プチ遠出。さいたま編

こんばんは❗昨日はハンドメイド仲間と新年会❤美味しいものを飲んで食べて、たくさん喋って、とっても楽しい時間を過ごしました(^^)
お陰で今日はお寝坊だったのですが、パパがお休みで行きたいところがあったのでプチ遠出です。

行きたかった所はこちら
d0260903_19552968.jpg
d0260903_19553528.jpg

浦和にある「調神社(つきじんじゃ)」です。
この神社は狛犬ならぬ狛兎が入り口でお出迎えしてくれる、兎尽くしの神社です。
d0260903_20001259.jpg

手水もウサギ❗
d0260903_20001561.jpg

こちらが旧狛兎。よく見ると足元に子兎がいます。

東京に住んでいた頃は何回かお参りに来ていたのですが、10数年ぶりになってしまい(^^;)
家族の健康と、順調にお仕事できますようにとお願いしてきました🎵
d0260903_20001793.jpg

ご朱印もいただきました❤


あとは川越まで足を伸ばして、小江戸の街並みを散策。
d0260903_20002097.jpg

菓子屋横丁

d0260903_20002388.jpg

夕暮れ時の時の鐘

素敵な雑貨屋さんを回ったり、カワイイ手ぬぐいを買ったり、半日のプチ遠出でしたが十分楽しめました(о´∀`о)
今度は海のほうに行きたい🎵
[PR]
by big-treetrunk | 2017-01-22 19:55 | つぶやき | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ