ぐるぐるポシェット(@_@)

新作を生み出すのは楽しい作業ですが、とてもエネルギーを使いますemoticon-0100-smile.gif
まずはこれを作ろう!というアイディアが必要なのですが、これがなかなか出てこなかったり。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
出てきても試作がうまくいかなかったり。
私は試作を編みながら、同時進行で編み図を書きながら完成形に持っていくのですが、一段、一目違うだけで形がガラッと変わってしまうので、何度もほどいては編み。ほどいては編みを繰り返します。
普段はダラッとボケッとしている私ですが、作品を作る時は別人かも(笑)

さて、イベント用に完成した新作ですemoticon-0152-heart.gif

d0260903_2054810.jpg


ぐるぐるポシェットemoticon-0159-music.gif

これは生徒さんがポシェット編みたい!いいのない?と言ってきたときに、あまりカワイイ編み図がなくてemoticon-0114-dull.gif
んじゃ、ちょっと作ってみるかね。と生み出したものですemoticon-0152-heart.gif
どこにアイディアが隠れているか、わかりません(笑)

四角ではありきたりだし、夏らしい色でしっかりした作りの物を!と思ってこんな形にemoticon-0159-music.gif
写真では見えませんが、マチもちょっと付いています!
小さいお子さまから大きな大人までemoticon-0111-blush.gif
親子お揃いってのもカワイイかもemoticon-0152-heart.gif
これから色ちがいを考えまぁすemoticon-0171-star.gif

100人展に連れて行くので、見かけたらぜひ手にとって見てくださいね~( ´∀`)
[PR]
by big-treetrunk | 2014-05-23 21:16 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ