人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくりバイキングin栃木

今日はパフェプロジェクト栃木のイベント「てづくりバイキング」を開催しました!

てづくりバイキングin栃木_d0260903_22245561.jpg


今回で3回目のこのイベント。
4種類のお道具が体験できて、とってもお得なんです003.gif
今日は
053.gif花あみルームで作るブレスレット
053.gifスイートローズプレートでバラのリング
053.gif羊毛フェルトのハロウィン
053.gifヘアピンレースで作るリボンブローチ

の4種類!
前回に引き続き、私は講師でヘアピンレースを担当させていただきました003.gif

てづくりバイキングin栃木_d0260903_22311282.jpg


慣れないお道具にはじめはとまどっていた皆さまでしたが、編み機の回し方や編み方のコツを掴んでしまうとスイスイ037.gif

てづくりバイキングin栃木_d0260903_22325744.jpg

てづくりバイキングin栃木_d0260903_22331153.jpg


とっても可愛らしいリボンが完成!
秋らしいお色で、お洋服にもバッグにもピッタリですね~060.gif
「たのしーい!」
と言ってくださった参加者のみなさま、ありがとうございました!
そのヒトコトが聞けるのが、講師にとって至福の時でございます012.gif
皆さまの手作りのヒントや作品作りに生かしていただけたら嬉しいです060.gif

私も講師として改めて課題を発見したり、とても勉強させていただいたイベントになりました。
これからもさまざまなお道具や技法を勉強しながら、新しいアイテムを作っていけたらと思います。


今日は参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!お疲れさまでした053.gif
またパフェプロジェクト栃木のニットカフェ&クラフトカフェなど、秋は張りきって開催予定ですので、ぜひまた遊びにきてくださいね060.gif
by big-treetrunk | 2014-10-02 22:49 | 編み編み

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet