人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョイフル2 講習でした!

今日はジョイフル2カルチャーで、講習の日でございました♪
今回は今日と来週の2回で、三角ストールを製作します。

ジョイフル2 講習でした!_d0260903_20364217.jpg


こんな感じの。
なかなかの大物ですが、頑張りましょうね(^_^)


ジョイフル2 講習でした!_d0260903_20363966.jpg


中長編みの変わり玉編みで、ステキな模様を入れていきますよ( ´∀`)
三角の頂点から編みはじめて、どんどん増し目をして広げていきます。
何段か編むと法則が見えてくるのですが、皆さま次々と法則を発見!!
さすがでございます。
この調子でご自宅でも編んでいただき、来週は仕上げとフリンジができればいいな(^_^)
ちょっと宿題が多めで大変だと思いますが、ムリをせず楽しんで編んでくださいね♪
本当にありがとうございました( ´∀`)
また来週お待ちしています~☆
by big-treetrunk | 2015-02-09 20:48 | 編み編み

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet