かぎ針編みの本

こんばんは❗
最近TVのCMでよく見るこれ

d0260903_22543790.jpg

「ふだん使いのかわいいかぎ針編み」
です❗
今日本屋さんで購入してきました(^_^)
毎号少しずつ毛糸とマガジンが付いてきて、かぎ針編みの基本を学びながらブランケットを編んでいく、定期講読型のあれです。

家族には
「今さら?」とか
「ママ編めるんだから、いらないじゃん!」とか
「何のために買うの?」など言われましたが(笑)

確かに、作品を編むためにはもちろん必要ないんです。
でも「講師」をするためには、こういった本が必要で、とても参考になることがあります。

お教室にはさまざまな方がいらっしゃいます。
かぎ針を初めて持つ方、基本は編めるけど編み図の読み方が分からない方、より高度な技術を求めて来る方。。。
全ての方にかぎ針編みを楽しんでいただきたいので、人によって伝え方を変えています。
その伝え方の幅が少しでも広がって、どんな方にも楽しさがお伝えできるように、こういう本を活用させていただいています。


さっそく今週のモチーフが完成❤
編み編みは楽しい(^w^)もうちょっと編みたい衝動にかられたけど、来週までガマン❗
d0260903_22543817.jpg

次号が楽しみ❗
[PR]
by big-treetrunk | 2017-02-24 22:50 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ