ちいさなちいさなレース編み

そもそも私がなぜ、かぎ針編みにのめりこんだか?というと。
母が仕事の合間に編んでいたレース編みでした。繊細な編み地に魅了され、これまた編み図までカワイイじゃなーい!と高校の時はレースばかり編んでいました。

ただ繊細すぎて高額だったり敷居が高く、イベントやお店で手にとっていただく機会が少ない作品でもありました。
もっとレース編みを見ていただきたい!
だけど手間がかかるからむずかしい。
うーん。どうしよう。

そんな想いでできた作品です。
d0260903_12025742.jpg

ちいさな額に、ちいさなちいさなレース編みを入れてみました!
額の大きさは約8cm角、レースのモチーフは直径4.5cmです。
d0260903_12030081.jpg

壁掛けはもちろん
お部屋のちょっとしたスペースに、立て掛けてもカワイイです。
お手軽なのに、ちょっと豪華な気分になりますよ(笑)

もちろんレースは丁寧に編んであります。じっくり見ていただきたい作品です。

珍しく、大人っぽい作品のご紹介でした(^^)
たまにはいいでしょ?(笑)


[PR]
by big-treetrunk | 2017-05-31 11:43 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ