人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖怪伝説大百科

妖怪伝説大百科_d0260903_2154526.jpg



長男が図書室で借りてきた本です。
表紙もかなりインパクトありますが、中身も妖怪の絵がリアルでなかなかの衝撃度(笑)
長男は妖怪に興味があるらしく005.gif
学校から帰るなり、遊びにも行かず真剣に読んでいました003.gif


思えばはるか昔、私も妖怪にハマッた時期がありまして。
当時はゲゲゲの鬼太郎とか、妖怪のアニメも放送していたこともあり、かなり詳しく調べたりしていました。

ある日大きな書店に母と行き、見つけてしまった妖怪図鑑!
それは水木しげる先生が描いたリアルな絵で、全ページカラーの、それはそれは豪華な図鑑でした053.gif
私が記憶しているお値段は、2万円位だったと思います。

それが欲しくて欲しくて007.gif
何度も母にお願いしたのですが、高価な本の上
「妖怪図鑑?気持ち悪いわよ!」
の一言で一喝されました(笑)

まぁ今思えば、小学生の女子が妖怪の本を読みふけっていたら015.gif
ちょっと親は心配しますね037.gif



やっぱり親子は興味を持つものも、自然に似てくるのでしょうかね060.gif
あ、ちなみに3歳の次男は
表紙を見るなり
「うわ!オバケ?こわぁい😨」
と逃げていきました👻👻👻👻
うしし(笑)
by big-treetrunk | 2013-06-05 22:13 | こども

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet