人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃまの編み物

今日はあるところに見学に行ってきました!
月に1回、私の生徒さんがおばあちゃまたちと編み物をしていると聞き付け(笑)
どんな感じなのか見せてもらいに003.gif
すばらしいでしょ?
何日も前から楽しみにしていました053.gif

おばあちゃまの編み物_d0260903_164779.jpg



今日はお二人のおばあちゃまが編み物をしに来ていました。
左のドイリーを編んでいます060.gif

おばあちゃまの編み物_d0260903_16493522.jpg


私の生徒さん、編み図をおおきーくコピーして準備していたり、とっても分かりやすい!さすがです!

お二人ともとてもお上手で、手つきも編み目も揃っていて、私が出る幕なし(笑)
おひとりはなんと!90歳ですよ!
もう脱帽です005.gif
私も、おばあちゃんになっても編み物しながら楽しくお喋りしてたいな♪と思っていましたが、まさに理想がここに!
いやぁ、手しごとって素晴らしいです037.gif


今日は運動会の振り替え休日の次男も連れていったのですが、いろいろとかまっていただき、お昼までご馳走になって、本当にお世話になりました060.gif
誘っていただいた生徒さんのIさん。
主宰のKさん。
貴重な勉強をさせていただき、ありがとうございました!
またぜひ遊びに行かせてください016.gif
by big-treetrunk | 2014-09-29 17:11 | 編み編み

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet