人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ~池袋編~

こんにちは101.png
今日は次男が今シーズン最後のプール授業だそうで、気合い入れて行きましたが(笑)ちょっと天気が心配です。できるかな?

先日、池袋までおでかけしてきました169.png
目的はこれ
おでかけ~池袋編~_d0260903_10191488.jpg

招待券をいただいたので、キルトにも詳しいRUKOさんと一緒に。
キルト、刺繍、羊毛フェルトなどなど、素晴らしいクオリティの作品ばかり146.png撮影NGだったので、しっかり目に焼きつけてきました。
手芸全般に詳しいRUKOさんの解説もあり、ふむふむ感心しながら、そして感性を磨きながら、勉強させていただきました。

編み物とは違うジャンルの手しごとですが、作品への想いやこだわりに共通点もあるのだろうな150.pngと想像したり、とにかく繊細な技術に感銘をうけました。
技術を磨くことは、永遠のテーマなのです!
人間の「手」って無限の可能性があります!素晴らしかったです!

せっかくなので(笑)
こちらも楽しんできました111.pngうふふ162.png
おでかけ~池袋編~_d0260903_10191641.jpg

ランチのパエリア
生米から炊いた、本格派。久しぶりにパエリア食べた。

おでかけ~池袋編~_d0260903_10191872.jpg

これもお腹に入っちゃった!
ふわふわのスフレパンケーキ(^_^)
大好きなベリーのソース
おでかけ~池袋編~_d0260903_10192046.jpg

遠くに見えるのは、シナモンアップル
どちらも美味しかった~162.png

雑貨店を見たり、手芸店であれこれ買い込んだり、今後の作品に生かす充実した1日になりました。
つきあってくれたRUKOちゃんありがとう!



by big-treetrunk | 2017-09-08 10:15 | つぶやき

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet