人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子のハナシ

こんばんは❗
昨日は作家さん仲間と決起集会(笑)いっぱい飲んでいっぱい笑って、たまーに真面目な話をして(笑)
これがあるから頑張れます🎵


さて、今日は帽子のお話。
編んで作った帽子は冬はもちろん、夏用の物も作れます。
帽子のハナシ_d0260903_21571414.jpg

こちらは和紙で編んだ夏用帽子。
軽くて通気性がよくて、とっても重宝します❗
帽子のハナシ_d0260903_21571781.jpg

今年バージョンは、ベルトっぽく編み込みを入れてみました。アクセントとしてバッチリ❗ただ大人用を編んでたはずなんだけど、出来上がったらこどもサイズでした。。。(^^;)あれ~💦

イベントや委託先でもよく帽子を出品するのですが、いつも困るのがサイズ感。
だいたい女性の標準サイズで製作するのですが、人の頭は人それぞれ。
「もうちょっと大きいサイズがいいな」
「もっと深くかぶりたいわ」
「これより小さくできないかしら?」
と、たくさんのご要望をいただくアイテムでもあります。

ぜひ!
ぜひ!
遠慮なくオーダーしてください!
どうしてもイベントやお店には標準サイズの物を持って行きますが、本来帽子などは自分のサイズに合わせて作るのがベストです。


頭回り
頭頂部から眉毛までの長さ
この二つで、ピッタリサイズのお帽子を作れます❗
今まで市販品ではサイズが合わなくて困っていた方も、これで解決です(笑)


通常1週間くらいで完成します。オーダーというと敷居が高いかな?と遠慮しているのはもったいないですよ❗
新作が完成したら随時UPしますね❤


by big-treetrunk | 2017-02-16 21:24 | 編み編み

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet