbitです。
d0260903_14580414.jpg

お着替えうさぎより、ひとまわり大きめ。
新郎のベストにはラメ入りのレース糸を使用しました。キリッと緊張感のあるお顔になったかな?

新婦さんはサテンのスカートをベースに
艶のあるレース糸でドレスを製作。裾にはガラスビーズをあしらいました。
後姿には大きなリボン。
お花のヘッドドレスにベールもレース!もちろん全部手編みです。
かなり盛り込んだお衣装に(笑)

結婚式場でのウェルカムドールはもちろん、その後も飾っていただけるように、クリアケース&クッション等もお作りしました。
d0260903_14580820.jpg


うさぎはたびたび神様のお使いとして、神話などに登場する生き物です。
縁結び、家内安全、安産などのご利益もあるようで、うさぎを奉っている神社もありますね。
またピョーンと跳ねる様子から、運勢が飛躍するようにと、お守りにすることもあるようです。
日本では昔から愛される身近な生き物ですが、調べてみると奥深いですね(^^)
大好きなうさぎさんが、笑顔と幸せを運んできてくれるとうれしいな❤

こちらは4月23日(日)の100人展にお持ちします。
細かいところまで、じーっくり見ていただけると嬉しいです🎵

d0260903_14581117.jpg
d0260903_14581334.jpg


[PR]
by big-treetrunk | 2017-04-11 14:55 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ