どんぐり帽子&モチーフヘアバンド

こんばんは❗
イベントが近づいています🎵秋物の製作を張りきって(^^)いますが、残暑が厳しくてウールの毛糸を持つのをためらってしまうくらいで(-_-;)早く秋にならないかな。。。


発注していたメリノウールで、どんぐり帽子を編んでみました❗
d0260903_22132474.jpg


以前作ったポーチと同じ糸です。チクチクしない、手触り抜群のお帽子になりました(*´ω`*)
頭回り48cm、2歳用くらいです✨

さっそく次男にモデルでかぶってもらったら、全然入らず。。。
そりゃそうか(涙)いつまでも小さいと思っているけど、もう1年生だった(T_T)
えーん💦ちっちゃい子がかぶったらカワイイのに~
次男サイズも作っちゃおうかな~❤


d0260903_22385830.jpg

こっちの撮影には成功(笑)
モチーフをつなげたヘアバンドです。
後ろは紐で結ぶタイプなので、お子さまから大人の方までお使いいただけます。
耳を覆うように着けると、暖かくて防寒にもなりそうです(^^)


どちらも
9月24日 Copain Marche
d0260903_22390100.jpg


10月30日 100人展
d0260903_22390432.jpg


にお持ちします❗
色違いもありますよ~( ´∀`)


[PR]
by big-treetrunk | 2016-09-03 22:35 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ