編み物教室(木)クラス

今日はお教室の日。
今日の生徒さんはスヌードの仕上げにとりかかるところ。
春になるまでに間に合ってよかったよかった(*^_^*)

d0260903_16501822.jpg



ひとりは完成!もうひとりは、もうちょっとで完成ですよ~♪
みなさままっすぐに編めていて、とっても上手。
毛糸が足りて、よかったね(^^)



さて今日はもうひとり、小さな生徒さんが遊びに来てくれました!
ママを待っている間、せっかくなので小学生にもできるゆび編みを体験してもらいました。


d0260903_165337100.jpg



すごくない?
三年生のお嬢さん。2時間でこんなに素敵なマフラーを完成させてしまいました!(^^)!
3色を三つ編みにして、ふわふわで暖かいし可愛いし。
編んでる最中の集中力が素晴らしく、私も感心してしまいました。。。
春休みには、小学生対象のワークショップなんてのも、面白いかも!
子供の吸収する力と、集中力にはただただ感心するばかりです。

Sちゃん、また遊びに来てね(^_^)
[PR]
by big-treetrunk | 2014-02-20 16:59 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ