人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズクロッシェネックレス(ブルー)

だいぶ暖かくなってきた今日このごろ。
爽やかなビーズクロッシェの季節です(笑)
先日手芸店でビーズを大量購入したわたし♪
さっそく試作をしながら編み編みしてみました!

ビーズクロッシェネックレス(ブルー)_d0260903_16214148.jpg


ブルーのラウンドビーズが美しいネックレス012.gifところどころに小さなビーズをまとめて入れて、葉っぱのようなアクセントに。
編んでいるうちに自然にねじれてきたので、そのまま生かして053.gif
キラキラいろんな方向に反射して、夏らしく爽やかに仕上がりました♪

ビーズクロッシェネックレス(ブルー)_d0260903_16214126.jpg


今回はビーズクロッシェの編みパターンを使わず、こま編みとくさり編みだけで仕上げてあります。難しいことは抜きで、できるだけかわいく037.gif

ビーズクロッシェネックレス(ブルー)_d0260903_16214276.jpg


後ろはアジャスター付きでお好きな長さで使っていただけます。

もうちょっと改良点があるかな?と思っています。いやはや、ビーズクロッシェは奥深い!

by big-treetrunk | 2015-03-10 15:59 | 編み編み

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet