人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのあれこれ

こんにちは✨
寒くなってきたせいか、家でお茶を飲みながら手仕事をする時間が増えたのですが、年末に向かってなんだかバタバタしていたり、なかなか時間の使い方が上手にいかないRabbitです。

さて、ようやくクリスマスアイテムのお話です。
今年はブローチ2種類。
クリスマスのあれこれ_d0260903_15312652.jpg

クリスマスリースのカワイイブローチ
プラスチックリングにウール糸をダブルで編みつけました。少し立体的なデザインです。
金ラメの入ったリボンと、パール、ゴールドビーズで飾り付けました。
クリスマスのあれこれ_d0260903_15312394.jpg
クリスマスのあれこれ_d0260903_15312474.jpg


もうひとつはこちら
クリスマスのあれこれ_d0260903_15312874.jpg

雪の結晶ブローチです。
レース糸で編んだ小さな雪の結晶を、フェルトに乗せてスワロフスキーのビーズをあしらいました。
クリスマスのあれこれ_d0260903_15313002.jpg
クリスマスのあれこれ_d0260903_15313197.jpg

光が当たるとキラキラ輝きます。
少しカーブのついたプラスチックをくるんでいるので、コロンとカワイイデザインになっています。

フェルトの色はもう少し種類を増やそうかな❓なんて考えているので、もし新色ができたらお知らせしますね✨


☆Creemaはじめました!

Rabbit crochetページ



ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります。
よろしくお願い致しますm(__)m

ハンドメイド
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かぎ針編み
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




by big-treetrunk | 2017-11-19 15:30 | 編み編み

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet