「ほっ」と。キャンペーン

手づくりバイキング in宇都宮 2

お昼をはさんで後半です!
今回はいろいろなジャンルの活動をされている作家さんや講師さんや、レベルの高い方々が参加されていて、ランチ中は名刺交換をさせていただいたり、活動内容を聞いたり、充実した時間に!
皆さん各地で活躍されているんだな~emoticon-0111-blush.gifと改めて感心。

3個めは、つまみ細工のブローチです

d0260903_17474124.jpg


右側の青いプレートに、布を挟んで縫うだけemoticon-0104-surprised.gif
これは簡単でキレイにできて、楽しかった!
普段縫い物は敬遠しがちですが、意外にキレイにできて感動emoticon-0102-bigsmile.gif
花びらの形は、色々な物が発売されているようです。


d0260903_1751121.jpg


最後は羊毛フェルトemoticon-0115-inlove.gif
下書きをした絵の上から、羊毛を針でグサグサ刺していきますemoticon-0159-music.gif
ストレス解消にいいかも?(笑)

最初は刺していく加減がよくわからなかったのですが、楽しいのemoticon-0159-music.gif

d0260903_17532460.jpg


くるみボタンみたいにして、こちらもブローチになりましたemoticon-0111-blush.gif


最後におみやげがあったり、300円で毛糸の詰め放題があったり

d0260903_1755546.jpg

(欲張りすぎだろ。小さいとはいえ、18個もあったぞ(笑))

大満足の1日でした!
たくさんお話もできて、またハンドメイドの輪が広がった感じemoticon-0115-inlove.gif
生徒になるのは楽しいですね~♪
またやりたぁいemoticon-0152-heart.gif
ありがとうございましたm(__)m


さて、来週は自分のイベント頑張ります!
[PR]
by big-treetrunk | 2013-12-05 18:02 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ