大きなもの。一点物。

100人展まであと2週間。日にちが迫ってきました。いつも通り、焦っています(笑)
焦りながらもいろいろと考えまして、今回は大きな物を見てもらおう❗と決めて、先日から製作を始めました。

大きなものは、時間がかかります💦さらに、使う毛糸も必然的に増えるのでお金もかかります。効率は決してよくありませんし、市販の物のほうがいいかもしれません(-_-;)
私自身も(なんでこんな効率悪いことを、ちまちまやってるんだ?)と自暴自棄になることあります💦


そもそもハンドメイドは「自分で作ったほうが安いから。。。」ではありません。
市販品よりお得にできた❗ってことも、中にはありますが、私はたぶん音楽や絵画のような、表現の手段と同じなんじゃないかな?という気がしています。
ただ、楽しくて止められない。あれも、これも、作りたい❗まだまだ技術を磨きたい❗
周りにいるハンドメイドの作家さんは、そんな人ばかりです。
私もみんなに負けないように、勉強し続けたいなぁ(^^)


と、秋なので珍しく真面目な話をしましたが。。。


たった今完成したのはブランケット。
d0260903_17005263.jpg

秋らしいマルチカラーの正方形ブランケット(ひざかけ)です。軽くて暖かい、毛とアクリル混の糸を使いました。

d0260903_17005666.jpg

もちろん一点物。ちょっとレトロな雰囲気になりました。
子供たちが二人でかけても十分な大きさです(*´ω`*)

d0260903_17010142.jpg

革タグもつけました🎵もちろん100人展にお持ちします。

d0260903_17010567.jpg

もう一枚、編みたいな❤でも、時間がないかな(-_-;)いや、夜なべすればできるかな?
と葛藤中です(笑)
秋の夜長は、編み物するにはちょうどいい気候だし、まだまだ手を動かそうと思います🎵




[PR]
by big-treetrunk | 2016-10-16 16:55 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ