人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の個人懇談

今日は二年生の長男の個人懇談に行ってきました001.gif
ちょっとドキドキ(笑)
緊張しちゃいますね015.gif

結果は。。。。。?







今日の懇談は私が最後だったので、時間を大幅にオーバーして談笑してきてしまいました060.gif

実は長男、6月くらいまでは落ち着きがなく、授業にも集中していなかったようで😣よく怒られていたのです。
あまり学校の話もしてくれないのでちょっと心配していたのですが、出来るだけ今日あったことを聞く時間を設けたり、一緒に歌ってみたり、二人だけで出かけてみたりと色々やってみたところ、最近は授業も落ち着いて受けるようになったようです!しかも積極的に発言までするようになったとな!
すごい変化005.gif

さらに合唱部に入ったのも本人にはすごく自信になったようで、練習には進んで参加して、真剣に歌ってるようです053.gif声がいいと担任にほめてもらって、ホントに嬉しかったんだろうな060.gif

確かに家でも進んで宿題をしたり片付けをしたり、何かと積極的になったので037.gif
好きなことをみつけて、何か目標ができるとガラッと変わるもんですね053.gif


音楽好きなのは母譲り(笑)
私も小学校では音楽クラブでした003.gif
ピアノで伴奏しながら長男に歌わせるなんて、思ってもみなかったこと。何だか嬉しいもんですね( 〃▽〃)
大きくなったらギターとか始めないかな~060.gif
カッコいいんじゃないかなぁ~001.gif
(妄想)



学習のほうも特に問題はないと言っていただき、ホッと一安心012.gif
きっと春に落ち着かなかったのは、私があまり構ってなく、話もちゃんと聞いてあげなかったせいなんだろうな。。。(>_<)と改めて反省。

夏休みの宿題も頑張ってやっているので、帰省したら思いっきり遊んでもらおう037.gif
by big-treetrunk | 2013-07-24 21:50 | こども

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet