人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズのがまぐち

どことなくレトロな雰囲気がある、ビーズのがまぐち。皆さまはどんな印象をお持ちですか?
ツルツルと冷たい手触りが気持ちよくて、ちょっと重みがあって、キラキラしていて、おばあちゃんが持っている(笑)
私の印象はこんな感じです(^^)

おばあちゃんが持っていたあのがまぐち、実は編み物で作られていることを知ったのはだいぶ後のことです。器用だったうちのばぁちゃんは、きっと自分で作ったんだろうな❤
素敵な手しごと、次の世代につながるといいな。

ビーズのがまぐち_d0260903_18244599.jpg

そんなわけで作りました🎵
小さなビーズのがまぐちです。
ビーズをたくさん通すのに、目がショボショボして大変だけど(笑)
出来上がるとかわいさについナデナデしちゃいます(^w^)

ビーズのがまぐち_d0260903_18244797.jpg

大きいおばあちゃんサイズは重たくなるので、今回は小さめに。小銭がちょろっと、または飴ちゃんやお薬入れに。
バッグにかけて、お出かけのおともにぜひ。


by big-treetrunk | 2017-01-30 18:06 | 編み編み

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet