人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型うさいふ

2017年が始まって早くも1週間。
さっそくオーダーをいただいたり、製作依頼があったりと嬉しい事が舞い込んできました❤
気持ちのよい新年のスタートを切れたような✨そんな感じです(о´∀`о)


さてさて。
年末年始、実家で何もせず黙々と編んでいた物。編んではほどき、編んではほどきと「まだできないの?」と母にたしなめられること数回(笑)
できました❗新作❗

新型うさいふ_d0260903_21304801.jpg

新型うさいふです❤
(撮影協力。次男1年生)


「うさいふ」ってなんだよ💢
というあなた、旧型うさいふがこちらです。
新型うさいふ_d0260903_21305206.jpg

うさぎのさいふ、略して「うさいふ」です(笑)
旧型が誕生してからはや数年。
たいへん多くのお客様に手にとっていただき、お子さまの初めてのおさいふや大人の方のポーチにとご愛顧いただける作品になりました🎵
こちらもマイナーチェンジを繰り返し、今でも主力アイテムなのですが❤
このたび、全てを作り直して新型うさいふの誕生にこぎつけました(^_^)

新型うさいふ_d0260903_21305568.jpg

胴体を作り、縦長の体形に。
手足をつけました。
子供が持つと、編みぐるみを抱いているようなフォルムに。

新型うさいふ_d0260903_21305946.jpg

頭の上がファスナーで開きます。
もちろんDカンもついているので、首から下げて使用できます。

そしてなんと❗
顔の面積が広くなったので、パンダの製作が可能に❗

新型うさいふ_d0260903_21310185.jpg

実はこれが、新型を製作する大きな要因でした。
旧型ですと顔の面積が狭く、パンダのタレ目が表現できなかったんです(涙)
ようやくです❤かわいくできました❤

もちろん新型、旧型ともにこれからも製作可能です。
変わらぬご愛顧、よろしくお願い致しますm(__)m
by big-treetrunk | 2017-01-07 21:30 | 編み編み

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet