ゆび編みワークショップ、開催しました~

今日は先日ご紹介させていただいた、ワークショップの日でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
今回も食育指導士さんとコラボで、お茶を飲みながらのんびりとemoticon-0152-heart.gif


。。。わたし、肝心の編んでいる写真を撮り忘れてしまいました。。。(涙)
参考写真で申し訳ないのですが、こんか感じに出来上がりました!

d0260903_21384659.jpg


皆さまちょっとコツを掴んだら、サクサクスピーディーに編んでいき、全員が短時間で2個のシュシュを完成させましたemoticon-0159-music.gifすごーいemoticon-0136-giggle.gif
帰ってからまた、お子さまやご自分用に編んでみてくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif



さて、お楽しみのおやつはこちら!
こっちはしっかり写真を撮りました(笑)

d0260903_2143148.jpg


さつまいも餅といちご大福(*´∀`)
さつまいものお餅は、蒸したさつまいもとお餅を合わせてついて作るそうです。
九州の郷土料理だそうで、名前は。。。
スミマセンemoticon-0101-sadsmile.gifまた聞いておきます。
さつまいもを合わせているので柔らかく、小さなお子さまが食べても喉に詰まらない安心おやつでしたemoticon-0152-heart.gif
自然な甘さで、とっても美味しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif


今回参加していただいた方は皆さん、お子さまがいるママだったので、お茶をいただきながら子供の話や幼稚園の話や、いろいろおしゃべりが弾んで楽しいワークショップになりました。
ありがとうございましたm(__)m

また楽しい企画を考えようと思っています。
本日いただいたオーダー品も、心をこめて製作させていただきます!emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2014-01-22 21:53 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ