人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりバイキング in宇都宮 1

今日はクロバー様のパフェプロジェクト「手づくりバイキング」に参加してきました003.gif
クロバー様の製品を使って、いろいろな手芸を楽しむイベントです053.gif
普段かぎ編みばかりをやっていて、他の手芸に挑戦する機会もないし(涙)新しい手法を覚えれば、今後の作品作りにも役立つし060.gif
一石二鳥?三鳥?
というわけで、楽しみにしていたのです!
今回は4つの体験ができました~

手づくりバイキング  in宇都宮   1_d0260903_17293839.jpg


まずは「花あみルーム」
リリアンみたいな突起のある器具に、毛糸をかけていくとお花のモチーフができるんです!
型は円と四角があり、モチーフつなぎにも応用できそう。
これは糸選びのセンスが重要かも(笑)


手づくりバイキング  in宇都宮   1_d0260903_1733358.jpg


次はダブルフックアフガン。
これを一番やりたかったのです!
両サイドにカギがついている編み針で、ぐるぐる筒状に編めるのですが。。。007.gif
アフガンを編むのも久しぶりで、ちょっと手こずった015.gif
講師なのに編み物で手こずるとはっ(>_<)
まだまだ修行が足りません(涙)

手づくりバイキング  in宇都宮   1_d0260903_1737010.jpg



でもなんとか完成!
ゆる~く編んだほうが可愛かった。
これは練習しなきゃダメだ002.gif



残り2つは後半で。
by big-treetrunk | 2013-12-05 17:40 | 編み編み

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet