「ほっ」と。キャンペーン

うさいふのリニューアル❗❗

こんにちは🎵今朝、注文していた糸がどっさり届きました(^-^)/
糸を見るとワクワクするのは、編み師の性ですかね(笑)

さて私の定番作品として、数年前からご愛顧いただいている「うさいふ」
ウサギの、財布。で「うさいふ」です(笑)
小銭入れとして、薬や飴ちゃん入れとして、たくさんのお客さまにお求めいただいた作品なのですが、今回思いきって改良を決意しました❗

d0260903_19155872.jpg


モデルは次男。
旧タイプはこちらです↓

d0260903_19160391.jpg


見た目はあまり変わりません(笑)

変更点
1. ファスナー付け位置を、お腹→頭側に

耳が邪魔で開けずらいかな?と最初はお腹の方が開くようにしたのですが、ファスナー部分が下を向くので改良。中のものが落ちる不安がなくなりました。
耳は前面にあらかじめ縫い付けて、開閉の不安を解消しました。


2. 耳裏にDカンをつけ、ストラップや紐が通せるように。

お子さまが首から下げられるように、また大人の方がストラップ等をつけられるように、前からは見えない耳裏にDカンをつけました。
小さなお子さまの、初めてのお財布。首から下げたウサギから、一生懸命小銭を出してお買い物をする姿を妄想(*´ω`*)そんなイメージの作品になりました。

3月4月のイベントには、スエード紐をサービスさせていただきます❤

d0260903_19160668.jpg


リニューアルすること自体かなり悩んだのですが、思いきって作り直してよかったと思います🎵
ただ唯一の難点。
「前作よりはるかに時間がかかる(涙)」
そのため若干のお値上げを検討しています(T_T)ひとつひとつ心をこめて製作していますので、ご了承いただけると幸いです。





[PR]
by big-treetrunk | 2016-03-01 19:15 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ