相棒うさみちゃんを撮影

今日は風の強いいちにちでした。北海道のほうは大雨で被害が出ているようですね(>_<)
大きな被害にならないことを祈るばかりです。

d0260903_18485151.jpg
先日、私の相棒うさみちゃんの撮影に行ってきました。
うさみちゃんはお着替えができるウサギの編みぐるみで、だいたい私とともに行動している作品です。
だいぶ薄汚れていますが、イベント・ワークショップ・お教室などなど、顔を出して和ませてくれるいいやつです。
そもそもこの子は、小さい子供が片手で持ちやすいサイズで製図した作品で、ぶんぶん振り回してもいいように耳や手はしっかり縫い付けています。手になじみやすく一年中持ち歩けるコットン糸で編み、お着替えも季節ごとに新作を出しています。

実はこのうさみちゃんのおかげでお得意様ができたり、話題にしていただいたり、新しい衣装のリクエストをいただいたり
たくさんのつながりをもたらしてくれているんです!
まさに仕事仲間であり、かわいい相棒です。

d0260903_19032031.jpg
編みぐるみは自然の風景やグリーンに馴染むと、これまた先日参加したスマホ写真講座で皆さまにアドバイスいただいたので
公園で撮影。
まだまだです。なかなか思うように撮れず、公園にいた人たちにきっと怪しい女だと思われていたでしょう(涙)

d0260903_18490275.jpg
d0260903_18492328.jpg
角度を変えてみたり、場所を変えてみたり♪
うさみちゃん、しもぶくれだから角度が難しいのね(T_T)
そのうち写真集でも出せるかしら?と野望だけは一人前の私。
まだまだうさみちゃんと精進します。これからもよろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by big-treetrunk | 2015-10-08 19:14 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ