人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ100人展

週間予報で23日(日)は晴れの予報が出ました❗
うふふ❤楽しみですね❤
レイアウトをどうしようかな?とか、着ていくワンピースはどれにしようかな?とか、あれこれ考えながら今日も編み編み。
忘れ物しないように準備しなきゃね(^^;)


今週末の23日(日)は、ろまんちっく村で100人展が開催されます。
北関東最大のハンドメイドイベントで、出展させていただく私たちも気合が入ります。

今回の100人展テーマは「New!」
今回のわたしのテーマは「Flower」
お花にちなんだ新作を、いろいろお持ちします❗

もうすぐ100人展_d0260903_09063053.jpg

巻きバラと小花のブローチ
艶のある細めのコットン糸を見つけたことがきっかけで完成したお品です。花束のような雰囲気でまとめました。
ブローチとしてお洋服やバッグに。
ヘアクリップもついていますので、まとめた髪にアクセントとしてお使いいただけます。

もうすぐ100人展_d0260903_09104708.jpg

アイリッシュクロッシェレースの編み図の中から、クレマチスのモチーフをアレンジして作りました。尖った花びらが勲章のようです(^^)シンプルなシャツやワンピースに似合うブローチです。

もうすぐ100人展_d0260903_09451732.jpg

今回イチオシの、ミニバラとかすみそうのリース風ブローチです。
小さいパーツをひとつひとつ編むのは大変なのですが、出来上がったときの満足感はひとしお(笑)5色用意しました。
同じデザインで、バッグチャームもお作りしましたよ(^_^)
もうすぐ100人展_d0260903_09452098.jpg



もうすぐ100人展_d0260903_09452395.jpg

紫陽花ブローチ
梅雨の時期にピッタリのあじさい。季節先取りでお出しします。こちらは刺繍糸を使用しました。
小さいお花がたくさん集まっているあじさいの可愛らしさが、表現できていたら嬉しいです❗雨上がりのしずくつき(^^)

もうすぐ100人展_d0260903_09452765.jpg

こちらはまだまだ製作中の、デイジーの花束ブローチ❤こどもの時に空き地で摘んだ、小さなお花をイメージして。
あと何色かお作りできると思います。
こちらもヘアクリップつきです。


もうすぐ100人展_d0260903_09452902.jpg
もうすぐ100人展_d0260903_09453176.jpg

もうね、日曜日なんてアッ❗という間にやってきます❗
相変わらずバタバタと焦っていますが、当日はシャキッとブースで皆さまをお迎えしますので(笑)階段エリアC33で、お待ちしてます❤



by big-treetrunk | 2017-04-17 09:44 | 編み編み

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet